毎日Tシャツは味気ない。プラスで羽織りたい「半袖シャツ」で夏スタイルに箔が付く!
TOPS
2019/07/05
2805 VIEWS

毎日Tシャツは味気ない。プラスで羽織りたい「半袖シャツ」で夏スタイルに箔が付く!

Photo by:www.instagram.com

いよいよ夏本番の気候に変わってきたこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?ついつい毎日Tシャツになってしまいますよね、、、でも半袖シャツをコーディネートに投入するだけでもガラッと雰囲気が変わります◎今回はそんなオシャレな半袖シャツをご紹介いたします!

夏場に投入したい、「半袖シャツアイテム」

シャツの中でも半袖って意外と持っていない方も多いのではないでしょうか?長袖ばっかりという方も珍しくないのではないかと思います。しかし、半袖シャツは夏場のファッションのマンネリを解消してくれる優れものアイテム!今回は幅広い年代にお召しいただける半袖シャツを様々なブランドからご紹介してまいります◎

オススメ半袖シャツ1:プラダ

真っ先にオススメしたいのは、デザイン性の高いグラフィックの半袖シャツを展開しているプラダ!ハーフ&ハーフのデザインは一枚でも主役級の存在感を放ちます◎しっかりとデザインがありながらも、大人も着れるのは老舗メゾンだからこそです!

Talk men01

アバンギャルドなデザインが際立つよう、シンプルな無地Tにさらっと羽織りたい!

オススメ半袖シャツ2:サンローランパリ

ロックかつスマートなテイストで楽しみたいならサンローランパリ。アロハシャツを中心に、70年代を思わせるヴィンテージライクなデザインのシャツが揃います。大胆な柄物も、シックなモノトーンなら挑戦しやすいはず。

Talk men01

細身のデニムや、スラックスを合わせて男らしくブランドを体現してください!

オススメ半袖シャツ3:ドリスヴァンノッテン

今期のドリスヴァンノッテンは建築家のヴェルナー・パントンとのコラボレーションが話題になりました。様々なアイテムが展開されていますが、半袖シャツの種類も豊富◎艶のある素材と独特のテキスタイルの融合が本当にかっこよく、オシャレな業界人が着用しているのもよく見ます。アーティスティックで今年らしい一枚を楽しむなら、ドリスヴァンノッテンがオススメです。

Talk men01

斬新なカラーリングとテキスタイルが際立つよう、ブラックのボトムスやサンダルと合わせるのがおすすめ。

オススメ半袖シャツ4:マルニ

マルニは品のあるデザインで20代のみならず、30代、40代の方も楽しんでいただける半袖シャツが揃っています。女性にもファンの多いブランドなので、ウケの良さもお墨付き◎マルニの半袖シャツは、カジュアルとモードの良いとこどりのデザインが魅力。普段使いに取り入れたいですね。

Talk men01

リラックス感のあるベージュチノを合わせて、ニュアンスのあるスタイリングを楽しんで。

オススメ半袖シャツ5:サタデーズサーフ

忙しい現代人のオフスタイルのウェアとしてオススメな、サタデーズサーフ!サーフィンをバックカルチャーの持ちながら、都会にも溶け込むデザインを提案するNYのブランドです。都会でのライフスタイルにも溶け込んでくれる、半袖シャツを展開しています。アクティブな男性にオススメです◎

Talk men01

海の風を感じる半そでシャツは、やっぱりハーフパンツやスウィムパンツを合わせたい!

オススメ半袖シャツ6:アーペーセー

フレンチカジュアルを提案する人気ブランドですが、中でも今期は半袖シャツが大人気!気取らない等身大のスタイルがお好きな方にはぜひオススメしたいブランドです。カジュアルながらシックな色使いが多く、大人の男性にもぴったり。Buymaで取り扱いがあるアイテムの中でも、国内完売してしまっているものが多いため、気になるアイテムは急いでチェックしてくださいね!

Talk men01

アンクルパンツやゆとりのあるセンタープレスパンツで、抜け感をキープしつつ綺麗めにまとめたい。

オススメ半袖シャツ7:シュプリーム

最後に、ストリートの代表格ブランドであるシュプリームをご紹介!現在では、20代のみならず幅広い年代に愛されていますよね。現代のユースカルチャーを存分に感じるグラフィックは、羽織るだけで一気にストリートな印象に。毎シーズン多くのデザインを展開しており、Buymaでは過去のアーカイブも購入可能◎豊富な種類があり、見ているだけでも楽しくなってしまいます!

Talk men01

あえてインナーのTシャツもロゴアイテムを合わせ、無難では終わらせないストリートファッションを楽しもう。

半袖シャツで夏のファッション、マンネリ解消!

いかがでしたか?
今回はモードブランドから、カジュアルブランドまで半袖シャツをご紹介させていただきました!私も以前は長袖のシャツばっかりだったのですが、数年前に半袖シャツを購入し、あまりの使いやすさに毎シーズン買い足しています(笑)ぜひとも一枚、半袖シャツをワードローブに追加くださいませ!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧