わたしのダーリンは外国人♡って言ってみたい!海外ウケするルックスを作る方法~韓国人編~
COORDINATE
2019/06/12
9590 VIEWS

わたしのダーリンは外国人♡って言ってみたい!海外ウケするルックスを作る方法~韓国人編~

Photo by:www.instagram.com

外国人モテメイク・ファッション、今回はお隣の国・韓国です!美容大国ということもあり理想の女性のスタイルも難しいのでは?と思いがちですが、決して手の届かないものではありません。ファッションやメイクも取り入れやすいものが沢山なのでぜひ挑戦してみてくださいね♡

お隣の国・韓国の男性が好きな女性のスタイルは?

韓国の男性のイメージといえばどんなことが思い浮かびますか?ドラマで見るようにレディファーストで優しい、それ以外にも儒教の影響もあって家族思いで情に厚いというイメージがある人もいるでしょう。

人それぞれではありますが、一般的に思われている日本人男性とはタイプが異なるのでやはり少々好きな女性の好みも異なります。日本人男性は可愛くて清純なイメージの女性を好む人が多いようですが、韓国の男性は可愛いよりセクシー、キレイ系の要素が多い方が惹かれる傾向にあります。

ですが、清純・清潔感というキーワードも欠かせません!セクシーさと清純は相反するようですが、その二つを持ち合わせれば女性としては無敵ではないでしょうか?!

恋愛に視覚的要素は重要!韓国男性が好むファッションは?

はっきり申し上げます…韓国人男性だって好みの女性の見た目(ファッション、メイク等)は人それぞれです。ですが、多くの韓国人男性が「いいね!」と言ってくれるファッションはもちろんあります!美容大国・韓国は内面同様、女性の見た目に対するハードルは高いようです。でも、ここからご紹介する要素を取り入れれば合格ラインをピョンっと飛び越えることができますよ♡

可愛い♡はクローゼットに置いていけ!必要なのは程よい色気

韓国人の方のインスタや韓国系ファッションのネットショップでは日本の女性に多い「可愛い」というキーワードよりも「綺麗系」や「ほんのり色っぽい」ファッションが多いようです。日本では年齢を重ねても可愛いアイテムやファッションが好きな人は多いですよね。それは韓国の方にとっては幼い、大人気ないと取られる可能性もあるので要注意です!

色気ムンムンの盛ったファッションはNG!清純×色気が正解

可愛いがダメならセクシーで攻めればいいのね!と色気ムンムンのボディラインの出る服でアピールすると今度は引かれてしまうのが韓国男性の難しいところです…ではどうする?!答えは清純:色気=6:4の割合を意識することです。女性だっていつも色気ダダ漏れ男性よりも清潔感のある白シャツが似合うような人の方が好感度高いですよね?

アイテムを駆使してスラリとした高身長美人に見せかけろ!

韓国人女性の平均身長は約162cmで、日本の平均身長は約158cmなので4センチも高いんですね。韓国では人それぞれ好みにもよりますが、女性の理想的な身長は165cmと言われています。身長ばっかりはどう努力しても伸ばしたり縮めたりできるものではありませんよね。ですが、ファッションでスラリとした縦のラインを作ったり、時にはパンプスなど靴で底上げすればいくらでも高身長を装うことはできます。

爽やかコーデに欠かせないデニムスタイルは鉄板!

爽やかにも女性らしくも着こなせるデニムは万能なボトムアイテムです。ですが、今回は韓国男性好みのファッションということなので、デニムならなんでもOK!とはいきません。過度なダメージやゆとりがあり過ぎるワイドデニム、また幼さの出るプリント付きデニムは避けましょう。外さないのはシンプルなスキニーデニム、もしくはストレートデニムです。また、ダメージデニムは全体的に入っているものは避け、一部に入っているものがベターです。

おまけ情報:観光人男性はベーグルがお好き?!

韓国の女性はスラリと背が高くて痩せているイメージがありませんか?筆者は何度も韓国に行っていますが、確かに街中の女性たちはぽっちゃりさんよりも細身の女性が多いように感じます。では男性も体の線が細い女性が好きなの?というとそうでもないようです。

韓国では「ベーグル女子」が人気が高いようです。もちろんベーグル好きな女性ではありません…「ベイビーフェイス」と「グラマラス」を持ち合わせた何とも欲張りな組み合わせのことです!ベイビーフェイス、つまり童顔はメイクで何とでもなりますがメリハリのあるグラマラス体型は誤魔化せません。

誰でも簡単にでき、コツコツ続けるエクササイズとしては無理な筋トレよりも体幹を鍛える方がおすすめです。毎日続けて慣れてくることには薄っすら腹筋が割れてきたり、下半身がすっきりしてくるので毎日数分をエクササイズに割いてみましょう!

韓国人男性に向けたコーデは清潔感多めが正解!

国籍を問わず男性はセクシーな女性は好きです!ですが、「自分の恋人候補」にはなかなか挙がりにくいのではないでしょうか。やけにセクシーなファッションでは目のやり場に困りますし、逆に軽く見られてしまう可能性もあります。恋人候補として見て欲しいなら、正解ファッションは清純系(清潔感)をベースにほんのりとセクシーさを加えることです。

肌見せするにしてもガッツリ見せるのではなく、ほんの一部隙を見せる程度に留めましょう。例えばデコルテが深めのデザインなら清楚なものにしたり、肩見せをしたらボトムスはパンツやフレアスカートで露出度を抑えるなど足し算と引き算をしましょう!

おまけ情報:肌見せできる肌を作っておくべし!

腕にしても脚にしても肌見せするならツルンと綺麗な方が断然見栄えがして、服も映えますよね。関節の黒ずみにはスクラブやジェルピーリングでケアし、全身しっかり保湿することが大切です!

メイクは美肌作りに重点を置いて素が美人に見せる

美容大国・韓国では一つニキビが出来ただけで皮膚科に駆け込むほど肌の管理に力を注いでいます。男性でもしっかりケアしているなら、女性はそれ以上に力を注いでいます。韓国人男性に好まれるメイクは何よりも肌を綺麗に見せることです!そしてガッツリ盛り過ぎず、あくまでナチュラルに仕上げることです。しっかりチークを乗せたり、濃いアイシャドウは避けて、素を生かすようなメイクが好感度が上がりますよ♪

ファンデーションはテカテカなツヤよりセミマット

「素が綺麗な人」に仕上げるならベースメイクはセミマットがおすすめです。ツヤ肌が最近の流行ですが、肌質や季節によっては崩れやすかったりするのでしっかりベースを作らないと難しいという欠点があります。ですが、セミマットならツヤ系のベースメイクに比べて崩れにくく、幅広いファッションに合わせやすいですよ♡

チークはほんのり血色よく見せる程度に

可愛く童顔に仕上げたいからとチークを丸く濃いめに入れるのは絶対にNGです!韓国男性ウケの良い美肌美人メイクにはナチュラルで内側から「ぶわっ」と滲み出るような血色の良い頬が理想的です♡幅広いコーデに合わせやすいのはローズ系やコーラル系、大人っぽい落ち着いたコーデにはベージュ系のチークがおすすめです。

アイメイクは濃いグラデーションよりも淡い色で

目を大きく見せようと陰影をしっかりつけたくて濃い色のアイシャドウをガッツリ重ねてしまっては、かえって目を小さく見せてしまいます。ベースは明るいベージュ、次にクリース(目のくぼみ部分)に沿って影を付け、最後に目の際や目尻に一番濃い焦げ茶で引き締めます。締め色は乗せる部分によって印象が変わります。目尻側なら大人っぽく色っぽい印象に、上まぶたのキワに沿って入れればはっきり丸い目を演出できます。

リップメイクはがっつり盛らないふっくらリップを目指して

インパクト大のマットリップよりも、うるうる唇が作れるグロスよりもツヤ系のセミマット、クリーミーな質感のリップが活躍します。つけやすいだけではなく、重さを感じにくいので季節を問わず使えるというメリットがあります。色はベージュピンクやピンクよりのコーラルが男性ウケします。また、赤やボルドー系のしっかりした色は唇の内側に色を乗せた後に外側に向かってボカしていけば、ジュワッとしたぷっくりリップに仕上がりますよ♡

韓国男性の目を惹くファッション&メイクを攻略せよ!

韓国のアイドルや女優さんを見ているとセクシーなイメージの人も多いですが、実際には清潔感が際立った女性が好みという韓国人男性が多いようです。オフィスや学校、オフの日でも取り入れることができるファッションばかりなので抵抗感なく、タンスの肥やしになることもなく着こなせますよ♪リーズナブルにゲットできる韓国ブランドは特に要チェックなので、随時チェックしてみてくださいね♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

JOJO

EDITOR / JOJO

2児の男の子のママ。「ママだからこそ綺麗でいたい」をテーマに、リアルなママ目線で美容やファッション情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧