【SH編集部が愛用するリアルコスメ】迷ったらつい手が伸びる“御贔屓"アイテム~リップ編~▶▶《コンサバ女子愛用》
MAKE
2019/06/29
2200 VIEWS

【SH編集部が愛用するリアルコスメ】迷ったらつい手が伸びる“御贔屓"アイテム~リップ編~▶▶《コンサバ女子愛用》

日々世界中のお洒落なアイテム、話題のアイテムに触れているSH編集部がトレンドに左右されず“御贔屓にしている”お気に入りアイテムをご紹介致します。今回はアイテムをリアルクローズ。リアルな声をお楽しみください。

ナチュラルな雰囲気から、大人な顔立ちまで。 『コレ1つでまるっきり印象が変わる』と言っても過言ではないのが口紅です。

けれど口紅って沢山種類があるし、自分に合ったアイテムを探すのは至難の業ですよね…。 レビューなんかじゃなく、【リアルな使用感・愛用品】を知りたいって思ったことありませんか?

今回は日々世界中のお洒落なアイテム、話題のアイテムに触れているSH編集部がトレンドに左右されず“御贔屓にしている”リアルなコスメアイテムをスタッフ別にご紹介致します。

☆30代 ライター Hina☆

【普段のテイスト】
コンサバ・フェミニン
【肌タイプ】
ブルべ肌・乾燥肌
【お悩み】
童顔でありながら顔立ちがきつく、クールに見えるのが悩み。
また、唇が荒れやすく外資の口紅は注意が必要。
【対策】
キツめな顔立ちから定番の赤リップは“ガチ”になりすぎ、ピンク系は“ラブリー”になる為、常にオトナ女子っぽい絶妙な綺麗目カラーを収集。マットよりもシアー派。


そんな私がリアルに愛用するコスメブランド4選

左から
・ADDICTION(アディクション)・ピュア11番
・TOM FORD(トムフォード)・モニカ
・MAC(マック)・Brave
・Celvoke(セルヴォーク)・4番

ADDICTION(アディクション)

>>ピュア/ 11番アップルガール

【筆者からの一言】
手頃で買いやすいことから日頃愛用しているコスメブランド。
“自分にピッタリのものが必ず見つかる”そんな安定感から、何か欲しい~と思った時にまずチェックするブランドです。


【お気に入りポイント】
・鏡を見ずとも、ムラなく塗れる安心感。
・トレンドに左右されず、どんなテイストにもマッチする色。
・タッチが軽く、伸びがあり保湿力も言うことなし。

TOM FORD(トムフォード)/

>>BOYS & GIRLS LIP/カラー:MONICA

【筆者からの一言】
発色の良さからアイシャドウも愛用していましたが、TOM FORDの唯一のネックポイントは“金額”。いくら良いと分かっていても、口紅1つに6000円はまぁまぁハードルが高い…。そんな時に登場したのがこの“ミニサイズ”。ミニな分値段も手ごろで使用する度やっぱり買って正解だったと実感♡


【お気に入りポイント】
・馴染みが良く、付けてしばらく経つと徐々に品よく唇に馴染む。
・一塗でナチュラルなオトナ顔に。
・今っぽいのに常に使いやすい色合い。
・保湿力が高い

TOM FORD(トムフォード)のリップアイテムをもっと見る>>>

●MAC(マック)

>>Brave/カラー:A35

【筆者からの一言】
MACって使うまでは、奇抜カラーが多く“THE外資系”と言う見た目が苦手でした。しかし、いざ使って見ると感動♡の一言。なんでもっと早く試さなかったんだ⁈と思ったアイテムです。


【お気に入りポイント】
・同じく鏡要らずでムラなく濡れる。
・流行りに惑わされず愛用できる色。迷ったらコレ!
・唇を保護する潤い成分がたっぷり。リップクリームを忘れても動揺しない。

MAC(マック)のリップアイテムをもっと見る>>>

●Celvoke(セルヴォーク)

>>ディグニファイド リップス/カラー:4番ピンクブラウン

【筆者からの一言】
一時期品切れが続いていた9番。その話題に乗りCelvokeデビューを果たしましたが、使用感の良さから9番だけでなく4番と23番も購入。個人的に4番の上品さが今ではお気に入りとなっています。


【お気に入りポイント】
・唇にフィットするような伸び感。
・ブラウンの強いレッドカラーが苦手な赤を克服。
・ほんのりマットな質感なのに、重たさを感じない。
・ナチュラルなのに大人っぽい印象になる。

Talk women01

【筆者アレンジ】
黄色味の強いテラコッタカラーの9番。個人的にファッションやメイクにかなり左右される色合いの為、4番を塗った上に9番を重ね塗りし楽しんでいます。表情が締まり上品なカラーに。

【共通点】
どれも縦ジワが気にならず、筆者のお悩みでもある乾燥や唇荒れにも無縁なバリエーション。
また決して、濃い口元にならない発色がお気に入りのポイントです。

#いかがでしたか?

コンサバ女子のHinaの御贔屓リップはいかがでしたか?
お悩みや使用感を是非、参考にチェックしてみて下さいね☆


>>次回はフェミニンガールの愛用品をお届けします・・・♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧