透明感150%計画♡透けちゃいそうな儚げ美肌は《パープルコスメ》がなくっちゃ!
MAKE
2019/06/16
1643 VIEWS

透明感150%計画♡透けちゃいそうな儚げ美肌は《パープルコスメ》がなくっちゃ!

Photo by:www.instagram.com

どんな肌色トーンでも、美肌見えの共通点は「透明感」。うるおいをたっぷり閉じ込めたキメ美肌には、パープルコスメが超頼もしいんです♡速攻で「理想の透け肌」が手に入る、実力派アイテムをご紹介します!

憧れ美肌ってこのこと…♡

Talk women01

みなさんの理想の肌ってどんな肌ですか?

シミやシワが無い、色白、ツヤツヤしている...etc.挙げればキリのない「理想」ですが、1つだけ選ぶとしたら、やっぱり「透明感」を選びたい♡そこで今回は、くすみゼロの透き通るような素肌を演出する方法をご紹介します。

STEP1:コントロールカラー

まずはコントロールカラーの役割おさらい!
●ほんのり上気したような、ハッピーな血色肌に見せたいなら“ピンク”
●くすんで見える黄色みをカバーして、トーンアップさせたいなら“ブルー”

そして…パープルはブルーとピンクのいいとこどりなのです♡

つまり、肌の透明度をがくんと下げる"くすみ"を一掃し、湯上りのようなつるりんっ!としたツヤ肌に整えてくれる嬉しい効果が…!!これは使わない手はありませんね。

Talk women01

顔全体に塗ると、どうしても首との色の違いが気になる…そんな時は、額、両頬、鼻、顎の5点置きをしてから少しずつ伸ばしましょう。それでもトーンが不自然と思うなら、頬の高い位置や鼻筋、顎先といった「顔の出っ張っている部分」にハイライト的に塗るだけでも十分!ブラシやスポンジで、しっかり境目を馴染ませてくださいね。

くすみゼロ肌が叶うプライマーセレクション✓

メイク崩れも防ぐ!オイルのように伸びるムラなしプライマー

何度も重ねても素肌のようなナチュラルスキンに

ツルンとむき卵みたいな均一白肌

STEP2:チーク

ベースメイクの仕上げとなるチークは、お肌全体の印象を左右する重要な役割。ヘルシー、キュート、セクシー...etc.顔立ちまで左右する縁の下の力持ちなのです。そしてピュアな透明感が欲しいなら、迷わず「ラベンダーパープル」をセレクト。肌の向こうが透けてみえそうな質感は、チークで叶いますよ!

Talk women01

チークそのものを見ると、思わずぎょっとするような色のラベンダー。ピンクやオレンジに比べ、ややテクニックが必要な色です。手の甲やティッシュで余分な粉を落としつつ、少しず~つ慎重に頬に乗せて。綺麗な楕円形になるよう、チークブラシを斜めに軽く動かしながらぼかすのがおすすめ。

儚げほっぺが叶うチークセレクション✓

ラベンダーチークブームの火付け役!

360度スキの無い、ストロボ美肌

入手困難!幻想的な輝きにうっとり♡

STEP0:素肌からうるおいを

透明感のある肌は、「水分量」に大きく左右されています。カサカサと枯れている肌は、光を反射せずどんより曇った印象に。たっぷりの水分をたたえた肌は、キメが均一に整っているため光を反射します。

Talk women01

生まれつきの肌色が暗めの方は、透明感なんて無縁。なんて思っていませんか?実は、透明感に色はそれほど関係ありません。いくら白くとも、光を反射しない乾燥肌や、ファンデを重ねすぎたのっぺり肌に透明感は皆無。逆に暗いトーンの肌ほど、健康的なツヤ肌が映えるものです。まずは「水分力」を意識したスキンケアを。

透明感高めるスキンケアセレクション✓

"水分爆弾"(!)との呼び声高い名品クリーム。

くすみに速攻効くとウワサ。エステ帰りの肌が叶うマスク

グミのようにぴたっと密着し、うるおいを絶対に逃がさない実力派

今日よりも明日、もっと理想の肌に!

透明感のある人って、そこに居るだけで空気が凜とする。透明美肌に憧れるなら、まずはメイクをこってり盛るのではなく、薄くベールをかけるように丁寧な肌作りを。生活感を感じさせない、透き通った素肌を目指してみよう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧