【欧米で話題】毎日頑張るあなたへ♡!次の週末は《リトリートトリップ》で心身ともにリセットしてみない?
TRAVEL
2019/06/16

【欧米で話題】毎日頑張るあなたへ♡!次の週末は《リトリートトリップ》で心身ともにリセットしてみない?

出典:www.instagram.com

過去最長のGWも終わり、またいつもの日常が戻ってきましたね。6月は春から夏に変わるいわば「季節の変わり目」。この時期は温度や湿度が変わりやすく心身共に疲れやすくなる時期と言われています。そこで!!今回は毎日頑張る私たちの心とカラダを癒す最高の【ご褒美時間】をご提案します♡

お気に入り追加

リトリートって何?

近年、欧米で人気の【retreat(リトリート)】。隠居、避難所、退却などの意味を持つ事から日常を離れて自分自身と向き合う時間を作り、心身ともにリセットする方法。リトリートトリップは週末にサクっと行けるものから、プログラムに参加して本格的に行うものまで種類は様々!是非、あなた自身に合ったリトリートを見つけてみて♡

✔︎ ホテルステイ

本当はゆっくり海外でのんびりしたい!!けど、そんな時間もお休みもない。。という方にオススメなのはおこもりホテルステイ。毎日頑張る自分に少しだけスペシャルなホテルを予約して、読みたかった本を読み進めたり、スパなどがあれば利用するのもグッド!もちろんリラックスできる肌触りのいいルームウェアもお忘れなくね♡

✔︎ヨガリトリート

ゆっくり過ごすより、運動してリフレッシュしたい!という方にオススメなのが【ヨガリトリート】騒がしい都会や日常から離れて自然豊かな場所で行うヨガリトリートはまさに「非日常」。身体が喜ぶ健康的な食事と、自分と向き合う穏やかな時間はきっと私達の心と身体をリセットしてくれるはず♡

✔︎ 本場のアーユルヴェーダを体験する

アーユルヴェーダとは世界3大医学の一つでインド・スリランカで生まれた世界最古の伝統医学。日本で受ける事も可能ですが長期の休みが取れそうなら是非「本場」のアーユルヴェーダを体験してみてはいかかが?♡1番のおすすめは近年人気の【スリランカ】。専門のドクターによる問診があり、1人1人に合った食事やトリートメントが受けられるみたい!

いかがでしたか?

私達の生活は日々目まぐるしく、常にストレスと隣り合わせ。だからこそ自分自身でストレスマネジメントをしなくてはなりません。ジジ・ハディッドを姉に持つ海外モデルのベラ・ハディッドは「自分が最も美しいと思う時は?」という質問に【心身共に健康で、自分に自信がある時】と答えています。心の健康は自信のバロメーター!今度のお休みは自分を癒すリトリートにでかけてみない♡?

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEDI

EDITOR / MEDI

某化粧品会社で美容部員として勤務したのちセブ島へ留学。海外ファッション、海外インテリアが大好き♡気になるモノを発信していきます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧