●ポップなロゴTee
古着屋さんで思わず二度見してしまうのは、思わず「可愛い…♡」って声が出そうな、キャッチーでポップなロゴTee。遊び心たっぷりで、何枚でも集めたくなりますよね。
ワンポイントアドバイス★
ロゴTって可愛いけど、子供っぽくなりそう?それなら、同じくキャッチーな柄ボトムスでTシャツのポップな要素を分散させて。サングラスやミニバッグ、フープピアスでプレイフルな味付けをしつつ、足元はフラットシューズや白スニーカーでカジュアルにまとめましょう♡
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▲▲▲
--この着こなし真似したーい♡--
ギンガムチェックとロゴTeeの相性は最強なのです。マーメイドやスリットデザインなら幼見えせず、ほんのり女っぽなオーラが出現!カジュアル小物を駆使して、「甘く見せない」のが腕の見せどころ★
●90sライクな袖ラインTee
今季ちらほらとトレンドに浮上しているのが、襟と袖にラインが入ったTee。90年代~2000年代のアイドルがこんなTシャツ着てましたよね?サイズ小さめの「ちびT」がヴィンテージムードを加速します♡
ワンポイントアドバイス★
とことん90sライクにミニボトムスも合わせても可愛いけど、大人が着るのはちょっとキビしいかも。ここはハイウエストor股上深めのロングボトムスを選んで、上半身はコンパクトにまとめてみて。重心がぐっと上がった、メリハリスタイリングの完成です!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▲▲▲
--この着こなし真似したーい♡--
ぴったりとしたフィット感のTシャツで、野暮ったさゼロの洗練オトナスタイルに。ゆったりとしたバギーパンツを合わせたら、しっかりとタックイン&ベルトマークして、ウエスト周りをスッキリと見せて。
●主張強めなグラフィックTee
インパクトならNo.1のグラフィックT!シンプルになりがちなサマースタイルに、ガツンとエッジィな要素を注入してくれる助っ人的存在♡好きなアーティストや映画をアピールするのもステキ。
ワンポイントアドバイス★
グラフィックTはブルーデニムと合わせてもハマるのですが、"ギーク感"が出るので要注意。モダンに着こなしたいなら、カジュアルながらクリーンな印象の「白デニム」と合わせれば、洗練された印象に!スキニー~フレアまで、どんな形でも女らしく決まります。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▲▲▲
--この着こなし真似したーい♡--
コントラストの効いたグラフィックTを、アイボリーのデニムで優しげに演出。全体をペールトーンでまとめることで、クセの強いアイテムも自分のものに。スニーカーの赤とTシャツの赤を、さり気なくリンクさせているのにも注目です。
●辛口ロックなバンドTee
ヴィンテージ好きにはたまらないメンズライクなバンドT。ロックの王道から、ダークな世界観のメタルバンドまで、コレクションせずには居られないユニークなデザインが目白押し!
ワンポイントアドバイス★
バンドTとダメージデニムに合わせるのはトゥーマッチ。ハードな印象のバンドTは、女性らしいアイテムとのミスマッチ感を楽しむのが今年流!マーメイドスカートやプリーツスカートなど、膝下丈のエレガントなボトムスを。足元もバレエシューズやヒールサンダルで思い切りフェミニンにいきましょう。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▲▲▲
--この着こなし真似したーい♡--
ドットのティアードスカート×チャコールグレーのバンドT。意外性バツグンの組み合わせなのに、不思議とハマってしまうのです。黒タイトスカートやレザースカートではなく、振り切ったフェミニンボトムスを選ぶのがお洒落見えのコツ♡キャッツアイのサングラスで、ほんのり辛口エッセンスを加えて。
何枚買ってもまだまだ足りな~い!
ユニークなデザインが目白押しのヴィンテージライクT。シンプルにデニムで着こなす「王道スタイル」もお洒落♡だけど、今年はちょっぴり冒険した大人スタイリングに挑戦してみない?マンネリになりがちなサマースタイルが、ファッショニスタ顔負けの上級スタイルに変身しちゃうかも。