【今すぐほっそり‐5kg見え!?】今日の予定に間に合う《顔痩せメイクテク4種》
MAKE
2019/07/08

【今すぐほっそり‐5kg見え!?】今日の予定に間に合う《顔痩せメイクテク4種》

出典:www.instagram.com

久しぶりに会う友人や彼氏の前は綺麗でいたい!けれど、むくんだり体重が増えていたり…体重を落としている時間なんてない!でも、顔だけならメイクで手っ取り早く痩せが可能✳︎顔が痩せていると全体的に痩せて見える事実も!今日の予定に間に合うメイク、ご紹介します。

お気に入り追加

眉毛は太めが鉄板!

眉毛が細いと、顔の余白が多くなることで顔が大きく、太く見えてしまいます。初めにスクリューブラシで眉を整え、眉頭の太さを黒目の外側までキープ、眉山とします。口角と目尻を結んだ線上と眉山から緩やかに落ちた線がぶつかるところが終点。やや角度のある眉の方が痩せて見えるので、平行まゆに慣れてしまった方もぜひチャレンジしてみてくださいね。

Talk women01

平行眉にしがちだけれど、角度をつけるとそれだけ眉面積が広くなり顔余白が減るってことね。

Talk men01

その上、眉が太い方が顔が立体的に見える点でも、痩せて見えるね。顔のパーツが整って見えるのも大きなポイントかな。

上下のまつ毛を伸ばし余白を埋める!

まつ毛は上下に伸ばすことで、顔の余白を小さくすることがポイントです。まず目周りのファンデーションにフィニッシュパウダーをしっかりとのせ、マスカラ下地→マスカラを乗せればヨレにくくなります。上に下に、毛を太くというよりは長く!伸ばしてみてくださいね。

Talk women03

美しくまつ毛を見せるために相当研究した結果、目周りの油脂を抑える、下地で毛の凹凸をなくす、マスカラでしっかり伸ばすという結論に。

Talk men03

せっかくのメイクがよれていては勿体ない!しっかり下準備をすることが大事なんだね。

パキっとカラーのリップでメリハリをゲット

地肌とクッキリ違う色でジェルタイプのものを選ぶことがポイント。馴染みカラーを使用してしまうとボヤッと一体化してしまい、顔が大きく見えてしまいます。ジェルタイプだと潤いによってリップにも陰影が出来て顔全体のアクセントにもなります。リップと肌の境目をより明確にするためにコンシーラーを用いても良いでしょう。

Talk women02

地肌と唇の色の差が出た方がいいのね。少し濃いめのものを買ってみようかな。

Talk women01

リップで濃い色は避けがちな人もいるかもしれないけれど、塗ってみると案外しっくりきたりすることも多いみたい!色々試してみたいね。

影をつくりだすハイライト&シェーディングで仕上げ!

顔痩せといえばシェーディング。そしてハイライトも重要なポイントです。まず自分で決めた部分までを顔とし、それより外側にある部分→眉下部分→口角から耳穴迄の順に徐々に軽めにシェーディングカラーをのせていきます。次にハイライトゾーンですが、顔の中心部分T字部分と目の下、顎先以外は塗らなくてOK。Cゾーンにハイライトを入れるのは鉄板ですが、顔が大きく見える原因になります。

Talk women03

肌の色と大きく離れた色になると目立つのでよくぼかす事が重要ね。

Talk men01

軽めのシェーディングとハイライトなら初心者でも簡単にできそうだね。

あっという間に顔痩せ♪もう太った?とは言わせない!

いかがでしたか?
たとえ僅かな差だったとしても本人にとっては大きな差!
少しの手間で顔痩せして全身痩せて見せちゃいましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧