履く前から”ヘビロテの予感”!スーツにもカジュアルにも合わせられる《紳士のスニーカー》10選!
MEN
2019/06/29

履く前から”ヘビロテの予感”!スーツにもカジュアルにも合わせられる《紳士のスニーカー》10選!

出典:www.instagram.com

スーツにも、カジュアルにも合わせられるスニーカーは持っていますか?多くのメンズが悩みがちなスニーカー選びのコツを伝授いたします。さらに、今季オススメのモデルもご紹介!

お気に入り追加

【ここが重要!】スニーカー選びの注意ポイントは?

スーツにも、カジュアルなスタイルにも合わせられるスニーカー選びって意外と悩んでしまいますよね。どちらかを重視すればイメージや雰囲気が偏ってしまいますし、だからと言って無難なモデルは選びたくない。今回はそんな悩みを少しでも解決できるよう、スニーカー選びのポイントとオススメのモデルをたっぷりとご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください♪

攻め過ぎるとコーデのハードルが高い…

スーツ、カジュアル、どちらにも合わせるとなると攻め過ぎたデザインのスニーカーを選ぶとコーデのハードルがグッと上がってしまいます。お洒落上級者はどんなスニーカーを選んでも思い通りのコーデが出来ますが、自信の無い方は”攻め過ぎない”デザインのモデルを選んだ方が良いでしょう。

ラフ過ぎてもスーツに合わせ辛いのでNG…

ラフすぎてもスーツスタイルにマッチし辛いので避けておいた方が良いでしょう。”ハズし”スタイルと言って、あえて逆のテイストのアイテムを組み合わせる事で個性を引き立てるスタイリングがありますが、スーツを着るようなフォーマルに近いシーンにおいては理解され難い面もありますので、”ハズす”場合は十分にご注意を!

ライター”イチ押し”のスニーカーはこちら!

ホワイト系のスニーカーはとにかく合わせやすい!

ホワイト系のスニーカーはどんなスタイルにもハマる最強のカラーです。またワンポイントでブランドロゴが入っているモデルや普段見かけない限定カラーがオススメです♪

ハイブランドなのに、控えめなデザインがカッコ良い!

ハイブランドのスニーカーはアバンギャルドなデザインが多いものですが、シンプルで控えめな印象のモデルも多々有り。この控えめなデザインがより一層高級感を引き立ててくれます。

空前のランニングブームという事もあり、ランニングシューズも各ブランドから勢揃い。普段着はもちろん、スーツに合わせるスタイルがヨーロッパでも流行っており、お洒落な海外スナップ等でも度々見かけられます。

トレンドを意識するならば、ランニングシューズも有りです!

汚れが気になる方へ、グレー or ネイビー系が使いやすい!

ここまでクリーンな印象を与えるホワイト系のスニーカーを中心にご紹介しましたが、グレー系やネイビー系もオススメです。汚れも目立ちにくく大人な印象を与えるカラーですので、ぜひ試してみてください。

フォーマルな雰囲気に合うドレスシューズ的スニーカーもオススメ

ドレスシューズのようなスニーカーも流行っており、中でもコールハーンはきれいめを好むビジネスマンに圧倒的な支持を受けています。実際に、カジュアルだけでなくフォーマルなシーンで履いている方を多く見かけますね。狙いすぎず手堅く選ぶなら、コールハーンで間違いないでしょう。

仕事にも普段着にも使えるスニーカーって本当に便利!

スーツスタイルにも、そしてカジュアルな普段着にも合わせられるスニーカーって本当に便利ですよね。シンプルながらも気の利いたデザインで、思わず毎日履きたくなってしまうことでしょう。今後のスニーカー人気もますます加熱していきますので、好みのサイズが無くなる前に、お気に入りのモデルを見つけてみてください!

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧