あなたの家の「デッドスペース」使わなきゃもったいない!賢くおしゃれな活用アイデア5選
2019/06/30
781 VIEWS

あなたの家の「デッドスペース」使わなきゃもったいない!賢くおしゃれな活用アイデア5選

Photo by:www.instagram.com

お部屋のデッドスペース、アナタはどう使っていますか? 意外にもデッドスペースを使いこなしていないケースは多いハズ!今回はそんなスペースをうまく使えるアイテムをピックアップしてみました。

①デスクコーナーにしてみる

お部屋のコーナー部分に、こんな変形デスクを配置してみたらどうでしょう。スペースの有効活用を念頭にデザインされたデスクはきれいに収まり、部屋が広く見える効果があります。

Talk women01

デスクに合わせるチェアは少し抜け感のあるデザインを選ぶと、洗練されたデスク周りになるわね。

②壁を有効活用した収納グッズ

出典:www.buyma.com

コーナー部分の壁を有効活用し、シェルフを作るのはいかがでしょう。壁を使ったアイデアなので立体的に見え、部屋の抜け感を楽しめるはずです。

Talk women02

このシェルフの下に、ユニークなデザインのスツールをおいたら素敵かも?

出典:www.buyma.com

「部屋をスッキリみせたいので、あまり小物を飾りたくない、でもちょっぴり飾りたい・・」そんなときは、コーナー部分のシェルフを使ってのディスプレイがおススメです。

③壁の出っ張り部分は、壁の幅に合わせた家具を配置!

壁の出っ張り部分は、壁の幅に合わせた腰丈のチェストや、お気に入りの椅子などを置くのがおススメです。敢えてその出たスペースを強調させると、部屋が立体的になり、洗練された感じになります。

Talk men02

照明を壁につけると、下にある家具を引き立たせるよね!

出典:www.buyma.com

壁の出っ張り部分の凹んだ部分を利用し、こんな本棚はいかがでしょう。凹んだ部分の幅に合わせら本棚なら、部屋に圧迫感を与えずに、デッドスペースを有効活用できそうです。

④変形飾り棚を使ってみる

出典:www.buyma.com

コーナーに合わせた形の変形飾り棚は、文句なしにデッドスペースでの使い勝手がよいアイテムです。飾り棚だけに、部屋に圧迫感を感じさせないようにするには、棚の使っている素材を、部屋の雰囲気に合わせることが大事になります。

⑤こんなスペースもお見逃しなく

出典:www.buyma.com

デッドスペースではありませんが、鏡のちょっとしたスペースを、収納スペースとして使うアイデア家具もあります。

デッドスペースを生きたスペースに!

いかがでしたか?デッドスペースは、ちょっとした家具で活用方法が広がります。是非、参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧