【Lilyの女を纏う】ビジーな毎日を過ごすあなたへ:アロマオイルを楽しむ5ステップ♡
BEAUTY
2019/06/03
280 VIEWS

【Lilyの女を纏う】ビジーな毎日を過ごすあなたへ:アロマオイルを楽しむ5ステップ♡

Photo by:www.instagram.com

美容から癒しまで、さまざまな効果を発揮するアロマオイル。ストレス社会に生き、日々悩みを抱える皆さんが常に“良好な状態”をキープできるよう、美を追求するLilyが簡単に利用できるアロマオイルの使用方法をご紹介致します。香りを楽しみながら、悩みやストレスを解消しちゃいましょう♡

ストレス社会に生きる女性の皆さん、悩みを抱えてはいないですか?
今回は美容から癒しまで、様々な効果を持つとされているアロマオイルについてLilyがおすすめのアレンジ使用方法を伝授していきたいと思います。

▼アロマの効能はこちらでチェック♡

その①:バスソルトとして

忙しい毎日を過ごす女性の皆さん。
湯舟にはちゃんと浸かっていますか?湯舟は体の汚れだけでなく血液の循環を良くし、むくみにも効果的です。身心のリラックスの為にも、お気に入りの香りや悩みに合ったアロマオイルをバスソルトを利用し、身体や湯舟に使ってみましょう


【バスソルトの作り方】
・大さじ3杯の天然塩にアロマオイルを1.2滴垂らし混ぜ合わせて完成。
【使用方法】
・身体に塗る場合はひじや膝、かかとなどの気になる部位に優しくすり込むといいですよ♪

Talk women01

【注意喚起】
実は、アロマオイルを湯舟に直接入れるのはNGです。お湯に溶けない精油は、湯舟に入ると体に直接付き肌荒れの原因に。
【おすすめオイル】
温活を目指すなら柚子やジンジャー、女性ホルモン活性ならローズやゼラニウムがおすすめです♡

その②:スカルプケアとして

美髪は女性の永遠のテーマ。
髪が綺麗なだけで3割増し美人に見えると言っても過言ではありません。頭皮の健康が美髪を作る大事な要因になるため、しっかりケアしておきたいですね。


【スカルプの作り方】
・アルガンオイル30ml+アロマオイル1.2滴を混ぜ完成。
【使用方法】
・乾いた頭皮にオイルを数滴ずつ垂らし、指の腹で2~3分優しくマッサージ。 その後は通常のシャンプーでOK! 週1回のスペシャルケアとして試してみて下さい。

Talk women01

【おすすめオイル】
オレンジや柑橘系の香りは爽快感があり、スッキリした気分になれます♡

その③:スチームマスクとして

スマホやPCなど現代社会では目を酷使し、それ故頭痛や疲れを感じる人も少なくありません。手作りアイマスクで日々の疲れを癒しましょう。


【スチームマスクの作り方】
・バケツにお湯 or 水を張り、アロマオイルを2.3滴垂らしその中にタオルをin。(水から作る場合はレンジで20~40秒チンして温めます)
【使用方法】
・タオルを硬く絞り、そのままアイマスクとして利用し完成。※火傷に注意

Talk women01

【おすすめオイル】
リラックス効果を高めるならラベンダーなどの身心を安定させる香りがおすすめです。

その④:ネイルケアとして

指先はあらゆる物に触れる場所。人によっては爪が弱く割れてしまう悩みを抱えている人も居るかもしれませんが、爪の乾燥が大敵です。ネイルオイル代わりにケアしてみましょう。
【ネイルオイルの作り方】
・ホホバオイル10ml+オイル3滴を混ぜ完成。
【使用方法】
・乾いた指先にマッサージするように優しく塗り込みます。(しばらくベトベトするので、リビングでくつろいでいる時などがおすすめです)

Talk women01

【おすすめオイル】
手にしばらく香りが残るので、ここはお気に入りの香りがおすすめです。悩む場合は、つややかな肌に導くとされているゼラニウムがいいかもしれません♪

その⑤:天然抗菌スプレーとして

部屋や洋服の香りが気になる…。けれどファブリーズは苦手。そんな人には天然抗菌スプレーがおすすめです。
【抗菌スプレーの作り方】
・精製水30ml+無水エタノール3ml+オイル2.3滴をスプレーボトルに入れ軽く振って完成。
【使用方法】
・ソファーや絨毯、枕など臭いが気になる場所やアイテムに、シュシュッと数回振りかけます。

Talk women01

【ぷち情報】
単純に香り楽しむだけなら、どのオイルでも大丈夫ですが、“抗菌”を求めるならティートリーユーカリがおすすめです。

アロマオイルをもっと見る>>>

試してみたいものはありましたか?

Lilyが行っている習慣術はいかがだったでしょうか?
ちょっと怠りがちな毎日を見直すだけで常に上質な女を纏っていられるんです...♡


本当に小さなくて簡単なアレンジ術ですが、余計なお金を掛けなくても綺麗は”意識次第”で手に入れられる事を是非、記憶に留めておいて下さいね...♡

|あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Lily

EDITOR / Lily

ー 歳を重ねることを楽しむ ー。
My エレガント ルール。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧