【#SHシンガポール部】常夏のシンガポールで絶大な人気!ドクターコスメ『Dr.GL』をご紹介!【第一弾】
SKINCARE
2019/08/02

【#SHシンガポール部】常夏のシンガポールで絶大な人気!ドクターコスメ『Dr.GL』をご紹介!【第一弾】

出典:www.instagram.com

もうすぐ夏!紫外線の強い夏はお肌も髪も汚れやダメージがつきもの・・そこで1年中真夏の国、シンガポールではどんなケアが重要視されているでしょうか。シンガポールではセレブにも大人気なドクターコスメ・ブランドにインタビュー!スキンケア、ヘアケアと2回にわけてご紹介します!

お気に入り追加

もうすぐ夏!万全にしたい真夏のスキンケア

もうすぐ暑い夏がやってきますね。夏のワクワクムードと反面、紫外線対策をよりしっかり行いたい時期。そこで1年中真夏の国、シンガポールの女性たちは、どんな悩みを抱えて、どう対策しているのか、シンガポールのドクターコスメブランド『Dr.GL』を開発したドクター・ジョージア・リー(以下Dr. ジョージア)にお話を伺いました。

ご自身が薬によってアレルギーを起こしたことが原因で、色素沈着過剰になってしまったDr.ジョージア。そして局所的につけた市販の薬によって、更に敏感肌となってしまったつらい経験から、医師の道を目指すことに。こうした経験から、Dr.ジョージアは多くの女性の肌荒れの問題を解決してきました。セレブからの人気も多く、シンガポール人の中ではカリスマ的な存在のドクターなのです。

紫外線対策は、日焼け止めの使い方にポイントあり

常夏のシンガポールで問題になっている肌トラブルは?

Talk women01

Dr.ジョージア、日本もこれから夏になりますが、1年中、紫外線の強いシンガポールでは、どういった肌の悩みが多いのでしょうか?

Talk women03

シンガポールは1年中蒸し暑い影響で、スキンケア商品の蓄積により、毛穴に老廃物が溜まってしまい、吹き出物が出るといったトラブルが見られます。また紫外線が強いので、シミ、そばかすの発生は勿論、紫外線と暑さの問題で、肌の色素沈着と早い皮膚老化につながる問題が多いですね。

日焼け止めのつけ方に注意!

Talk women03

知っている方も多いと思いますが、皆さんが日焼け止めをつけている量は、意外にも少ないのです。外出前につけておしまい、ではなく、皮膚科専門のアメリカン・アカデミーでは、屋外にいる場合は、2時間ごとに日焼け止めを塗るように推奨しています。

Talk women01

え!そうなんですか・・盲点でした。

多くの人に愛されている、ドクターが開発した日焼け止め

そこで人気なのがこのアイテム、Sun Protection Mist(サンプロテクション・ミスト)。赤みを軽減するためのルチンと、UVの光から肌を落ち着かせるのに役立つβ-グルカンの成分によって強化される、幅広い保護力を備えたミストです。これを外でシュッとかけるだけでOKなんです。

Talk women01

このミストは、「髪」にもつけられるから、外出先でもとっても便利ですね。私もお気に入りでよく使っています。

Talk women03

日焼け止めを付けなおすより、便利なはずです。またメイクを崩すことなく日焼け対策ができますよ。

勿論、お出かけ前にはこの日焼け止めSun Protection Antiaging(サンプロテクション・アンチエイジング)が必須。「他の日焼け止め製品と比較して、ベタベタにならず、スムーズなテクスチャー」とリピーターが相次ぐ、一番話題になっている人気商品のアイテムです。

Talk women03

この日焼け止めは、大豆とビタミンEを強化した保湿ベースのものなんです。これらの成分が色素沈着を軽減しコラーゲン再生を強化してくれますよ。

【重要!】紫外線でダメージを受けたお肌をリペアする

Talk women03

紫外線を浴びたお肌を、きっちりリペアすることは非常に重要です。リペアしないと肌の老化の速度が「一気に」速まります。

お肌のリペアで人気が高い『Dr.GL』のセラム”Skin Repair”。お肌の修復と若返りをスピードアップさせてくれる商品です。センシティブなお肌な方や、ニキビの跡などに悩むスキンケア・ユーザーやクライアントからは絶大な支持を受けている製品です。

Talk women01

シンガポール航空の機内販売でも販売されているんですね!

お肌のリペアとして必須アイテムは、やはりお顔のパック。『Dr. GL』のRestore Gel Maskは、美白効果が高いフェルラ酸と、糖化抑制作用のあるアジア酸が入っており、お肌のヒーリングを速く高める効果が期待されます。

Talk women01

私も試してみました。一段、顔が明るくなった感じがします!

スキンケアは”真剣”に向き合うべきものだから・・

多くの人に利用される理由

Talk women01

Dr.ジョージアのスキンケア製品は、多くの人に使われていると聞きます。特に「肌になじむのが早い」「肌が明るくなった」という声が多いそうですね。

Talk women03

そういう声を聞けるのが一番嬉しいですね。私が開発したスキンケア製品は「正しい素材を正しい濃縮度で、正しいパッケージとして完成させている」からだと思っています。効能が高いコスメを作るのには、多大な時間がかかります。1つの製品に約20回以上作り直したりするんです。それは100%いいものにしたいから!絶対妥協はできません。

パッケージにこめられた思い

「もっと華やかなパッケージデザインがいいのでは?」と業界では言われたりするようですが、Dr.ジョージアにとって、スキンケアは真剣にお客さんと対峙していることであり、重要なのはパッケージではなく、製品の中身だと言い切ります。

Talk women03

パッケージで形どっている正方形は「質」、「効率」、「科学」そして「自然のバランス」を表現しているんです。シンプルなパッケージですけどね、とても多くの時間を費やしたんですよ。

シンガポールに来たら、是非『Dr.Spa』に!

Dr.ジョージアはクリニックの診療以外にも、『Dr.GL』のスパ店舗-『Dr.Spa』をいくつか展開されているビジネスウーマンでもあります。シンガポールは勿論、タイ、香港、そしてドイツにも!
是非、シンガポールに旅行に来たら『Dr.Spa』に足を延ばしてみてくださいね!
ショッピングエリアの中心地、オーチャードにも店舗があるので、是非お試しを!

「Dr.GL」公式HP

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧