【Lilyの女を纏う】夏本番‼~ひじ・ひざの黒ずみ問題を除去する1.2ステップ~*
BODYCARE
2019/06/27
830 VIEWS

【Lilyの女を纏う】夏本番‼~ひじ・ひざの黒ずみ問題を除去する1.2ステップ~*

Photo by:www.instagram.com

『そんなに頑張っているようには見えないのに何故かいつも”上質感漂う女性”』っていますよね。そんな女性が行っているパーツ美容から今回は、この時期気になる【ひじ・ひざの黒ずみ問題解消】をご紹介致します。

街中を颯爽と歩く気高い女性ーー。

よく見ると肘や膝の黒ずみが目立ち、『お手入れしないのかしら・・・?』と、気になってしまう始末…。


この時期実はこう言う女性が意外と多いんです…。周りを見渡すとダイエットやスキンケアに注力するばかり、つい見過ごしてしまっているのが『体の黒ずみ問題』です。黒ずみは透明感を無くすだけでなく、“老けて見える”という難点があり、美を追求する女性にとっては大問題。
この夏はそんな問題から決別すべく、Lilyが手軽にできるケア方法を伝授いたします*

■黒ずみの原因

●黒ずみの原因は、シンプルに【摩擦と圧迫】です。
刺激により皮膚に炎症が起こり、メラニンという黒色の色素が増え、これが黒ずみの原因となります。また、肘や膝は元々角質が厚めにできており、ターンオーバーも他のパーツよりの遅くなっています。その為一度黒ずむと、なかなか解消しないのも特徴となり、根気よく向き合う必要のある部位なのです。

■黒ずみ予防

上記でお伝えしたように黒ずみの原因は、摩擦・圧迫という名の刺激です。


●女性に多い、肘をついてしまうシーン。
スマホを見る際、寝転がって肘をついてはいないでしょうか? また、カフェやバーなどで無意識に肘をつき、デスクワークでも肘をついてはいませんか? その行動、圧迫とともに洋服の擦れが直に響いていますよ。
●膝は肘に比べると、圧迫は少ないかもしれません。
しかし、膝はデニムやボトムスなどが直接肌に触れ、摩擦が起きる場所です。トップスと違ってカバーできるインナーが無い分、締め付けのあるスキニーやごわつきのあるボトムスは連日履かないよう意識してしてみましょう。
さらに、自宅でエクササイズを行う際も、ヨガマットやタオルなどを敷くなどして工夫することで肘・膝の圧迫が軽減します。

Talk women01

Lilyの友人はワセリンをいつも持ち歩いています。肘をついてしまいそうな場所では必ず塗布し、黒ずみ予防。この“ほんのちょっとの意識”がお悩みから脱却できるひと手間です。

■黒ずみケア

●黒ずみが濃い人ほど、“角質”が分厚くなっています。
その為、ただ保湿をするだけではなかなか改善しません。まずは、古い角質を除去することから始めてみましょう。

スクラブ

肘や膝はターンオーバーが他のパーツよりの遅い場所です。スクラブで古い角質を除去し、ターンオーバーを手助けしてあげましょう。
∞∞ 注意喚起 ∞∞
スクラブを使用する際、決してゴシゴシしてはいけません。余計な力を加え、摩擦を起こしていては元も子もありません。必ず優しく撫でるようにスクラブ致しましょう♡

Talk women01

おすすめの頻度は週1~2ペースです。
毎日は逆に肌を傷めてしまうため、適度なケアが重要です*

おすすめアイテム

▲△▲△
定番中の定番かもしれませんが、Lilyのお気に入りはSABONのスクラブです。【スクラブ≒摩擦】と言うイメージからスクラブに対して苦手意識がある方も居るかもしれません。


しかし、SABONのスクラブは塩だけでなく植物性オイルがたーっぷり含まれており、塩の摩擦をラップのように包み込んでくれます。その為、肌を傷つける事無くケアが可能。初心者さんにとてもおすすめのアイテムです。

▲△▲△
Malie Organics(マリエオーガニクス) のボディポリッシュ。
ハワイ発のオーガニックブランドで、こちらもLilyおすすめのアイテムです。


ミネラルを豊富に含んだハワイアンシュガーに、ホホバオイルをはじめとした様々な植物オイルをブレンドし、角質だけでなくお肌のキメを整え、潤いを与えてくれます。
このハワイアンシュガーが普通のスクラブ塩とは違い、ザラつきと言うよりも少しパフっとした柔らかさがあり、摩擦を軽減してくれます。
また、香りもよく洗い流した後もオイルの潤いが肌に残り、しっとりと肌を保湿してくれます。

スクラブをもっと見る>>>

保湿クリーム

毎日保湿を行うのは当然ですが、スクラブ後の保湿はさらに相乗効果を発揮します。ここは面倒臭がらず、入念に保湿を行いましょう。
コツはササッと雑に付けるのではなく、肌に塗り込むように塗布することです。さらにここで、お気に入りの香りやブランドを使用すると、より気分も上がり極上の美容タイムが生まれます♡

おすすめアイテム

保湿クリームをもっと見る>>>

■黒ずみ肌とはこれで決別♡

黒ずみケアはいかがでしたか?
黒ずみは透明感だけでなく、老けをも感じさせる天敵です。試してすぐに効果が現れるものではないですが、美を追求する女性にとって『ケアしない』と言う選択肢はないですよね?夏直前の今、少しずつケアし清潔感のある女性を目指しましょう…*

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

紅茶片手に世界を旅する
パリジェンヌ。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧