【最新情報|コラボ第2弾】asics(アシックス)×Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のエキサイティングなコラボ!
MEN
2019/06/25

【最新情報|コラボ第2弾】asics(アシックス)×Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のエキサイティングなコラボ!

出典:www.instagram.com

英国ブランドのVivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)とスポーツブランドの asics(アシックス)が異色のコラボレーション!もう残りわずかとなってしまい、今かでもお見逃し厳禁です!

お気に入り追加

新作解禁!早くも第2弾のコラボが実現!

早くも第2弾のヴィジュアルがお目見え!

記憶に新しいasics(アシックス)×Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のコラボ。2019年4月に初となるコラボを果たし、発売されたスニーカーは完売続出で瞬く間にレアアイテムに。そんな話題のコラボの第2弾の情報が早くも解禁しました!既に1回目のコラボの時に、第2弾のリリース予告はされていたものの、こんなに早いとは驚きですね。

そのヴィジュアルがコチラ!!

Talk men01

この斬新なソールは何だ!?とつい目を奪われるこのデザイン。まるでルネッサンス絵画のようなグラフィックが配置され、さすがとヴィヴィアンといったところ。

このホワイトボディの他に、イエロー・ブルー・グレーから構成されるGel Saga(ゲル サガ)も既にリーク済。


Gel Saga(ゲル サガ)とは
1991年に発売されたアシックスの定番ランニングシューズをベースに復刻したASICS Tigerラインのモデルのこと。

待ち遠しい発売日は7月中とのこと。
また、情報が解禁次第早急にお伝えいたします!

それまで第1弾のおさらいをしておきましょう!

ヴィヴィアンウエストウッドとは

70年代ロンドンにマルコムマクラーレンと共にブティックをオープン。
一斉を風靡したパンクバンド、セックスピストルズの衣装を手がけるなど「パンクの女王」として一躍有名になりました。
また1983年パリコレクションデビュー、本格的にファッションの世界へと進出します。国内でも映画やドラマのスタイリングで使用されると、一躍有名になりました。今尚現役でデザインを続ける、ロンドンの巨匠です。

有名なコレクションをいくつも発表!

ヴィヴィアンは現在までに、ファッション業界に衝撃を与えるコレクションをいくつも発表しています!
キースへリングとコラボレーションした「ウィッチーズ」やスクイグル柄で有名な「パイレーツ」。また、デニムなども名作が多く星柄が印象的な「ミニクリニ」、デストロイ加工で衝撃を与えた「カット&スラッシュ」など、マニアやコレクターも多くファンの間では幻のアイテムとして高値で取引されています。

アシックスとは

アシックスは1949年日本の神戸で創業しました。
会社の名前は「鬼塚商会」で、国内外共に人気の高い「オニヅカタイガー」が有名です。創業者はナイキ・ジャパン社の立ち上げにも関わった人物でグローバルな才能で知られます。創業から70年以上たった今でも、世界に向けてハイクオリティなスニーカーを中心に展開しています。

オニヅカタイガーは海外でも大人気で入手困難モデルも!

オニツカタイガーは日本が産んだスニーカーとして最も有名な一足!
ショップには開店前から並ぶ海外客の姿も多くみられます。また、スポーツ界だけでなく、アニメゲーム「ストリートファイター」やビックメゾンブランド「ジバンシィ」とのコラボレーションなど異業種とのコラボレーションにも意欲的!

伝統と革新を続けるスニーカーブランド!人気は海外の方が実は高かったのですが、近年国内の若者の間でもじわじわと人気が出てきております!

異色の両者のコラボレーションが実現!

両者がコラボレーションしたスニーカーがローンチ!
業界は違えど、個人的にはそれぞれにアバンギャルドなデザインを発表しているのが特徴かな〜と思います!
今回のスニーカーも他に類をみないデザインで、圧倒的な存在感を放っています!

ホワイトカラーのスニーカーはあの「スクイグル柄」を思わせる!

アバンギャルドなデザインの赤×白のカラーリングのスニーカーのデザインは、幾何学模様が特徴的!
ヴィヴィアンウエストウッドが83年のパリコレデビュー時に発表したコレクション「パイレーツ」に登場した「スクイグル柄」を思わせます!
同ブランドのファンなら特に必見の一足に仕上がっているのではないでしょうか◎

完売してしまう前に!手に入れたい一足です!

衝撃のコラボレーションを発表した、ヴィヴィアンとアシックス!
感度の高いファッショニスタがすでに手に入れており、残りはすでに僅か。
両者のファンにとっても見逃せない一足ですし、後の名作になりそうな予感がします!
なくなってしまう前に、是非とも一度チェックしてみてくださいませ★

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧