セリーヌ=エターナルな銘品の代表格。
2018年、ファッション界の一大ニュースとなったセリーヌのディレクター交代劇でしたが、エディ・スリマンが就任してはや1年と数ヶ月。フィービー・ファイロ一筋だったセリーヌ女子たちも、そろそろ新生セリーヌのアイテムを、ワードローブの候補に入れ始めているのでは?
2019年5月には、エディ・スリマンの2シーズン目となる2019AWのルックが公開。ウェアとともに、アイコニックな新作バッグが続々登場しました。
その中でも、編集チーム一同、声を揃えて「これ欲しい!」となったアイテムがこちら。
─HORIZONTAL CABAS CELINE IN CANVAS
ホリゾンタル カバ(キャバス) セリーヌ イン キャンバス
「カバ」シリーズは、前ディレクターフィービーが生み出した、言わずと知れた名品トート。軽さと収納力に優れ、何と言ってもその「無駄をそぎ落とした先のエレガント」を感じるルックスで、好感度な女性がこぞってラブコールを送るアイテムです。
そしてそのDNAを引き継ぐバッグが、エディによって更にブラッシュアップされて再登場したのです!これは新旧セリーヌファン、どちらも要チェックですね✓
■ここに注目!👀
●リュクス感たっぷりのディテール
タンニンなめしのヌメ革を使ったハンドルや、ゴールドの金具と南京錠が、カジュアルなキャンバス地に重厚な存在感をプラス。
●新生セリーヌが一目で分かるロゴ
ディレクター交代を象徴するロゴが前面にあしらわれ、エディらしいクリーンな魅力が存分に楽しめる。
●大容量で通勤にもOK
サイズ感は【44 X 32 X 16 CM】。マチが広くとられていて、タウンユースはもちろん通勤や小旅行にもぴったりの大きさ。
縦型トートも素敵です!
更にクラシカルな縦型のトートもお目見え。横型と違い、側面にも贅沢にレザーがあしらわれ、かっちりとした硬派さが魅力です。
筆者はこちらの縦型が気になっています。テーラードジャケットやワイドパンツなど、マスキュリンなスタイリングに合わせて楽しめそう!
↑↑↑↑
英女優ソフィー・ターナーは、デニムにさらっと合わせたカジュアルスタイルがお気に入りの様子。
いかがでしたか?
カジュアルかつエレガントな新作キャンバストート。飾らない美しさを表現しつづけるセリーヌらしい作品ですね。実用性にも富んでいるので、ぜひ新生セリーヌデビューのファーストアイテムとして検討してみてはいかがでしょうか。