アナタはいくつ持ってる?アラサー女子が“いい女”になるための8アイテム
2019/06/28
5640 VIEWS

アナタはいくつ持ってる?アラサー女子が“いい女”になるための8アイテム

Photo by:www.instagram.com

アラサー女子必見!!30歳を過ぎてからも、ますます魅力的な女性になるための「マスト・ハブ・アイテム」をご紹介します。アナタはいくつ持っているか、チェックしてみて!!

“いい女”には“いいアイテム”がお似合い

これまでは、若さに任せてなんでもありだったけど、30歳を過ぎたら、ちょっと意識して“イイ女”を目指すことで、10年後、20年後につながります。

いくつになっても、つねに憧れをもって見つめられたい…
女性なら、誰しもそんな願いを持っているのではないでしょうか?

だからこそ、“アラサー”と呼ばれる今から、将来に備えていまから準備を始めましょう!!

外見はもちろん、内面から湧き出るような洗練された印象は、日々の努力から生まれます。そのために、いまから出来ることとは?

答えは簡単!!
・日ごろから、自分をよく観察して、時間をかけてケアしてあげる
・他人から自分がどう見られたいのかを意識、演出する
・休日は、心も体もリラックスする

そのためのアイテムを、アナタはいくつお持ちですか?
今回は、“いい女”になるために、アラサー女子が準備すべきアイテムをご紹介します。さっそくチェックしてみてくださいね!

ビューティーアイテム

疲れた時にも頼りになるお助けコスメ
冷房による乾燥やストレスなど、大人の肌をトラブルから救ってくれるお助けコスメはお持ちですか? 大人の女性なら、自分の肌にあったトラブル回避のための心強いコスメで、いつまでも透明感のある美しい肌を目指しましょう。

1.オトナ女子のたしなみ「エイジング対策コスメ」

出典:www.buyma.com

30歳から始めたいのが、エイジングケア。以前ほど肌のハリを感じなくなったり、目元や口元のシワが気になり始めたら即対策を!! 症状の度合いによってグレードを選べる『Fillerina(フィレリーナ)』のマスクは、注射なしでヒアルロン酸を肌に取り込める注目のアイテムです。

2.お気に入りの「フレグランス」

出典:www.buyma.com

アナタには、お気に入りの香りがありますか? 心地よい香りに包まれると、自然と気分も上がるもの。自分の気分を上手にコントロールできてこそ、本当の意味での大人の女性。『Maison Margiela(メゾン マルジェラ)』の「レイジーサンデーモーニング」は、張りつめた気分をリラックスさせてくれる心地よい香りで、1日をフレッシュな気分で過ごせます。

インテリア

リラックスできる自分だけの空間
外での自分が輝くためにまず必要なのは、心地よく過ごせるプライベートな時間。リラックスできる空間で、自分だけの時間をいかに楽しめるかどうかで、翌日からのモチベーションに違いがでます。心も体も癒される、あなただけの素敵な空間づくりを始めませんか?

3.日常を忘れされてくれる空間

出典:www.buyma.com

幻想的な風景に溶け込むことで、日常の喧騒を忘れさせてくれる…。そんなお部屋作りには、オシャレな壁紙で! お部屋の中にロマンティックな星空や、開放的な自然の風景が広がると同時に、使い慣れたいつものお部屋がリラックスした空間に生まれ変わります。

4.生き生きした表情のための「女優ミラー」

出典:www.buyma.com

どんなときにも“自分がどう見えるのか”という意識を持つことは、美しくいるために必要なこと。別名「女優ミラー」と呼ばれるドレッサーは、アラサー女子におすすめのアイテム。何度も鏡に向かって、今日の自分をチェックして!

レザーアイテム

そろそろ欲しい、大人のための一流品
アラサー女子ならそろそろ欲しいのが、生涯を通じて持ち歩ける一流品と呼ばれるレザーアイテムの数々。素敵な経験をたくさん積んだ、いまだからこそ似合う一流品。記念日やご褒美に少しずつ買い足して、お気に入りのコレクションを完成させて!

5.時代を越えて愛せるバッグ

出典:www.buyma.com

名品バッグの代名詞ともいえる『Chanel(シャネル)』の「マトラッセ」。年齢を重ねるほどに、持つ人の生き方にそっと寄り添う名品は、一生モノのバッグと呼ぶにふさわしい上品な佇まい。女性なら、いつかは手に入れたいバッグです。

6.大人のための本命財布

出典:www.buyma.com

小さめバッグ人気の影響で、最近はミニ財布に押されがちな長財布ですが、やっぱり大人の女性なら、黒の長財布を! 起業家や実業家たちにも人気の高い、黒の長財布。デキル女を演出してくれる、オトナ女子のための必需品です。

ジュエリー

大人の女性に似合う“本物”の輝き
華奢なジュエリーが似合うのは20代まで。30歳からのこれからは、本物の輝きが似合う大人の女性を目指しましょう。ちょっと高価なものであっても、一生楽しめるのがジュエリーの良いところ。心底納得のいく、贅沢な輝きを見つけましょう。

7.幸せを呼ぶジュエリー

出典:www.buyma.com

突然の結婚会見に、世間の注目を集めた女優の蒼井優さん。その会見の席で蒼井さんの耳元に光り輝いていたのが『Van Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ アンド アーペル)』の「フリヴォル」。可憐な印象のフラワーデザインは、幸せを呼ぶジュエリーとして注目を集めています。

8.硬派な印象のリストウォッチ

出典:www.buyma.com

甘えのない大人の女性の手元には、硬派な印象のリストウォッチがピッタリ! ビジネスのシーンでも妥協をしない、責任感あるイメージを醸してくれます。ロングセラーの『Cartier(カルティエ)』の「タンク」は、硬派な中にも、エレガントな雰囲気を感じさせてくれる逸品です。

いかがでしたか?

アラサー女子におすすめのアイテム、あなたはいくつお持ちでしたか?
ステキなアイテムに囲まれて、年齢を重ねるごとに輝きを増す女性を目指しましょう!!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧