『ワンピース』は一枚で着るより、『+ボトムス』のレイヤードスタイルが今年っぽい!!
WOMEN
2019/06/11

『ワンピース』は一枚で着るより、『+ボトムス』のレイヤードスタイルが今年っぽい!!

出典:www.buyma.com

今年大注目のワンピース!もう皆さんも一つはGETしてるのではないでしょうか。もちろん一枚でさらっと着こなすのもいいですが、今年っぽく着るなら「レイヤードスタイル」が断然おすすめ!今回は、どんなワンピースにどんなボトムスの相性がいいのかご紹介します!

お気に入り追加

今年注目のワンピースは?

ワンピースといっても種類は様々。今年トレンドで注目されているのは全体的にゆったりしたシルエット。全体がAラインのシルエットや、ウエストマークされギャザーの入った女性らしいシルエット、前空きの全体がゆったりしたシルエットのワンピースなどいくつも揃えたくなるほど種類が豊富です♪

■素材もカットソーからシャツのようなパリッとした綿素材のもや、リネン素材のものなどが注目されています。

■選ぶポイントはロング丈で裾がタイトではないもの。レイヤードにボトムスを合わせるので、裾がふわっとしているものを選びましょう。

どんなボトムスを合わせれば?

トレンドのリブレギンスはもちろん、デニムやワイドパンツ、もちろんスカートでもOK!重要なのはバランス!ワンピース+ボトムスのレイヤードスタイルは、一歩間違えるとアンバランスになってしまうので、全体のバランスをしっかりチェックすることです!

Aラインワンピースなら…

▼リブレギンス、アンクル丈のタイトなデニムなどがおすすめ!

▼足元はスッキリワンポイントになるサンダルで♡

シャツタイプのワンピースなら…

▼リブレギンス、デニムはもちろん、クロップドパンツやワイドパンツを合わせるのもおすすめ!
今年は白のパンツに注目が集まっています。

▼アンクル丈のパンツならボリュームのあるスポーティーなサンダルを合わせてもOK!
ロング丈のパンツなら、すっきりしたサンダルを合わせましょう。

カットソー素材のワンピースなら…

▼スポーティが好きな人はリブレギンスにスニーカーで。もう少し大人っぽく着たいなら、足元をメッシュサンダルに変えて、エレガントに着こなしてみましょう。

いかがでしたか?

バランスを間違えると野暮ったくなるワンピース+ボトムスのスタイルですが、ワンピース一枚で着るより今年っぽくて、オシャレ上級者に見られるこのスタイル。重要なのは程よい露出を忘れないことです!皆さんも普段のマンネリをレイヤードスタイルで解消しましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

rinna

EDITOR / rinna

オシャレに目がない二児のママ。
ファッションを中心にお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧