【SH編集部が愛用するリアルコスメ】迷ったらつい手が伸びる“御贔屓"アイテム~リップ編~▶▶《フェミニン女子愛用品》
MAKEUP
2019/07/02
877 VIEWS

【SH編集部が愛用するリアルコスメ】迷ったらつい手が伸びる“御贔屓"アイテム~リップ編~▶▶《フェミニン女子愛用品》

日々世界中のお洒落なアイテム、話題のアイテムに触れているSH編集部がトレンドに左右されず“御贔屓にしている”お気に入りアイテムをご紹介致します。今回はアイテムをリアルクローズ。リアルな声をお楽しみください。

ナチュラルな雰囲気から、大人な顔立ちまで。
『コレ1つでまるっきり印象が変わる』と言っても過言ではないのが、リップです。

けれど口紅って沢山種類があるし、自分に合った口紅を探すのは至難の業ですよね…。レビューなんかじゃなく、リアルな使用感・愛用品を知りたいって思ったことありませんか?


今回は、日々世界中のお洒落なアイテム、話題のアイテムに触れているSH編集部がトレンドに左右されず“御贔屓にしている”リアルなお気に入りアイテムをスタッフ別にご紹介致します。

☆30代 ライター RIE☆

【普段のテイスト】
韓国ファッション好き。どちらかといえばパンツよりスカート派。
【肌タイプ】
混合肌
【お悩み】
唇の色がないので、リップが取れるとメイクしていないみたいになってしまうこと。
【対策】
色落ちしにくいリップ、鏡を見なくても塗り直しに失敗しないカラーリップクリームを使ってます。

そんな私がリアルに愛用するコスメブランド5選 ▼▼▼

・CHANEL(シャネル)/レ ベージュ ボーム ア レーヴル ディープ
・B by BANILA(ビーバイバニラ)/PK02 ローズムーン
・EUYIRA(ユイラ)/Creamy Matte Lipstick 954
・Chantecaille(シャンテカイユ)/Brilliant Gloss Mirth

CHANEL(シャネル)

>>レ ベージュ ボーム ア レーヴル カラー:ディープ

【筆者からの一言】
すぐにリップの色が無くなってしまうのですが、毎回化粧室に行って直すのも面倒…。そんな時に出会ったのが、シャネルの色付きリップクリーム。発売した際に話題になった、限定色のディープをデスクに入れて愛用中。スルスルと塗れるので、鏡を見なくても失敗なしな所が私の中でポイント高いです。
色付きリップって色がすぐにとれてしまうものがほとんどですが、これはデスクで数回重ね付けしているうちにしっかり唇が色付くので夕方はもう塗り直しが要らないくらいになります。※しっかり色が残ってくれますが、クレンジングでするっと落ちます。気に入りすぎて別色のミディアムも購入しました!


【お気に入りポイント】
・鏡要らず
・数回塗れば色が定着
・派手過ぎずちょうどいい感じの赤に仕上がる
・潤いもばっちり

CHANEL(シャネル)のリップアイテムをもっと見る>>>

B by BANILA(ビーバイバニラ)

>>PK02 カラー:ローズムーン

【筆者からの一言】
韓国コスメは色々試してきたんですが、これは塗り心地、色持ち、色合い全てお気に入り!韓国コスメの中でも人気のバニラコというブランドから登場したセカンドラインの B by BANILA(ビーバイバニラ) 。
パッケージの可愛さにやられて、発売後すぐにチェックしたブランドです。見た目の可愛さだけじゃなく、リップとしても優秀なので私の周りの韓国コスメ好きは結構みんな持ってるくらいです。


【お気に入りポイント】
・マットな質感なのに乾燥しない
・スルスル塗れる
・シーズン問わず使える絶妙なくすみカラー
・色持ち良し

B by BANILA(ビーバイバニラ)のリップアイテムをもっと見る>>>

EUYIRA(ユイラ)

>>Creamy Matte Lipstick カラー:954

【筆者からの一言】
ユイラを手掛けるキム・スミさんがとにかくタイプで、思わず自分も買ってしまった1本。この見た目でママとは信じがたいエイジレスすぎるスミさんに憧れて、ユイラを手にする人が多いのではないかと思います。
本当はユイラのアイテム全揃えしたいくらいだったのですが、そこは我慢して購入したのがこちらのクリーミーマットリップスティックの954というカラー。スミさんが、ビューティー番組でこのリップをチークにも使っていたのをみて、これは使える!!と思って買いました。
有名な人が手掛けるブランドなら、見た目の可愛さだけじゃない?と思われるかもしれませんが、ユイラはそんなブランドとは一線を画す本格ブランド。


しっかり唇に密着し、マットに仕上がるけれど乾燥しない。落ちにくいけれど、クレンジングならきちんと落ちて安心できる1本です。旅行の時やちょっとしたメイク直しの際はチークとしても使っているのですが、指でポンポンするとほんわか色付いてリップとはまた違った雰囲気に仕上がるのでお気に入りです。
リップとチークが同じ色だとメイクに統一感が出て失敗がないので、忙しい朝にこれだけでパパっと仕上げられてオススメです。


【お気に入りポイント】
・マットなのに乾燥しない
・チークとしても使える
・落ちにくい
・憧れのスミさんがプロデュースした本格ブランド♡

EUYIRA(ユイラ)のリップアイテムをもっと見る>>>

↓キム・スミさんのビューティー動画

Chantecaille(シャンテカイユ)

>>Brilliant Gloss カラー:Mirth

【筆者からの一言】
好きな美容家さんが愛用しているというのを見て買いました。これ1本だとあまり色がつかないのですが、これを付けると縦じわが消えてぷるっと見えるのがお気に入りです!
プルっとした唇にするのに、よく刺激の強いリッププランパーを使う方もいらっしゃるかと思うのですが、個人的にあのピリピリした刺激がどうも苦手なのですが、コレなら痛くないしプルっと見えるし、何より唇の色が綺麗に見えるのが最高です!
最近はユイラのリップの上からこのグロスを塗ったときの色の感じがお気に入りです。


【お気に入りポイント】
・ぷるんぷるんの唇に
・素の唇に塗れば、元の唇が綺麗に見える
・リップの仕上げに重ねつけできる
・べたつかないけれどグロスとしては落ちにくい

Chantecaille(シャンテカイユ)のリップアイテムをもっと見る>>>

#いかがでしたか?

フェミニンガールなRIEの御贔屓リップ。 韓国通の彼女が選ぶアイテムはとても気になりますよね♪ お悩みや使用感を是非参考に、チェックしてみて下さい☆


>>次回はベーシックカジュアル女子の愛用リップをお届けします・・・♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧