派手じゃない、なのに目を奪われる。|初心者さんにおすすめしたい"カラーメイク"How to♡
MAKE
2019/06/07

派手じゃない、なのに目を奪われる。|初心者さんにおすすめしたい"カラーメイク"How to♡

出典:www.buyma.com

今年もカラーメイクの季節がやってきました!夏っぽくてさわやかなカラーメイク♡派手になりそうで難しそう…と諦めていた方!今年こそポップなメイクをしてみませんか?初心者さんにおすすめのカラーメイクテクをご紹介します♡

お気に入り追加

■まずは主役のアイテム選び

カラーマスカラ・アイライナー

ナチュラル派さんには、マスカラやアイライナーがおすすめです◎
ネイビーやボルドーなどのカラーを選ぶと、いつもと少し目元の印象が変わって、さりげなくこだわっている感じがとってもおしゃれ♡

アイシャドウ

夏っぽいカラー派さんには、やっぱりアイシャドウ!
一気に夏っぽくなってかわいいですよね♡
旬のオレンジや今年のトレンドカラーのイエローが特におすすめ。
明るくフレッシュな眼差しを演出してくれます。

Talk women01

ツヤ感のあるカラーならさらにジューシーで夏にぴったり♡

■ポイントは色味のトーンと質感

カラーアイシャドウ選びで注意したいのが、「トーン」と「質感」。
初心者さんにおすすめなのは、少し落ち着いたトーンのカラー。
ビビットなカラーより少しトーンを落としたカラーが肌馴染みも良くて使いやすいです◎

おすすめの質感は、柔らかくクリーミーなもの。
カラーメイクを派手な印象にしない為には、「美しくぼかす」ことも大切。
なめらかで伸びの良い質感だと、きれいになじませることができます。

出典:www.buyma.com

また、マットであればふんわり優しく色づくものがおすすめです。
一度塗りでしっかり色がのってしまうものは、あとからぼかしてグラデーションにするのが難しくなってしまいます。
何度か重ねて優しく色づくものを選ぶとより自然な仕上がりに♡

■重要なのは引き算

カラーメイクで一番重要なのが、全体のバランスです。
目元にカラーを取り入れた場合は、チークをいつもより少し控えめにすると◎
また、リップはアイメイクと違ったトーンの色味を選ぶのがおすすめです。
アイメイクが明るめのカラーなら、リップはトーンを落として大人っぽいカラーに。

出典:www.buyma.com

カラーアイシャドウなら「アイラインはまつ毛の間を埋めるだけ」など、ポイントになるカラー以外の主張が強くなりすぎないように「引き算」を意識するとバランスのよいカラーメイクが完成します♡

いかがでしたか?

カラーメイクは一見難しそうですが、ポイントをおさえれば派手になりすぎず、一気に夏らしいメイクに早変わりします♡
是非、この夏のカラーメイクの参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuina Hanaoka

EDITOR / Yuina Hanaoka

コスメ大好きな美容ライター。アメリカ生活の経験を活かした海外コスメのトレンド情報やSサイズの着こなし術など、Beauty&Fashion情報をお届けします♡
Instagram:@yuin.a

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧