【もう失敗しない!!】通販サイトで「韓国プチプラシューズ」を買う時の賢い選び方
WOMEN
2019/06/02

【もう失敗しない!!】通販サイトで「韓国プチプラシューズ」を買う時の賢い選び方

出典:www.buyma.com

プチプラで今ドキなデザインが揃う韓国プチプラシューズ。筆者もそんな韓国プチプラシューズが大好きで、何足もを持っているのですが、よく「安っぽく見えないか心配」「すぐ壊れない?」など聞かれるので、私なりの韓国プチプラシューズの賢い選び方をご紹介します。

お気に入り追加

韓国プチプラシューズの魅力

何と言っても安い!!!!

Talk women01

びっくりする位本当に安いんです。現地で買うと3,000円位で買えるなんて当たり前!
ちょっとオシャレなお店でも5,000円位で手に入り、諭吉1枚で2足は買えちゃいます。

気になっていたトレンドシューズが揃う

Talk women01

シューズのトレンドも毎シーズン変わりますよね。クリアサンダルが気になるけど、セレクトショップでは2万円位する…。そんな時に私は必ず韓国プチプラシューズをチェックします。来年履くか分からないトレンドシューズはプチプラにして、残った分で違う服を買ったりする方が賢いなって思います。

余談ですが、韓国の靴問屋は、世界中のトレンドをいい感じにチョイスしているからか、絶対トレンドを外さないんですよね~。靴問屋に行く度にすごいなといつも思ってます。

失敗のリスクを極限まで下げる!!プチプラシューズの選び方

今回は、特に通販サイトでプチプラシューズを購入する際に気を付けているポイントをご紹介します。

【極意1】光沢の少ない素材をチョイス

韓国プチプラシューズは、レザー系素材の場合、価格を抑えるためにフェイクレザーが大半。
フェイクレザーは水に強く扱いも楽ですが、ものによっては妙にテカッとしていて、いかにも合皮感が出ちゃっているものがあります…。そういう素材はチープに見えやすいですよね。

Talk women01

フェイクレザーの場合、「レザーの見える面積が少ないデザイン」「写真をよーくみてマットな質感に見えるレザー」を選ぶと失敗知らず。

Talk women01

判断に困った時は、「スエード調」の素材を中心に探すようにしています。スエード調なら、どの靴でも質感にバラツキがあまりなく、妙な光沢もないのでチープに見えにくいんです!

【極意2】ちょっとデザイン性のあるものをチョイス

Talk women01

シンプルなパンプスだと、作りや素材に目が行きがち。「デザイン性のあるもの」「ちょっと変わった素材」を使っているものなら、プチプラであることを上手くカモフラージュ出来ちゃいます。


個人的に、友人からその靴カワイイと褒められて、「これ実は4,000円なの(笑)」と言って驚かれるのはこの手のプチプラシューズに多いと感じます。

【極意3】木目プリントのヒールを避ける

Talk women01

全部が全部じゃないのですが、ヒールの柄が「木目プリント」だとフェイク感がでてしまい、なんだかチープに見えがちなんです。
ヒールがある靴を選ぶ際は、「ヒールが本体と同じ素材で出来ているもの」を選ぶようにしています。

Talk women01

あくまで個人的な意見ですが、少しでも韓国プチプラシューズ選びの参考になれば嬉しいです!

プチプラシューズをもっと見る

|あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Nihana

EDITOR / Nihana

韓国旅行や韓国コスメが大好きです。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧