”新生Burberry(バーバリー)”の「レディース小物」で、一歩先ゆくトラッドスタイルに挑戦
2019/05/29
1866 VIEWS

”新生Burberry(バーバリー)”の「レディース小物」で、一歩先ゆくトラッドスタイルに挑戦

Photo by:www.instagram.com

クラシカルでエレガントなイメージが強く、トラディショナルな【BURBERRY(バーバリー)】が、最近また新たにファッション界の注目の的となっているのはご存知ですか?あの有名な【ロゴ】の刷新や、新たに就任した【リカルドティッシ】など、新生バーバリーに迫ります。

◆ ファッショニスタが大注目のNEWバーバリー ◆

筆者も大好きなイギリスの老舗ブランド、Burberry(バーバリー)。

トレンチコート、マフラーなどなど、人気アイテムはたくさんありますが、みなさんがバーバリーと聞いて思い浮かべるのはコレではないでしょうか??

そう、【バーバリー=チェック柄!】といっても過言ではないほど有名ですよね。

Talk women02

そんなバーバリーが、最近新たなロゴを発表したのはご存知ですか??

それがこちら。なんと"20年ぶり(!)"のニューロゴとなります!

デザインしたのは、ラフ・シモンズに任された「カルバン・クライン(Calvin Klein)」の新ロゴを手がけたことでも注目を集めた、「ピーター・サヴィル」。

このようなリブランディングが話題に新しいバーバリーですが、実は、新チーフ・クリエイティブ・オフィサーに「リカルド・ティッシ」が就任したことも、ファッション界では大きなニュースとなりました。

現在44歳のリカルド。「ジバンシィ」のクリエイティブディレクターを任されていた時期もあり、その才能はセレブのお墨付き。

マドンナやビヨンセがツアーで衣装を着用したり、ケイト・ブランシェットをはじめとする多くのハリウッド女優たちがレッドカーペットで彼のドレスを着ています♡

◆ 新作アイテムは人気のデザインがずらり! ◆

さて、そんなリカルドが作る、Burberry(バーバリー)。

素敵なアイテムたちをご紹介します!

▲先ほどご紹介したTBロゴのアイテム。肌触りが良い、シルクサテンのスカーフです。写真のようにヘアにつけるのがベスト。カチューシャのように使うのも良いと思います。更に柄を楽しむなら、ターバンのように巻いてエキゾチックな魅力を堪能して。

▲ 同じく、TBロゴのモノグラムシリーズから、大判なスカーフも登場。こちらもシルク100パーセントで高級感たっぷり。トレンチコートと合わせた時、オレンジのラインが一層引き立つデザインはさすがバーバリーといったところ。暑い季節はリネンのブラウスやワンピースに合わせて、トラッドなサマースタイルを。

▲ モノトーンでスマートな表情のこちらのスニーカー。新作でかなり注目度の高いアイテムです。一見無機質なブランドロゴが、バイカラーが施されることでアバンギャルドな表情に。カジュアルスタイルだけでなく、スラックスやジャケットなどテーラードスタイルにもマッチするシックな一足です。

▲ 最近はさまざまなハイブランドからキャップが出ていますが、バーバリーはただの「ストリート系」では終わりません。チェック柄かと思いきや、縦のラインのみで構成されたデザイン。場合によっては古臭く見えがちなバーバーリーチェックを、とことんモダンに昇華させています。また、バックスタイルも抜かりなく。アジャスター部分のゴールドで、親しみやすさの中にひとさじのリュクス感を。

▲TBロゴが一際目立つ、ショルダーバッグ。シックでエレガントな装いにぴったりのアイテムです。どこかメンズライクな雰囲気もリカルド・ティッシらしい味付け。肩にかける部分も幅広のため、重さが分散されて肩が痛くなる心配もなさそうです。

いかがでしたか♥??

新生バーバリーのアイテムはいかがでしたでしょうか?いままでのイメージとはまた違った、新たなブランドカラーがファッション界でも注目の的となっています。ぜひチェックしてみて下さいね。

バーバリーの2019ssコレクションをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧