【Lilyの女を纏う】ビジーな毎日を過ごすあなたへ:ウエルビーイングに導くアロマオイルの効能
2019/06/01
824 VIEWS

【Lilyの女を纏う】ビジーな毎日を過ごすあなたへ:ウエルビーイングに導くアロマオイルの効能

Photo by:www.instagram.com

美容から癒しまで、さまざまな効果を発揮するアロマオイル。ストレス社会に生き、日々悩みを抱える皆さんが常に“良好な状態”をキープできるよう、簡単に利用できるアロマオイルの効能をご紹介致します。香りを楽しみながら、悩みやストレスを解消しちゃいましょう♡

ストレス社会に生きる女性の皆さん、悩みは抱えてはいないでしょうか?
今回は美容から癒しまで、様々な効果を持つとされているアロマオイルについて、Lilyがお伝えしていきたいと思います。

☆アロマオイル(精油)とは

「アロマオイル」とは、自然植物の花や葉、種子などの各部分に存在する天然の液体のこと。そして、その植物の香り成分が凝縮されて含まれているアイテムの事を指します。


さらに「エッセンシャルオイル(精油)」とは、天然純度100%のものだけがそう呼ばれ、何らかの混ぜものが加えられたり、植物の香りに似せて人間の手によって作られたものは「アロマオイル」、「フレグランスオイル」と言われています。


ちなみにアロマオイルは、天然の液体にオイルが混ぜ込まれているため、マッサージに用いられることが多く、美容や健康を目指し肌に塗布することが多いアイテムです。

☆香りの効能

●ラベンダー:【お悩み効果】…不眠


高ぶった神経を落ち着かせ、不安を取り除く作用があると言われています。その為安眠効果が高く、不眠に悩む方におすすめとされています。

●ローズ:【お悩み効果】…美を呼び起こす


甘く高貴な香りが幸運をもたらし、女性を輝かせるビューティーアロマ。
女性ホルモンを活性化させ、PMS、妊活、更年期など、女性が抱える身体の不調にも優しくアプローチしてくれます。

●イランイラン:【お悩み効果】… 女性ホルモン活性化


“男性が最も女性らしさを感じる香り”とされているイランイラン。
独特の甘い香りが、男性には媚薬のように感知し、官能的でセクシーな印象を与えます。
その効果から、あのクレオパトラも愛用していたとか。
女性の魅力を高めるだけでなく、ホルモンバランスを整えてくれる香りです。

●ネロリ:【お悩み効果】…メンタル面への効果


「天然の精神安定剤」といわれているほど、心に強く働きかける香りです。ビターオレンジのうっとりするような香りが、交感神経を鎮めリラックスした気持ちに働きかけ、心を安定に導いてくれます。

●ユーカリ:【お悩み効果】…風邪・集中力アップ


スーっとする清潔感のある香りが、身心をリフレッシュさせ、集中力が研ぎ澄まされる感覚になる香りです。また、呼吸器系のトラブルにも効果を発揮し、咳や鼻づまり、風邪予防にもいいとされています。

●サンダルウッド:【お悩み効果】…リラックス・むくみ


日本では“白檀”(ビャクダン)の名で親しまれており、寺院のお香として珍重されてきた香りです。香りを嗅ぐことでとても深いリラックス効果を得ることができ、神経を鎮静させることから、頭痛や不眠に働きかけてくれます。
また、血流促進効果もあるため、むくみにも効果的です。

●柚子:【お悩み効果】…温活


日本人にはゆかりの深い柚子。副交感神経に働きかけ、心を安定させることから深い眠りへアプローチしてくれます。また、血行を促進し身体を芯から温めてくれる為、冷え性にも効果的です。

☆抱えた身心のトラブルを解消

毎日をよりHappyなものに変えてくれるアロマの効果はいかがでしたか?
アロマの効果を利用して、悩みを解消しちゃいましょう♡

|あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Lily

EDITOR / Lily

ー 歳を重ねることを楽しむ ー。
My エレガント ルール。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧