ファッションの王道‼『ポロシャツ』を“今っぽお洒落”にアップデートせよ!
MEN
2019/06/15

ファッションの王道‼『ポロシャツ』を“今っぽお洒落”にアップデートせよ!

出典:www.instagram.com

夏の時期に着たくなるアイテムの一つ「ポロシャツ」。様々なブランドからこだわりのポロシャツの数々が展開されており、選択肢も多数!今回はそんなポロシャツにクローズアップしてまいります!

お気に入り追加

ポロシャツとは

ポロシャツはニット素材の半袖スポーツ用シャツの事。
元々は乗馬スポーツの「ポロ」のユニフォームでしたが、テニスウェアやゴルフウェアとして一般に普及していきました。また、着心地の良さなどからもファッション面でも様々なブランドが手がけるようになり、おしゃれ着としても紳士に愛されているアイテムです!

やっぱり王道!ポロ ラルフローレンのポロシャツ!

ポロシャツと言えば、真っ先に思い浮かぶのがラルフローレンが手がける「ポロ ラルフローレン」。ポロシャツに力を入れたラインであり、乗馬スポーツのポロの刺繍が何よりのアイコン!おそらく世界一有名なポロシャツなのではないでしょうか。年代問わず着れる一着なので、一つは持っておきたい永遠の定番アイテムです◎

Talk men01

どんなシーンでも好印象が狙えるので、デートでの私服に迷った時に重宝します!

ダウンだけじゃない!高級感ならモンクレールのポロシャツ!

モンクレールと言えば、ダウンジャケット。ラグジュアリーなダウンのブランドとして紳士の憧れの存在!ビジネスマンでもお持ちの方は多いのではないでしょうか?そんなモンクレールですが、冬だけに楽しむのはもったいないです!夏のアイテムとして展開しているポロシャツも、シンプルながらもモンクレールのデザインが入り、高級感も抜群◎

Talk men01

夏場にジャケットの下に来ても、素敵だと思います。

ファッション性で勝負するなら、コムデギャルソンのポロシャツ!

日本を代表するデザイナー、川久保玲が率いるモードブランド、コムデギャルソン。ギャルソンのポロシャツは、ほんのりとモードなスタイリングをしたい時におすすめ。人気のハート刺繍のPLAYから、去年から展開している新ラインCDGのポロシャツも見逃せません。

Talk men01

ポロシャルなのにカジュアル過ぎないのは、さすがはギャルソン。

ブリティッシュスタイルなら、バーバリーをチョイス!

スーツなどにこだわりがある紳士に人気があるのは、バーバリーのポロシャツ!クラシックで洗練された雰囲気と、老舗メゾンのアイテムはいつの時代も安心感があります。オフの日でもスラックスなどに合わせれば、綺麗な大人めカジュアルの完成です◎

本格派だけど、値段も手頃!複数枚欲しいのはフレッドペリー

幅広い層にオススメしたい、フレッドペリーのポロシャツ!
ラフシモンズなどとのコラボレーションでご存知の方も多いのではないでしょうか?フレッドペリーのポロシャツは本格派なのに、値段の手頃さも嬉しいポイント◎複数枚欲しくなってしまうポロシャツアイテムです!

夏に向けて、ポロシャツをゲットしよう!

いろんなシーンで使いやすいポロシャツ。
なぜなら「カジュアル」な面も「フォーマル」な面も持ち合わせているから!デニムでも、スラックスでも雰囲気を変えて楽しめますよ◎一枚は持って置きたいポロシャツ、ご紹介したブランドの中に、きっとお好みのものがあるはず。是非とも一枚ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧