今年もマストな"スポーツサンダル"、どう履く?キーワードは「ほどよくカジュアル、大人見え」だった!
SHOES
2019/06/15
1866 VIEWS

今年もマストな"スポーツサンダル"、どう履く?キーワードは「ほどよくカジュアル、大人見え」だった!

Photo by:www.instagram.com

この夏のトレンドアイテム「スポーツサンダル」。カジュアルになり過ぎない、オトナ女子にピッタリの履きこなし術をご紹介します。こなれた足元で、オシャレな夏のスタイルを楽しみましょう♪

「スポーツサンダル」で、大人のオシャレな夏コーデ♪

この夏の足元のトレンドアイテムといえば、やっぱり「スポーツサンダル」!!

サンダルでありながら、足をしっかりホールドしてくれるので歩きやすいうえ、クッション性の高い厚底スタイルなので、疲れにくいスポーツサンダル。適度にこなれた印象に仕上がることから、トレンドに敏感なオシャレさんたちからも注目されています。

Talk women01

でも、足元だけカジュアルになり過ぎちゃって、どう履きこなしたらよいのかわからない…

Talk women02

通勤アイテムや、ガーリーなアイテムとはミスマッチだし…

そんな風に思っている方も多いようですが、実は「スポーツサンダル」って、結構、大人っぽいアイテムや、オトナ女子のコーディネートにもしっくりと馴染むうえ、オシャレに仕上がっちゃうんです!

そこで今回は、この夏のオトナ女子のコーディネートをオシャレに引き立ててくれる「スポーツサンダル」の履きこなし術をご紹介します。

お洒落な足元に仕上がる!! おすすめ“スポサン”ブランド

まずは、オシャレ女子たちがチェックしている「スポーツサンダル」の人気ブランドをご紹介します。華奢なものからボリューミーなものまで、様々なデザインが出回っているので、ご自分のコディネートにピッタリの1足が見つかりますよ!!

ディテールにこだわったオシャレな足元に!『Teva(テバ)』

1984年にアメリカで誕生したシューズブランド。世界で初めてストラップ付のスポーツサンダルを開発したことで注目を集めました。高い機能性と耐久性で定評のあるブランドですが、ディテールにこだわったオシャレなデザインも人気の理由。スポーツサンダル初心者にも、気軽に楽しめるデザインが豊富に揃っています。

大人のクールなコーデと相性が良い『Nike(ナイキ)』

都会的でスマートなデザインが人気の『ナイキ』。スポーツブランドならではの、無駄のないクールなデザインは、大人の女性のスタイルとも相性が良いので、幅広くコーディネートに取り入れられます。伸縮性の高い幅広ゴムを使用したデザインは、足にピッタリとフィットするので、歩き回ることの多い日にも活躍してくれます。

個性的な足元に『Dr Martens(ドクターマーチン)』

個性的なストリートファッションの足元にピッタリなのが『ドクターマーチン』のスポーツサンダル。ブーツ同様、存在感のあるデザインは、オシャレな足元を演出してくれます。コーディネートのポイントとしていつものスタイルにプラスするだけで、モード感漂う雰囲気が楽しめます。

この夏おすすめの「スポーツサンダル」履きこなし例

お気に入りの1足が決まったら、さっそくコーディネートに取り入れてみましょう♪
ここからは、この夏におすすめしたい「スポーツサンダル」の履きこなし例をご紹介します。

1.まずはオフィススタイルにプラス

毎日の通勤に大活躍のニュートラルカラーのワンピースを、オシャレな休日コーデにしてくれるのが厚底スタイルのスポーツサンダル。淡いカラーのワンピースに、黒×白のサンダルを合わせることで、コーディネート全体がキリリと引き締まった印象に仕上がります。

オフィス仕様のモノトーンカラーのワンピースには、あえて白のスポーツサンダルをコーデすると、堅苦しいイメージから爽やかな印象に早変わり!! ちょっぴり女性らしい優し気な足元を演出してくれる白のスポーツサンダルは、1足持っていると便利に使えまわせますよ!

2.“こなれた”印象の足元で、大人の休日コーデに

カジュアルな雰囲気になりがちなスポーツサンダルを、都会的な印象に履きこなすなら、メタリックカラーの厚底スタイルがおすすめです。夏らしいオールホワイトのコーディネートに、アクセサリー感覚で取り入れてみて!! 大人の洗練された休日スタイルが楽しめますよ!

夏の定番素材“リネン”や“コットン”には、ブラックのスポーツサンダルで抜け感を演出! コーディネートの色数をミニマムにすることで、大人っぽいシックな印象のコーディネートに仕上がります。トップスのボリュームを抑えると、さらにオシャレになりますよ!

3.甘くなり過ぎないガーリーコーデのスパイスアイテム!

今シーズンは、ガーリーなワンピースにもスポーツサンダルを合わせるのがオシャレ!! 甘くなり過ぎてしまいがちなフリルのワンピースも、足元にスポーツサンダルをコーデするだけで、とってもオシャレなうえにスパイシーな印象のスタイルに変身しちゃいます! ぜひお試しを!!

いつもなら、ロマンティックなイメージに着こなすことの多いワンピースを、ちょっと違った印象に見せたい日には、足元にスポーツサンダルをプラスして、ナチュラルな雰囲気に。足元にちょっぴりスポーティーなテイストが加わるだけで、見慣れたワンピースも新鮮な印象になりますね!

いかがでしたか?

お洒落な夏のスタイルを目指すなら、欠かすことのできない「スポーツサンダル」。さっそくコーディネートをマスターして、トレンドのスタイルを楽しみましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧