元少女時代ティファニーに可愛いを学ぶ♡ 笑顔はじける#好印象メイク
MAKE
2019/07/10

元少女時代ティファニーに可愛いを学ぶ♡ 笑顔はじける#好印象メイク

出典:www.instagram.com

日本でも大人気の少女時代の元メンバーティファニー。アイドルとして、アーティストとして最前線を走り続ける彼女には可愛くなれるテクニックが満載!美容からティファニースマイルと呼ばれて韓国男子を魅了したメイクポイントまで、本人出演の動画を交えてご紹介します。

お気に入り追加

ティファニー自ら紹介するビューティチップ*

なんとティファニー自ら10分のメイク動画を説明してくれる動画があります。しかし流石スーパーアイドルだけあってその工程は20越え!


流石に全てを真似するのは不可能なので短縮版をお届け。ティファニーの愛用品も所々取り入れつつ、スキンケア→ベースメイク→ポイントメイクの大きく三段階でポイントを押さえてティファニーフェイスを作っていきましょう✳︎

1.ふんわり血色肌を作るスキンケア

メイク前に土台となる肌を整えると仕上がりが大きく異なります!

ティファニー使用のHANACURE(ハナキュア)のパックはハリウッド女優が「10年若返る!」と言ったことで話題になっていたり、美容番長キムカーダシアンが使用していたこともあり大人気。


2種の液体を混ぜて塗るタイプのパックで30分おいて洗い流すとアンチエイジング効果が!この上にオールインワンを使用し肌を整えます。最後にリッププランパーで唇のふっくらケアしましょう。

2.スルンとした滑らか肌をつくるベースメイク

下地+ファンデーション+コンシーラー→クッションファンデ♡

ティファニーは元々美肌な上に下地/ファンデ/コンシーラーをブラシとスポンジを使用してしっかりベースメイクしていますが、ここは一気にクッションファンデで仕上げ。クッションファンデ大国の韓国コスメならリーズナブルながら最先端のものが勢揃い。しっかりスタンプを押すように乗せることで、ナチュラル感を保ちつつ凹凸感と色ムラをなくし、美しい肌に導きます。

Talk women02

クッションファンデーションってベタベタしてなんだか苦手。綺麗に塗る方法ってあるのかな?

Talk women01

ファンデを取りすぎている可能性があるわね。パフに一回とるだけで十分なのは知ってるかしら?
ファンデをしっかりパフにとったら両頬→額→顎→気になる色むら部分→鼻筋→小鼻→口角
の順に塗ると丁度いい量よ。全てタッピングしながら広げる事がマスト!

Talk women03

最後の仕上げにパフのファンデが付いていない部分を使ってファンデを抑えると持ちがよくなるわ。ツヤ肌、セミマット肌、マット肌と最近のクッションファンデは仕上がりも自在だから好きなタイプをチャレンジしてほしいな。

ふんわりを持続させるフィニッシィングパウダー

クッションファンデーションにフィニッシングパウダーをつけるとダマになりがちですが、ヨレを防ぐためにほんの少しパウダーを柔らかいパフでつけると持続力がぐんと上がります。粒子が細かいものをえらびクッションファンデの上から押さえるように載せましょう。

Talk women02

クッションファンデの上からパウダー?本当に大丈夫?

Talk women01

ふわふわのパフを使ってパウダーを取ったら一度手につけるなど余分な粉を落とした後、そっとタップしながら乗せれば大丈夫!ブラシやスポンジ、薄めのパフ、毛足の長いパフは避けるべきね。

3.可愛くなれる要素満載!ポイントメーク

柔和な顔に見せてくれる顔の額縁 眉毛

眉は目幅より少しせまめ、眉尻下がりめが優しい顔にするポイント。
ブラシで整えて眉尻から描き、仕上げにアイブロウパウダーをのせることで
眉毛の印象を控えめにすることができます。

絶対真似したい三日月目

ティファニーの顔はいつもスマイルモード。その大きな要因が三日月目とも言われいるカマボコ型の目。


ニコニコしているようなメイクにするには目尻が目頭よりも高い位置にあるなら目頭と揃えるように目尻部分を濃いアイシャドウで埋めること。またアイライナーもやや下げ気味にするのがポイントです。ティファニーは濃いアイシャドウを使用してアイラインを形成していました。


まぶたのアイシャドウは薄めのブラウンベージュでラインが目立つようにしておくと良いでしょう。

キュッと上がった口角リップ

リップ周りをぼかし、中央部分が濃くなるようにメイクするのが韓国風。特に口角部分がキュッと上がったように見せるためにコンシーラーでくすみをとっても良いかも!ティントにすると落ちないのでご飯を食べにいくときはマストアイテムとなりそうです。

今度のお出かけはぜひティファニーメイクで♡

いかがでしたか?
韓国人といえば美肌命なのでベースメイクまでの道のりが随分長くなってしまいますが、肌は顔の面積を最も大きく占める所。肌が綺麗だとそれだけで元気いっぱいの好印象になること間違いなし!
ポイントメイクも含め、是非ティファニーらしいハッピーメイク、お試ししてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧