夏の素肌に欲しいのは「透明感」!涼やかな風を感じる《夏映えジュエリー》3選
ACCESSORIES
2019/06/01
5983 VIEWS

夏の素肌に欲しいのは「透明感」!涼やかな風を感じる《夏映えジュエリー》3選

Photo by:www.instagram.com

さあ、夏がやってきた。薄着になったからこそ、素肌の美しさがモノを言う季節。あなたの肌をもっと澄んだ印象に導く、透明感たっぷりのジュエリー・アクセサリーをご紹介します。

淡水パール

●「美しさは千差万別。」不ぞろいなパールが教えてくれるエレガント。

古来から女性を美しく彩ってきたジュエリーといえば、パール。2019年は、このエレガントなパール、とりわけ使いやすい淡水パールがトレンドの兆しを見せています。

アコヤ貝に比べるとサイズも大きく、1つの貝から2つ以上の真珠が取れる淡水貝。そのため、形が不揃いになることが多く、ラウンド、ドロップ、ハートなど、個性的な形が楽しめるのが特徴です。価格も求めやすく、カジュアルシーンでも使える真珠といえます。

本真珠に比べると、ややマットな質感が多い淡水パール。フォーマルになりすぎず、モダンでお洒落な雰囲気が楽しめるのが嬉しいですよね。

Talk women01

▶こんなあなたに淡水パールジュエリー
・上品さは外せない。だけどかしこまりすぎはイヤ。
・カジュアルにも、フォーマルシーンにも使いたい。
・この夏はリネン素材やサファリスタイルが気になる。
・肌をもっと明るく、白く見せたい。

✔淡水パールカタログ

天然石

●地球の息吹を感じるたたずまい。神秘のパワーに心奪われて。

天然石というと、なんだかスピリチュアルな数珠のブレスレットを想像しませんか?ここ数年は、肌に馴染むスキンジュエリーのような天然石アクセサリーが続々と登場。ファッション性に富んだカッティングで、どの角度から見ても美しいきらめきを楽しめます。

地殻変動の産物として出来たもの、銅や鉄と一緒に地層でゆっくりと育ったもの。それぞれのストーリーを持った天然石は、自然のパワーを宿していると言われています。「恋愛運アップ」「ヒーリング効果」etc.同じ形は2つとないジュエリーを、お守り代わりに身に付けてみては。

大粒のストーンなら、ムーンストーンやオパールなど透明感のあるものを。小粒ストーンならターコイズやトパーズなど、大胆なカラーに挑戦してもいいでしょう。

Talk women01

▶こんなあなたに天然石ジュエリー
・世界でひとつだけ、という言葉に惹かれる。
・シンプルな中にも遊び心のあるスタイルが好き。
・色あわせやコーディネイトが得意な方だ。
・くすみのない明るい肌が欲しい。

✔天然石ジュエリーカタログ

クリア

●朝の冷たい空気を吸い込んだような、心洗われる清涼感。

2019年のトレンドといえば、ずばり「クリア素材」。バッグやサンダルに至るまで、爽やかさたっぷりのアイテムが登場しています。アクセサリーも例にもれず、今年は豊作。今までは安っぽい?と思っていた素材も、そのカジュアルな"チープ感"が、今年はたまらなくお洒落なのです。

ガラスのような質感に抵抗を感じるなら、天然石の「クリスタル」でクリア感を楽しむのもあり。ややくすみがかったホワイトカラーが、大人のシックな佇まいを演出します。

真夏でもファッションはブラックスタイルを楽しみたい、というお洒落なあなたにもおすすめ。向こうが透けて見えるような素材感が、モードな黒に爽やかな風を吹き込みます。

Talk women01

▶こんなあなたにクリア素材ジュエリー
・トレンドは真っ先にチェックする。
・甘すぎるデザインは得意じゃない。
・モードなスタイルor個性的なスタイルが好き。
・儚げな透明感のある肌になりたい。

✔クリア素材ジュエリーカタログ

薄着の季節だからこそ、欲しいジュエリー。

「上質なジュエリー」は、お洒落を格上げしてくれることはもちろん、ファンデーションのように素肌を美しく演出する役割も担っているのです。暑い季節に纏いたい「夏映えジュエリー」で、涼やかな素肌をつくりましょう。

|あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧