【韓国好きライターの旅レポ】今1番お気に入りのカフェ”LUFT COFFEE” in 明洞♡
2019/07/02
1440 VIEWS

【韓国好きライターの旅レポ】今1番お気に入りのカフェ”LUFT COFFEE” in 明洞♡

韓国好きのSH編集部スタッフが、実際に行った韓国旅で見つけたおすすめのカフェ、ショッピング、グルメをレポートしていきます!韓国にはおすすめスポットがたくさんあって「どこに行けばいいのかわからない・・」という方に是非見てほしいです♡今回はまず、おすすめのカフェをご紹介していきます!

Talk women04

こんにちは!
韓国大好きSTYLE HAUS編集部員のKです!

韓国アイドル、韓国ドラマ、韓国料理・・・
と、韓国の魅力にどっぷりハマってしまっている私なんですが。
先日念願の韓国へ行ってきました!

この旅で見つけたお洒落なカフェやお洋服屋さん、実際に食べてとっても美味しかったおすすめグルメをレポートしていきたいと思います!
まずは、今回の旅で一番気に入ったカフェをご紹介します♡

- LUFT COFFEE 明洞店 -

カフェ内で焼いてる、焼きたてパンが美味しい!

韓国の観光地としても知られている明洞(ミョンドン)。明洞の中心部に位置する商店街から5分程歩くと、静かな忠武路(チュンムロ)という静かなエリアがあります。(ちなみに今回の宿はこのあたりでした!)


今回ご紹介する1つ目のカフェは、ここ忠武路にあるLUFT COFFEE

お店は全面ガラス張り仕様で、外から見てもとにかく広々空間。これは店前に置いてあるお店の看板。(外観の写真撮り忘れました・・ミアネ。)

入り口のドアを開けると中はこんな感じ。とにかく広い!優雅な時間が流れるような余裕のある空間って感じがして、明洞の人混み疲れの休憩に来るのに本当にぴったりのカフェ!

Talk women04

所々に観葉植物とアートポスター?がディスプレイされていて、どこを撮ってもいいぐらい映えスポットだらけでした笑。(人の目を気にせずにばんばん撮ってました私)

店内へ歩き進んで見ると・・

美味しそうなパン!!

パンのこの美しい眺めでお腹が満たされそうな笑。手前に見えるミニ食パン?みたいな種類が一番人気で、いろんな味のバリエーションがありました!パンの価格は大体1つ2500ウォン~(日本円で250円くらい)!

私がオーダーしたのはこの3つのパンとアイスラテ。(ミニ食パン頼んでないんかい!)

・レモンパン
・抹茶チーズもっちりパン
・アーモンドクロワッサン


※パン名は正式名称ではありません。

完全に写真映えを狙ってチョイスしたパン達ですが、食べてみたら想像以上の美味しさでびっくりしました。しかもパンが少し温かくて”ん?”と思って店内を見渡してみると、奥の方に厨房らしきところを発見。

Talk women04

まさかの焼きたてパンでした!
そりゃ美味しさ倍増なわけだ・・

そしてこのカップ、デザインがとっても可愛いですよね!
周りの人たちがこのカップで飲んでいるのを見て、私もこのカップが良い〜と思い、恐る恐るアイスラテを注文してもたらこのカップで出てきました。ホットでもアイスでもこのカップみたいなので皆さんご安心して注文を!

Talk women04

コーヒーもすごく美味しかったです!
本格的なハワイアンコーヒーが味わえるとのことで、コーヒー好きの私は大満足できました♡

朝早くから営業しているので、観光前の朝食として来てもいいですね♪
明洞エリアに来た際は是非行ってみてくださいね!

▼住所
50-10 Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
▼営業時間
月~金曜 7:30~21:00
土・日・祝日 8:00~20:00
▼アクセス
地下鉄4号線明洞駅 10番出口 徒歩3分
地下鉄3号線忠武路駅 5番出口 徒歩6分

出典:travel.buyma.com

BUYMAで自分だけの旅行体験を

Talk women04

最新の旅行スポットから穴場のローカルエリアまで。韓国在住のプライベートガイドと特別な旅をしよう!

韓国旅行のおすすめプラン

出典:travel.buyma.com

出典:travel.buyma.com

BUYMAトラベルの韓国旅行プランをもっと見る


あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧