夏の装いを清涼感たっぷりに格上げ。毎日かぶりたい"ストローハット"の季節到来です!
HAT
2019/06/20
1074 VIEWS

夏の装いを清涼感たっぷりに格上げ。毎日かぶりたい"ストローハット"の季節到来です!

Photo by:www.instagram.com

夏と言えばストローハットの季節!お洒落のプラスワンアイテムとして、とても使い勝手の良いストローハットはいかがでしょう?コーデを夏っぽく仕上げるストローハットの魅力をたっぷりとご紹介いたします!

ストローハットとは?

ストローハットとは、いわゆる麦わら帽子のことを言います。「"ストロー"=麦わら」であり、カンカン帽もストローハットの一種となります。とても分かり辛いですが、ストローハットと似ているパナマ帽をご存知でしょうか。パナマ帽に関しては”ストロー”素材を使用しておらず”パナマソウ”と言う素材を使っているので、ストローハットとは異なるのです。

ストローハットって魅力的なポイントがたくさん♪

ストローハット最大の魅力は何と言っても涼しげで夏らしい雰囲気が大きな特徴!見た目で”それ”と分かるデザインが他のハットにはない魅力となっています。Tシャツやアロハシャツ、さらにはビーチでも被れる手軽さも重要なポイントです。どんなコーデにも合わせられるため本当に便利過ぎて、毎日被りたくなっちゃうのです…

オススメポイント① 何より涼しい♪

ストローハットは通気性抜群の素材で作られているため、蒸れにくく、常に快適に近い状態を保ってくれます。他の帽子に比べて格段に涼しく軽いからこそ、夏のシーズンにオススメのアイテム!


オススメポイント② スーツスタイルにも合わせられる優れもの!

思い切って、ストローハットをスーツと合わせちゃいませんか?日本人の間では馴染みのないスタイルですが、特にイタリア系の国ではポピュラーな着こなしとなっています。海外スナップでも度々見かけるこのスタイル、是非お試しください♪


オススメポイント③ 思ってたよりお手頃な価格が嬉しい!

お手頃な価格では5,000円前後、海外のハイブランドでさえ40,000円前後で購入可能なストローハットは”思ったより”手の届きやすい価格ではないでしょうか。ボルサリーノのような帽子専門メーカーを始め、各ハイブランドのストローハットも大変オススメですのでお見逃しなく!

とても便利なストローハット、ぜひ夏のシーズンにオススメです♪

これからの季節にぴったりでカジュアルにもスーツスタイルにもマッチするストローハット。コーデに何か足りないと感じたその時、夏らしいエッセンスをたっぷりと味付けできるストローハットがオススメです♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧