第4のクレンジング?じゅわっと気持ちいい「クレンジングバーム」でメイクオフしながら美肌ケアも♡
2019/06/05
2657 VIEWS

第4のクレンジング?じゅわっと気持ちいい「クレンジングバーム」でメイクオフしながら美肌ケアも♡

Photo by:www.instagram.com

メイク汚れを落としてくれるクレンジング。クレンジングといえば、クレンジングオイルやクレンジングジェルなど。そんなクレンジングの中で、第4のクレンジングとして注目を集めているのが「クレンジングバーム」。メイクを落としながら、マッサージも同時にできちゃう優れものなんだとか。

クレンジングはスキンケアのひとつ

メイク汚れをすっきりと落としてくれるクレンジング。しかし、クレンジングの役割はそれだけではありません。毛穴に詰まった汚れや、お肌の表面に蓄積された角質汚れなども同時に取り除いてくれるのです。

第4のクレンジング「クレンジングバーム」

今、巷で第4のクレンジングとして注目を集めているのが、クレンジングバーム。バームというだけあって、その質感は固めのクリームのようなものなのでしょうか?

いいえ、違います。クリームとはまた一味違った感触。

シャリシャリ?トロトロ?

その見た目は固形。なのにお肌にのせるとトロトロに。なんとも不思議なクレンジングなのです。クリームとオイルの中間のようなクレンジングですね。

クレンジングしながらマッサージも!

肌にのせると体温で溶け、トロトロとしたオイル状になります。さらに、お肌にも馴染ませやすいので、摩擦も起こりにくく、クレンジングしながらマッサージもできちゃうんです。メイク落としとマッサージが同時にできるなんて、忙しい現代女性にとっては嬉しいですよね♡

洗浄力と保湿を求めるなら「クレンジングバーム」!

メイクや毛穴の汚れなどをしっかりと落としたい!でもお肌がつっぱるのはいや!という方には、高い洗浄力を持ちながらも、しっとりとしたお肌に仕上げてくれるクレンジングバームがオススメです。

がっつりメイクもスルスル落ちる

クレンジングバームは、クレンジングオイルと同じくらいメイクオフ効果が高い!

その理由は主成分にあります。クレンジングバームとクレンジングオイルの主成分は同じなのです。

なので、クレンジングオイルと同じくらいの洗浄力を持ち合わせています。

メイク落ち抜群なのにお肌しっとり

クレンジングオイルと同じくらいの洗浄力を持っているのですが、クレンジングオイルと違う点は、お肌がしっとりと仕上がるところ。クレンジングオイルだと、人によってはお肌がつっぱってしまうことも。

しかし、クレンジングバームは保湿成分が配合されていることが多く、洗い上がり後も比較的しっとりとしたお肌に仕上がります。

オススメクレンジングバーム

シャリシャリとしたシャーベット状から、オイルのようなしっとりとした液体状に変化するクレンジングバーム。お肌のバランスを整えながら、ウォータープルーフのメイクや濃いアイメイクもしっかりオフ!美容大国「韓国」でも大人気のクレンジングバームです。

グレープフルーツエキスが配合されたクレンジングバーム。グレープフルーツエキスとビタミンE誘導体が含まれているので、メイクを落としながら、お肌に蓄積された角質を優しく除去し、明るい、透明感溢れる素肌へと導いてくれます。

お肌にのせるとぽっと温かくなるクレンジングバーム。この温かさが、お肌に蓄積された老廃物や角質を優しく除去してくれます。また、天然保湿剤とエッセンシャルオイルが、お肌に栄養と水分を与えてくれます。なので、ふんわりしっとり肌に。

くすみゼロのしっとり肌に

自分の求めるお肌に合わせたクレンジングを使うことで、理想的なお肌に今日も一歩近づくことができるのです。メイク汚れを落としつつ、お肌のしっとり感も残したいという方は、クレンジングバームを使ってみるのも良いかもしれませんね♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

かわいあやこ

EDITOR / かわいあやこ

元美容部員→現美容ライター
美容部員時代に培った「スキンケアテクニック」や「メイクテクニック」をお届します♡
Instagram >> @_ayakokawai_

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧