夕方4時のドロドロメイク、どうにかして~!!(泣)|テカり・崩れを寄せ付けない優秀コスメ5選!
MAKE
2019/06/15
1685 VIEWS

夕方4時のドロドロメイク、どうにかして~!!(泣)|テカり・崩れを寄せ付けない優秀コスメ5選!

Photo by:www.buyma.com

夏にかけて気になるのが「テカり」「メイク崩れ」。朝のメイクしたてのさらさら肌がずっと続けばいいのに…とお悩みの方必見!テカり防止アイテムを仕込むと、午後のお肌に差が付きます♡テカりレスなお肌を手に入れちゃいましょう♡

■メイク下地編

大人気韓国コスメのso'natural(ソーナチュラル)のメイク下地は、毛穴をカバーしてくれながら余分な皮脂を抑えてくれます。トーンアップ効果もあり、ベルベットクリームのテクスチャーで乾燥しにくくシルキーなお肌に♡

Talk women01

きっちりカバーするというより、ふんわりとぼかしたような仕上がり。重苦しく見せたくない時に重宝します。

■ファンデーション編

ファンデーションは油分の多いものを選ぶと、テカりやすくメイク崩れしやすい原因にもなります。ピタッとお肌に密着して毛穴をカバーしてくれながら、軽い使用感のものがおすすめ◎CLIO(クリオ)のファンデーションは伸びが良く、塗った後はセミマットな質感に変化。
べたつきにくく、厚塗り感のないメイクしたてのようなお肌が長続き♡

Talk women01

ファンデを塗った後、Tゾーンや崩れやすい目元を「水をしぼったスポンジ」でトントンと押さえると、更に密着感UP!

■BBクリーム

日焼け対策もしたいけど、あれこれ塗ると崩れやすくなりそう…という方には、日焼け止め効果のあるBBクリームもおすすめです。smash box(スマッシュボックス)のBBクリームは、しっかり保湿できてカバー力もあり、テカり防止効果もあるので、これ1つでOK!重くならず夏肌には最適です◎

Talk women01

あれやこれやと重ねるのが、ドロドロ崩れの原因かも。真夏が来る前に、一度ベースメイクの無駄を見直してみて。

Talk women01

プチプラなのに、高い皮脂調整力が人気の秘訣。重ねすぎると白浮きするので、大きめのブラシでふんわりと乗せるとナチュラルに仕上がります。

■セッティングスプレー編

テカり防止には乾燥対策も重要です!メイクの仕上げにセッティングスプレーをひと吹きすることで潤いを与え、長時間メイク崩れを防止できます。世界中で大人気のコスメブランドKYLIE COSMETICS(カイリーコスメティクス)のセッティングスプレーは、ビタミンE配合で保湿力も抜群◎

Talk women01

脂性肌さんには、Urban Decay(アーバンディケイ)のオイルコントロールスプレーもおすすめ♡長時間テカらずさらさら肌が続きます。

いかがでしたか?

テカり防止アイテムを仕込んで、一日中さらさらの涼し気メイクに!夏のお肌に差をつけちゃいましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

innisfree(イニスフリー)のノーセバムミネラルパウダーは、皮脂と汗によるテカりを防止してくれる皮脂調節ミネラルパウダー。Tゾーンや小鼻はもちろん、目のキワのアイラインがにじみやすいところや、前髪のべたつき対策に額にもしっかりパウダーをおさえておくとテカりレスなお肌に◎

■ルースパウダー編

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuina Hanaoka

EDITOR / Yuina Hanaoka

コスメ大好きな美容ライター。アメリカ生活の経験を活かした海外コスメのトレンド情報やSサイズの着こなし術など、Beauty&Fashion情報をお届けします♡
Instagram:@yuin.a

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧