ハンズフリーなバッグでアクティブに行こう♡スタイル別・機能別で選ぶ【ウエストバッグ】
WOMEN
2019/06/20
2179 VIEWS

ハンズフリーなバッグでアクティブに行こう♡スタイル別・機能別で選ぶ【ウエストバッグ】

Photo by:www.instagram.com

トレンドアイテムとして、オシャレなスタイルが楽しめるうえ、ハンズフリーになることから、移動の多い旅行時に活躍してくれる「ウエストバッグ」。今回は、この夏のバカンスに持ちたい注目の「ウエストバッグ」をご紹介します。

夏休みまでに見つけたい!!アナタにピッタリのウエストバッグ♪

もうすぐ始まる夏休みに備えて、いまからウエストバッグを探してみませんか?

トレンドのファッションアイテムとして注目度の高いウエストバッグ。
自分のスタイルに合ったデザインのアイテムで、オシャレのポイントとしてコーディネートに取り入れてみたり、旅行の移動時に便利に使える使い勝手の備わったウエストバッグなど、夏の旅行にぜひ持っていきたいウエストバッグばかりを集めてみました。

アナタのスタイルにピッタリのウエストバッグを見つけて、楽しい夏の旅に出かけましょう!!

コーディネートに合わせるのなら…

どんなコーディネートに仕上げたいのかによって、デザイン選びが左右されるウエストバッグ。コーデの一部となるアイテムなので、普段の自分のコーディネートに合ったテイストを見極めて選ぶのが重要なポイントに!!

スタイリッシュなカジュアル派には「メタリックカラー」

出典:www.buyma.com

デニムを中心としたカジュアルなスタイルが多い方には、幅広いコーディネートに使いまわせる「メタリックカラー」のウエストバッグがおすすめです。アクセントとして、コーディネートに取り込むだけで、あか抜けた印象に仕上がります。

大人の旅スタイルに似合う「シックな黒」

出典:www.buyma.com

都会的でスタイリッシュなコーデの多いオトナ女子には、ゴールドやシルバーのメタルがアクセントの黒のウエストバッグがおすすめ!! 大人っぽいシンプルなワンピースにはもちろん、デニムにもオシャレに決まります。

コーデをますます可愛くしてくれる「キュート系」

出典:www.buyma.com

ガーリーなコーディネートにも、ピッタリのウエストバッグが今シーズンは豊富に揃っています。シンプルなウェアにも存在感あるキュートなアイテムを選ぶことで、旅先のコーディネートがいつもの自分らしいキュートなイメージに仕上がりますよ!

シーン別に選ぶなら…

旅のスタイルは、百人百様。アクティブな旅から、ラグジュアリーな休暇まで、場違いな雰囲気にならないよう、シチュエーションに合わせたデザインのウエストバッグを選びましょう!

アウトドア派の旅行には「スポーツブランド」

出典:www.buyma.com

海辺や山などのアウトドア的な旅行のスタイルには、スポーツ系ブランドのウエストバッグで、アクティブな印象に仕上げましょう♪ スウェットパンツやレギンスなど、スポーティーなボトムスとも好相性!! ナイロン素材のウエストバッグは、汚れにも強いのでアウトドアにもピッタリですね!

ラグジュアリーなホテルに出入りする日には「キレイ系」

出典:www.buyma.com

カジュアルなスタイルと相性の良いウエストバッグですが、上質なレザーの質感が楽しめるデザインなら、エレガントなイメージのコーディネートにもピッタリ!! ラグジュアリーなリゾート旅行にお出かけの方にオススメのスタイルです。

機能で選ぶなら…

小さいながらも様々な機能を備えたウエストバッグ。オシャレなだけじゃない、使い勝手の良いウエストバッグで、快適な夏の旅行にしてくれそう♪

バッグとしても使えちゃう!! 「2Way 3Way」

出典:www.buyma.com

限られた荷物しか持っていくことのできな旅行時に、とっても便利なのが2Wayや3Wayで使いまわせるバッグ!! 移動時にはウエストバッグ、観光にはショルダー、夜のお出かけにはクラッチバッグと、旅行時の行動パターンに合わせて使い分けられるので、とっても便利です♪

目的別に収納できる♪ 「多ポケット型」

出典:www.buyma.com

細々したものや貴重品などを入れることの多いウエストバッグは、多ポケットスタイルで小分けに収納するのが便利です。いつもとは違う生活リズムの旅行時には、紛失や忘れ物をしがち! そんな時だからこそ、機能性に優れた多ポケット式のウエストバッグで出かけましょう。

軽いから疲れにくい♪「軽量素材」

出典:www.buyma.com

ネオプレーンや特殊な加工を施したナイロン素材などは、軽いうえに耐久性にも優れています。スーツケースや大きなバッグなど、重い荷物を持ち運ぶことの多い旅行時には、軽い素材のウエストバッグを選ぶと、身軽に動き回れそう!!

雨の日も安心!!「防水素材」

出典:www.buyma.com

事前の準部は万全でも、どうにもならないのがお天気事情。傘をさしての移動や観光には、防水加工のウエストバッグが便利! パスポートやチケットなどの大切な書類も、雨を通さない素材のウエストバッグになら安心して収納できますね!

いかがでしたか?

オシャレアイテムとして今シーズンも注目を集めるウエストバッグ。スタイリッシュなデザインはもちろん、機能性にも優れたアイテムを見つけて、夏の旅行に備えましょう!!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧