予算控えめでリッチな海外旅行ができちゃう?!秘密にしたい旅費を抑えるコツ♡
TRAVEL
2019/06/12

予算控えめでリッチな海外旅行ができちゃう?!秘密にしたい旅費を抑えるコツ♡

出典:www.instagram.com

旅行の目的はみなさんそれぞれだと思います。リッチなホテルを楽しみたい、、お買い物を楽しみたい、、などなど!航空券と宿泊費、お買い物全てにお金をかけてしまうとどうしても予算が大きくなってしまいます。そこで各目的に合わせた旅費を抑えるコツを紹介したいと思います。

お気に入り追加

移動費を抑える!

★格安LCCが発展した今、直行便でもお手頃な値段で旅行にいけちゃいます!狙い目はLCCのセール時!LCCのセール情報をまとめたサイトや、航空会社のサイトで要チェックです!

Talk women01

例えば香港エクスプレスは時々片道100円セールを行っています。時期にもよりますが往復二万で香港へいけます。その他エアアジアやノックスクートを利用したらハワイも格安で行けますよ!

★乗り継ぎで航空券代を抑える

ヨーロッパやアメリカなど距離が遠いところへ行く場合は乗り継いで行くことで航空券が安くなります。乗り継げば乗り継ぐほど安くなるので時間に余裕のあるときはオススメです。

また現地での移動もタクシーより地下鉄や現地の交通機関を利用することで抑えられます。

宿泊費を抑える!

ホテルにこだわらないあなたはお手頃な値段のホテルを予約するのもいいですがAirbnbやゲストハウスに宿泊するという手もあります!

バリやタイなどの南国ではAirbnbのお部屋も素敵です。探すだけでも気分が上がります!ニューヨークなど物価が高いところではホテルよりお得です。ニューヨーカーの家に泊まってニューヨーカー気分も味わえちゃうかも?!

タイ、ベトナムなど物価の安い国では一泊5000円から五つ星レベルのホテルに泊まれちゃいます。

ゲストハウスはとてもお手頃で友達ができるチャンスもあるのでぜひ挑戦してみてください!

Talk women01

Airbnbやゲストハウスは語学力が少し必要かもしれないので要注意です。

パッケージツアーを利用

旅行会社のパッケージツアーはホテルと航空券がセットになっているものが多くとても便利です。年末年始や夏前のセール時に早めに予約するのが重要ポイント!破格の価格で旅行に行けちゃいます。サイトをこまめにチェックしましょう。

Talk women01

韓国はホテル、航空券込みで3万円から行けました。お買い物やグルメ重視のあなたにオススメです!

いかがでしたか?

工夫次第で旅費はとても抑えられます!また長期旅行の場合WIFIレンタルよりもSIMカードを購入した方が安くてお得です。アマゾンなどのサイトで購入できます。

自分の旅行の目的に合わせて色々工夫してみてくださいね♪

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YUKA

EDITOR / YUKA

海外ファッションやインテリアが大好きな大学生。海外旅行が趣味で今までに10カ国訪問しました。海外のオススメお土産やショップ、旅行などについて情報発信していきます!現在北京に留学中。【Instagram: yuuka _th】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧