「何だか物足りないコーデ」に即効アプローチ!夏の手元をおしゃれに飾る《予算別◀︎バングルリスト▶︎》
WOMEN
2019/07/01

「何だか物足りないコーデ」に即効アプローチ!夏の手元をおしゃれに飾る《予算別◀︎バングルリスト▶︎》

出典:www.instagram.com

華奢なブレスレットもいいけど、手首をお洒落に飾ってくれるのはやっぱり《バングル》。ご予算別におすすめバングルアイテムをPICK UP!夏の装いのアクセントにおひとついかが?

お気に入り追加

夏ファッションに欠かせない《バングル》

夏になり、必然的に袖無しアイテムを着ることでブレスレットをしないと手首がさみしい印象になりがち。ブレスレットの中でも特にこれからの季節にオススメなのが《バングル》。重ね付けはもちろん、1本で付けることで一気に手首に存在感が増し◎。

そもそも《バングル》と【ブレスレット】の違いって?

【ブレスレット】とは日本語の"腕輪"の総称で、《バングル》はその中の一種。一般的に私達が【ブレスレット】と認識しているものは"留め具"がありチェーン等で変形するタイプのもの。

一方《バングル》は輪っか型のものが多く、ブレスレットと違い変形しないのが特徴。実はヒンディ語の"バングリ(bungri=ガラス)"という言葉から派生したとのこと。

《バングル》の中でもオススメなのは...

特におすすめなのが、忙しい朝何も考えずに付けてもどんなスタイルのファッションにも似合うシンプルなタイプのもの。そんな《バングル》を予算別のリストでご紹介。

【1万円以下】

チェーンタイプの【ブレスレット】を付け慣れてる人も挑戦しやすいかなりのプチプラご予算でGETできるお洒落バングルを集めました。

一本で存在感有。ホワイトカラーも夏ファッションにぴったり

Ralph Laurenだからオフィススタイルとも相性抜群。それでいて少し太めのデザインの為1本で存在感バッチリ。

時計と合わせたくなる極細タイプバングル

他バングルやブレスレット、時計と思わず合わせたくなる、極細タイプの華奢バングル。お値段も可愛すぎるから試しやすい。

変形タイプでさりげないお洒落を演出

通常のラウンドタイプではなく、変形であることがポイント。これならオフィスだけでなくプライベートでも手首を飾る主役として活躍してくれそう。

"アンカー"モチーフで夏感満載

ポイントになっている"アンカー"がまさに夏感を演出。夏だからこそ身に付けたくなるアイテム。

【1万円代】

シルバーで上品な大人女子に

最近ではシルバーとゴールドをあえてmixするお洒落さんも。シルバーを取り入れることで少し太めのバングルでも上品な印象に。

華奢×ゴールド バングル

どんなスタイルでも合わせて間違い無いのが《華奢》×《ゴールド》の組み合わせ。華奢さが女性らしさを演出してくれ、ゴールドは夏の焼けた肌にぴったり。

kate spade new yorkのバングルはカラフルで可愛らしさがキュンとなる。CUTEなデザインなので太いデザインでも重い印象になり過ぎません。

レザーでもライトブランやホワイトのカラーなら1年中使えちゃう。無地のタンクトップ×デニムにレザーバングルを足すだけでエフォートレスなお洒落が完成。

時計とセットのアイテムも

既に"時計とセット"としてくれている為、重ね付けをトライしたもの相性がいいかわからない...と不安な人にお助けアイテム。

【2万円代】

イニシャル印刻で自分だけのバングル

このお値段でイニシャルを入れられるのは嬉しい!特別なアイテムだと毎日身に付けたくなってしまいそう。

鮮やかストーンで華やか手首

華奢ブレスレットやバングルと一緒に合わせたいカラーストーンの入ったバングル。鮮やかカラーが夏にぴったり。

シンプルなスタイルに合わせたいバングル

しっかりと存在感があるのに上品で重過ぎないこちらのアイテム。パリで作られ、アイテム後ろにブランド名と共に"PARIS"と書かれているのもにくい。

【3万円代】

《バングル》と言えば!のアイテム

《バングル》と聞いてCELINEのこのアイテムのデザインを想像する方も多いのではないでしょうか?王道でまさにどんなスタイルにもオールマイティに相性抜群。

主役にしたいバングル

可愛すぎるLOEWEのレザーバングルは、このアイテムを主役にスタイルを完成させたい。

格好良すぎる大人バングル

こんなバングルをさらっと付けれる大人女子になりたい。完全に格好良すぎる上品でハンサムなアイテム。

【4万円代〜】

ご予算に余裕のある方には是非ご覧頂きたい、ラグジュアリーブランドのバングルをPICK UP。

有名すぎるアイコニックなアイテム

"DIOR"のロゴがにくすぎる。このアイテムだけで全てがお洒落に見えてきそうな魔法のアイテム。

カラフルなのにこんなに上品なのは流石のHERMES(エルメス)だからこそ。シンプルスタイルにさらっとこのバングルを付けるなんて最高のお洒落。

《ゴールド&シルバー》の太めバングル

この夏は《バングル》お洒落で手首を華やかに

既に手持ちのブレスレットや腕時計と合わせて、この夏は《バングル》お洒落をしてみない?手元にアクセントがあるだけで、全体の印象がぐっと垢抜けてみえるはず。

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NAT

EDITOR / NAT

北欧に在住経験有の海外コスメ・ファッション好き女子。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧