大人の上質肌づくり始めましょ♡世界中で評価された《名品コスメ》で仕上げるベースメイク
MAKEUP
2019/07/12
1158 VIEWS

大人の上質肌づくり始めましょ♡世界中で評価された《名品コスメ》で仕上げるベースメイク

Photo by:www.instagram.com

艶肌など色々な肌が流行るけれども流行に左右されない人気の肌は“透明感のある柔らかく、上質そうな肌”。適度な潤い×滑らかな肌は永遠の憧れですね。毎日のお手入れで地肌が綺麗になれば一番素敵。でもメイクでもかなり“地肌からキレイです”感だしてみませんか?

夕方も綺麗をキープするためのスキンケア

皮脂や必要のない角層をクリアにするスキンケア。滑らかな肌だと化粧ノリもとてもよくなります。顎から耳までのVライン部分が気になるアラサーは、スキンケアの時点でしっかりモタつきを取る必要があります。リフトアップ美容液を多めにとって、顔の内側から外側に流すだけでもむくみを流すことができます。夕方のほうれい線やたるみを防ぎ、一日スッキリした顔のラインをキープするために一手間加えてみてくださいね。

Talk women01

ハナキュアのパックはアラサーにぴったりの化粧前マスク!アンチエイジング効果に加えて、顔のくすみ、ざらつきを取ることが出来るから、メイクのノリも格段に良くなります。

Talk women02

韓国で話題になっていた耳掛けタイプのVライン補正マスクもとってもオススメ。引き締め成分で一気にVラインを作ってくれるの。しっかり固定出来るから、別の用事をしながらケアできるのが嬉しい。

Talk women03

顔の引き締めといえば、クラランスの美容液!ダブルセーラムは引き締めの他、透明感をあげる成分が入ったマルチな効果が期待できます。忙しいアラサーには、一気に色々な美容効果のあるこちらの美容液がぴったり。

きらめきを仕込む下地

下地にこだわってみたことはありますか?ベースメイクの仕上がりを左右するのは下地といっても過言ではありません。特に大人の肌には、パール感のある下地がおすすめ。自然な光沢をつくることで、内側から潤い感溢れる肌に仕上げることができます。

Talk women01

オススメしたいのはゲランの名作メテオリット。スターダストテクノロジーというツヤ感を出して粗を隠す技術が結集した、名品中の名品よ。ピンクがかった下地だから、顔色もぱっと明るく見える!

Talk women03

日本から撤退してしまったけれども、バーバリーの下地もブランドを代表する名作下地。潤い感が半端ない!とのことで売り切れ続出する店舗も多かったとか。BUYMAならまだ購入可能です!

色むらはしっかり隠さず光で飛ばすファンデーション

ファンデーションはカバー力を重視しがちですが、ここはツヤ肌になるものをチョイス。カバー力があるものを選ぶと、肌との異質感が目立ってしまいます。名品とよばれるファンデーションは光を拡散してくれるピグメントがたっぷり入ったものが多いので、しっかりカバーしなくても色むらを隠してくれます。スポンジやブラシを用いて薄く伸ばしてのせると良いでしょう。

Talk women02

薄づきで滑らかな仕上がりになることで評判なのはアルマーニのファンデーション!オススメは筆でつけることかな。つけているのを忘れてしまうほど軽いのに滑らかな肌に仕上げることが出来るよ。

Talk women03

シスレーからもクッションファンデーションが発売されて、ツヤが綺麗に出るって話題になったね。くすみを飛ばして澄んだ肌に仕上げてくれる実力派。

パウダーでふわっとした肌への仕上げ

持ちをよくする為に使用したいのがフィニッシュパウダー。こちらもパール感があるものをチョイスして、ツヤ感を底上げして。

Talk women03

繊細なパウダーが密着感を高め、地肌の様な演出をしてくれるイブサンローランのパウダー。ツヤ感のあるオーラ肌に仕上げてくれるからオススメよ。

Talk women02

1987年の発売以来、上質肌を提案し続けるメテオリットシリーズにハズレなし。肌を複数の色素に分けることが出来る事を発見したメテオリットは、肌なじみも抜群。カラー展開も豊富だから、自分に合ったものを見つけることが出来ます。

名品づくしで最強のモテ肌をゲット♡

いかがでしたか?長年愛されるコスメ、数々のセレブに認められたコスメなど、世界でも評価が高いアイテムをご紹介しました。上質肌をつくるコスメ選びのコツは、肌が輝いている様に仕上がるものチョイスすること。ぜひ、自分をワンランク上げたい!そんな時に使ってみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧