【2019年夏|トレンドアイテム】1枚でもオシャレ感を演出できるロックTシャツをご紹介☆
2019/06/09
4043 VIEWS

【2019年夏|トレンドアイテム】1枚でもオシャレ感を演出できるロックTシャツをご紹介☆

Photo by:www.instagram.com

今季のトレンドアイテムの1つである「ロックTシャツ」。激しめのデザインなので、着こなすのは難しそうと思われがちですが、1枚でもオシャレに着こなすことができる万能アイテムです。今回はそんなロックTシャツをいくつかご紹介していきます。

ロックTシャツとは

ロックTシャツは、本来「バンドTシャツ」と呼ばれていましたが、時代の変化とともに、ロックTシャツと呼び名が変化していったそうです。そのデザインは、メジャーからマイナーまで、数あるバンドのバンドロゴやメンバーがプリントされています。

古着屋などで見かけることも多いですが、中にはプレミアが付くTシャツも存在していて、過去には、100万円以上で取引されたものもあります。今回はこのロックTシャツをたっぷりとご紹介します!

1枚でも着こなせるロックTシャツ

まず、ロックTシャツを着こなすためのコーディネイトですが、シンプルにパンツとロックTシャツを組み合わせるだけでもOKです。

このコーディネイトでは、ロックTシャツにダメージパンツを組み合わせていて、とてもシンプルです。ですが、スニーカー、ネックレス、サングラスのアイテムに力を入れて、シンプルながらもオシャレな着こなしを演出しています。なので、ロックTシャツとパンツのみの組み合わせて物足りない方は、このコーディネイトを参考にするといいですね!

ジャケットを羽織ってもオシャレに

これからの季節、Tシャツ1枚で過ごすことが多くなりますが、夏が終わり、肌寒くなってきてジャケットなどの羽織ものを着る際にも、ロックTシャツはワンポイントアイテムとして活躍してくれます。

無地のTシャツや、ロゴのみのデザインTシャツでは、ここまでエッジ効いた着こなしをするのは難しいです。ですが、ロックTシャツをジャケットの下に着るだけで、オシャレ上級者のような着こなしを演出することができます。夏が終わってからも、活躍してくれるアイテムなので、1枚は持っておきたいですね!

今季トレンドアイテムを早めにゲットしておこう♪

いかがでしたか?
紹介したコーディネイトのように、ロックTシャツをきこなすのは、そこまで難しくはありません。むしろ、1枚着るだけで、よりオシャレな着こなしを演出してくれます。ぜひ、今年はロックTシャツをゲットし、新しい着こなしを楽しんでみてはどうでしょうか♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

マツハシリョウスケ

EDITOR / マツハシリョウスケ

海外メンズファッション
ストリート
スニーカー

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧