大胆デザインにドキドキしちゃお♡|2019年は”ドラマチック”なワンピースでマンネリとおさらば!
DRESS
2019/05/31
1667 VIEWS

大胆デザインにドキドキしちゃお♡|2019年は”ドラマチック”なワンピースでマンネリとおさらば!

Photo by:www.instagram.com

急いでる朝も、旅行も彼とのディナーも子供のお迎えも…”とりあえずこれを着ておけばいっか!”という楽チンアイテムががワンピース。だけど、そのワンピース去年と同じじゃない?!手軽に使えるアイテムだからこそ今年っぽいお洒落で可愛いワンピを新調しなくっちゃ!

ドラマチックなスリーブでとびきりゴキゲンに。

今年のトレンドワンピースといえば、フリルデザインや大胆なスリーブのもの。小ぶりなデザインでなく、一気に主役に駆け上がれるお目立ちデザインをチョイスして。スニーカーでカジュアルダウンするのも素敵ですが、ここはヒールで思い切りエレガントに着こなしたい♡

ただの「フェミニン」で終わらせない上級者のあなたは、サングラス&タイトなまとめ髪でこなれ感たっぷりのファッショニスタを気取って。主役ワンピを引き立たせる、ミニマルな小物選びがお洒落見えの秘訣です。

日本でも受け入れられてきてる”バックコンシャス”。

肌見せが嫌煙されがちな日本だけど、近頃ざっくりと背中の開いた「バックコンシャス」は受け入れられてる?!って噂。肌見せの中でもヘルシーさでは群を抜いているので、大人でも挑戦しやすいディテールなのです。髪が長いならアップヘアにして、潔く背中を見せるのがコツ。日焼けした夏肌にもベストマッチな旬デザインです。

プレイフルカラーで夏を思いっきり楽しむ。

せっかくの夏、とびきりハッピーにプレイフルなワンピースが着たい♡今季のちょいハデなワンピは、カシュクールデザインやパフスリデザインでレトロな空気感を楽しむのが今っぽい。さらりと1枚で着こなせば、パリジェンヌ顔負けのカジュアル上手さんに。

シンプル派は今年はVカットで攻める。

ハッピーカラーやインスタ映えの柄物もいいけど、やっぱりシンプルが好き。それなら潔いVカットで他と差をつけるのがおすすめ。旅行先でのディナーでも使えること間違いなし。デコルテはボディハイライターやジュエリーで飾って、華やかな胸元を演出すればワンランク上のラグジュアリーなスタイルに。

シンプルすぎるワンピをアップデート!

子供がいるから…時間が無いから…と去年と同じシンプルなワンピースをとりあえず着ているあなたに注意勧告!同じシンプルなワンピでも、「ノースリ」なだけで女らしさがぐっと急上昇するって知ってましたか?スリットデザインなら更に大人の余裕と色気が楽しめます。足元はフラットシューズを合わせ、気取り過ぎないバランス感を意識して。

いかがでしたか?

ドラマチックなワンピースがあれば梅雨の時期もハッピーに乗り越えられちゃうこと間違いなし。ぜひ気になるアイテムをチェックして下さいね。

|あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
instagram>>@c_chico_o

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧