無骨過ぎって思ってない?品良くアップデートされた「ペイント・ダメージデニム」が旬を迎えています!
BOTTOMS
2019/07/20
2652 VIEWS

無骨過ぎって思ってない?品良くアップデートされた「ペイント・ダメージデニム」が旬を迎えています!

Photo by:www.instagram.com

今までのダメージデニムやペイントデニムと言えばワイルドで無骨なイメージが強い方、とても多いのでは。そんな今までのイメージとは少し違った『オトナで上品』なデニムたちをご紹介していきます♪

上品に?ワイルドに?ダメージデニムこそお洒落なオトナアイテム

コーデにアクセントを加えてくれるダメージデニム。ダメージの激しいクラッシュデニムをはじめ、それらにも幾つか種類があるのです。ラフでワイルドに着こなすだけがダメージデニムの魅力ではなく、イマドキのダメージデニムは上品に着飾る事だって出来ちゃいます。


使い勝手抜群の『デニムジャケット』

Tシャツの上からさらっと羽織っても良し、寒いシーズンはインナーにパーカーを仕込んでも良しと、デニムジャケットはオールシーズン使える優れもの。中でもトレンドに左右されないダメージ感あるデニムジャケットがイチ押しです。さらに言うと、今季もっとも推したいデニムブランド「ksubi(スビ)」ですので要チェック!

Talk men03

大きすぎないシルエットとシンプルな合わせ方が、より大人な着こなしとなります♪アラサー・アラフォーメンズにこそデニムジャケットの本命です♪


ラグジュアリーにも着こなせる『ダメージデニムパンツ』

大人な着こなしと言えばラグジュアリーな上品さがキーポイントですよね。カジュアルに着こなすならばディースクエアード等の柔らかい雰囲気のダメージデニムを、よりモードかつ上品に着こなしたい場合はサンローランのダメージデニムがオススメです。

Talk men03

深いインディゴ系は秋冬シーズンに特に好まれるカラーです。デニムの色合いで迷う方は、どのシーズンにも対応可能なブルー系をオススメします♪

遊び心満点な『ペイントデニム』も注目だ!

ここ数年で一気にトレンド入りしてきた注目のアイテム「ペイントデニム」。ダメージデニムと比べストリート色の強いペイントデニムは、Off-White(オフホワイト)やFEAR OF GOD(フィアオブゴッド)が得意とするフィールドです。ストリートとは言いつつも、これらのブランドは30代以上のオトナにも絶大な人気を誇っているのです。


大胆に攻めるが勝ちの『ペイントデニムジャケット』

あのデニム界の大御所リーバイスからもペイントデニムジャケットがリリース。それだけデニムの市場はペイントデニムに向いているとも言えます。さりげないペイントが遊び心を感じさせ、オトナの余裕とラフさが何とも言えないお洒落な雰囲気となります♪

Talk men03

大胆に攻めるならばデニムジャケット、さらっと着こなし落ち着いた雰囲気を目指すならばデニム”シャツ”がオススメです。


コーデの主役級の活躍が期待出来る『ペイントデニムパンツ』

ペイントデニムの醍醐味と言えば「遊び心満点で大胆な着こなし」です。そんな心を忘れない、コーデの主役として活躍出来るペイントデニムを揃えました。まるでペンキ遊びをしたかの様な大胆なプリントは、あなたのお洒落欲をさらに高めてくれます!

Talk men03

ここでコーデのポイントです。オトナな着こなしを目指すならば、よりシルエットはタイトにまとめましょう♪

世界には見たことない、カッコ良いデニムがたくさん!

いままでダメージデニムやペイントデニムと言えばワイルドで無骨な印象でした。しかし、ここ数年のトレンドにより『オトナな雰囲気』にアップデートされたアイテムが多数出てきたのです。


今回はオトナで遊び心のあるダメージ&ペイントデニムたちをご紹介しましたが、まだまだ世界には魅力的なデニムがたくさん。次回はさらに心を躍らせるデニムをご紹介致しますので、乞うご期待!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧