「部屋の雰囲気を替えたい…」そんな私がリアルに選んだ“お手軽”ウォールステッカー18選☆
LIFESTYLE
2019/06/14

「部屋の雰囲気を替えたい…」そんな私がリアルに選んだ“お手軽”ウォールステッカー18選☆

出典:www.instagram.com

大胆な改造をせずとも簡単に部屋の雰囲気を替えられるおすすめアイテムと言えば、ポスターやウォールステッカーです。今回は一人暮らしのお部屋から、家族で過ごす広めのお家までお洒落に利用できるアイテムを手頃な価格に絞りご紹介したいと思います‼

お気に入り追加
Talk women02

部屋の雰囲気を替えたい…。
だけど、大胆な改造はしたくない。

そんなふとした瞬間に訪れる、お部屋飽きちゃった問題。
しかし、「ただ“ほんのちょっと”雰囲気を替えたいだけなの」。って人多いですよね? そんなお悩みさんに筆者が厳選したポスター・ウォールステッカーをご紹介しちゃいます。
題して『大してお金を掛けず“インテリア飽きちゃった問題”を手軽に解決‼』
女性の一人暮らし用から、家族向けのアイテムまで、手軽に取り入れられるお洒落なポスターを早速見ていきましょう♪

#モノクロ編

●陰影の美しさが際立つモノクロ。想像を掻き立てる不明確さがお洒落のポイントですよね♪また色が無い分、どんなお部屋にも合いやすいのが特徴です。ブランドロゴやアイコンモデルをモチーフとしたポスターは、より女の子らしい部屋になり、風景やブランド写真をモチーフにしたものは大人っぽいお部屋に仕上げてくれます。

▲有名雑誌“VOGUE”をポスターにした、クラシックでエレガントなデザイン。無造作に飾り、お気に入りのャンドルや雑貨と一緒に並べて飾ると素敵です♡

▲ミニサイズのポスター。
本棚やメイク台に飾ると殺風景なエリアにも温かみがでます。カラーの付いたポスターと一緒に並べて置いても素敵です♡

▲車の上に女の子が座りこんだキュートなポスター。よく見ればショッピングバッグがすべてCHANELと言うところが、レトロで可愛いポイントです。

▲50年代風のレトロな雰囲気が、お洒落心をくすぐるポスター。ポスターと言えばリビングや寝室に置くイメージですが、この写真だからこそ“洗面所に飾りたい♡”と思ったキュートなデザインです。

▲上品でキュートな女性を目指す人にとって、憧れの存在でもあるオードリーヘップバーン。彼女のポスターはクールな表情をしたポスターが多いイメージ。しかし、このオフショット的な無邪気な姿が可愛くてキュン♡としたアイテムです。


●一人暮らしは勿論、家族で使うお部屋にも最適な落ち着いたデザインポスター。大人な空間を演出したい人は、風景や余白を多く取ったポスターがおすすめです☆

▲CELINEの広告デザインポスター。余白を多く取ったデザインが、落ち着いた印象を与えるポイント。洗練された大人の空間を演出したい人におすすめです☆

▲NYを代表するエンパイアステートビルがモチーフのポスター。モダンやヴィンテージテイストのお部屋にマッチし、一気にお洒落な雰囲気に。またレンガ調の壁に飾るとよりテイストが協調され、統一性のあるお部屋になります。インテリアの中心にドーンっと飾りたいアイテムですね。

#カラープリント編

●ポップとキュートの狭間を行き交うお洒落なポスター。お部屋の中心は勿論のことトイレや棚など、殺風景なエリアに飾るのも華やかさが出て素敵です♡ 女性らしいお部屋の演出だけでなく、アーティスティックな雰囲気を作り出したい人はお花や、ポップな色味のアイテムを要チェックです♡

▲廊下やクローゼットの殺風景なエリアに置きたくなるケイト・モスのポスター。色んなポスターを何枚も飾るというより、1枚でドンと目立たせたいアイテムです♡

▲ポップなピンクと女性の唇がエッジィーな印象を与えるデザイン。
お部屋に入った時に真っ先に目に付くデザイン。個人的に玄関やトイレなど、余計な視線を逸らしたいエリアに置きたくなったアイテムです♡

▲カラーの花がモチーフになったポスター。
おしとやかさと、乙女の清らかなイメージのあるお花。ピンクの主張が女性らしさを強調させますが、同時に凛とした強さのある印象。見るだけで元気な気分にさせてくれるので、朝目に付く場所に飾っておりたいアイテムです。

▲サボテンに花が咲いたなんともロマンチックなポスター。
一見ポップな印象を受けますが、清潔感もありクリーンなイメージにさせてくれます。玄関やインテリアの中心に飾ると素敵ですよ♪

▲シックでエレガントなモノクロ風ポスター。
高級感があり、洗練されたデザインです。様々なタイプのお部屋と合わせやすく、ハイセンスな空間を演出。寝室やリビングなど落ち着いた印象を与えたいエリアによりおすすめです。

▲CELINEの広告をポスターにしたアイテム。
個人的にアジアンチックな深みのある赤がツボをついたポスター。殺風景な壁に飾ると一気にお部屋が明るくなります。また、同時にエッジィな雰囲気にもなり、お部屋に奥行きが広がります。

▲同じくCELINEの広告をポスターにしたアイテム。
洗練された大人テイストが好きな人におすすめしたい一品。リビングと言うよりは、寝室や本棚に立てかけファッションライフを意識させるアイテムとして楽しみたいですね♪

ポスター・ウォールステッカーをもっと見る>>>

#キャンバスボード

出典:www.buyma.com

●最近、注目を集めているキャンバスボード。
額縁がなく、キャンバスにそのままデザインを施したアイテムです。また、ポスターとは違い少し厚みがあるのも特徴です。お部屋のテイストとしては、あまり物を置かず絵の存在を強調させるシンプルなお部屋にマッチしそうです。

▲金色のメタル箔が施してあるキャンバスボード。
ラグジュアリー感溢れるベッドリネンを展開する、MADISON PARK(マディソンパーク) らしい上品なアイテム。飾るだけで品とセンス両方GETでき、お部屋が明るくなるアイテムです。

▲所々絵がかすれたようなデザインのキャンバスボード。ポスターと一味違う風合いを演出し、お部屋を一気に明るい気分にしてくれます。また可愛らしさ、上品、清潔感、3拍子揃った落ち着いたデザインが、あらゆるお部屋にマッチしてくれます。

▲高級感溢れる空間を演出。
落ち着いた大人のテイストが、センスの良いお部屋を作り出してくれます。その為ミニマリストの部屋に、よりマッチしそうな雰囲気。モダンやシャビーシックなどホテルライクな雰囲気を演出したいお部屋におすすめです。

▲アンティーク感溢れるキャンバスボード。
絵ではないものの、存在感のある凹凸とわざとムラを施したペイントが海外にいるようなお洒落な空間を演出。リビングや寝室、あらゆるお部屋との相性がよく、初心者さんでも手軽に取り入れられます。飽きの来ないシンプルなお部屋を作りたい方におすすめです。

キャンバスボードをもっと見る>>>

#いかがでしたか?

ポスターって「難易度が高い」と思っていた人、ちょっぴり取り入れたくなりませんでしたか?簡単に雰囲気を替えられ、マンネリ化していたお部屋ともこれでさよならできちゃいます♡
まずは手頃なアイテムから飾り、お部屋の変化を楽しんでみて下さいね♪

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

紅茶片手に世界を旅する
パリジェンヌ。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧