《脱普段メイク》浴衣が似合う大人の”はんなり美人”になる夏メイク4選
MAKE
2019/07/23
659 VIEWS

《脱普段メイク》浴衣が似合う大人の”はんなり美人”になる夏メイク4選

Photo by:www.instagram.com

浴衣を着たくなる季節が今年もやってきました。せっかくの和装や浴衣に合うメイクにチェンジしたら、普段と違うあなたの姿に友達や意中の人にもドキッとしてもらえるかも!いつもとちょっと雰囲気を変えてメイクしてみませんか?

夜に映える色気最大級!下まぶた強調メイク♡

浴衣といえば露出無しで大和撫子らしさ全開にできる装い。ここで更にいつもと違う雰囲気にするには下まぶたメイクがおすすめです。


肌がブルベの方はローズ系のアイシャドウを、イエベの方はレンガ色系のアイシャドウを、目頭から下まぶたに沿って目尻オーバー気味にオン。高揚感のある顔になることができますよ。ラメがあると潤み目、ラメがないと馴染みが良くなります。

Talk women01

会社帰りでも下まぶたにアイシャドウをのせるだけでグッと夜の雰囲気に♡

Talk women03

下まぶたメイクは白目を強調することもできるから目の雰囲気が変わるのね。ペンシルタイプが使いやすいけど指でも簡単にできそうね。

リップ重視メイクで目が釘付けになるかも♡

顔色を大きく左右するリップ。アラサーにもなると元気顔に見せるために手放せなくなるアイテムですね。


リップメイクをする時は他のアイメイクなどをヌーディにすることでより強調することが出来ます。もちろんリップは発色の良い肌との境界線がしっかり分かる濃いめをチョイス。気になる彼との浴衣デートでリップメイクしたなら言葉数を少なくするだけで思わず目がリップに釘付けになること間違い無し!


飲み物のカップにリップがベッタリ。なんてことになると台無しなので、ティントをつけた後は一旦ティッシュオフして色移りを防いでくださいね。

Talk women02

一日リップの色をもたせたければ、朝しっかりケアした後にティントしてティッシュオフを3回繰り返すと、ちょっとやそっとじゃ落ちない釘付けリップの出来上がり♡

Talk men01

浴衣の色と合わせてブルー系かイエロー系にするだけで全体的なまとまりができるね。けばけばしいのはごめんだけど少し濃い色が付いていると、メイクを頑張ってくれたことがわかりやすいし褒めやすいな。意中の彼なら好みを聞いてみるといいかも。

惚れてるってわかってもらえる?血色感溢れるチークメイク

気持ちが高ぶった時に上気した頰の様なチークメイク。血色よく見せることが出来、かつナチュラルな仕上がりにできます。


ナチュラル感を出したいならコーラル系高揚感を前面に出したければローズ系元気に見せたければオレンジ系と、塗る面積が大きいだけあり顔を変幻自在に操れます。

Talk women01

浴衣の時期といえば湿度最高期。落ちない様にリキッドタイプのチークがオススメね。

Talk women03

濃すぎると幼く見えてしまうからやりすぎには注意!ハイライトをつけることで色を強調することもできるから上手く組み合わせたいね。

暑い夏こそみずみずしいジューシィ果実顔で涼やかさ演出♡

黄色やオレンジなどの明るいフルーツカラーの浴衣なら断然ジューシィな果実顔メイクがオススメです。


果実顔の特徴はアイシャドウ・チーク・リップに艶があること、またピーチやアプリコットといったフルーツにちなんだ色のカラーであること。肌をマットに抑えてからリップにはグロスもプラスしてみずみずしさを演出してみてはいかがでしょうか。

Talk women01

果実顔メイクは一気に顔が元気な印象ね。リキッドハイライターを使うとみずみずしく輝くツヤになるわよ。

Talk women03

リップより薄めのチークでほぼ同じ色を使うとまとまり感が出るわね。チークは頰高めの位置にオンするとよりフレッシュに見えるわ。

浴衣×アップデートメイクでこの夏最高の思い出作りを♡

いかがでしたか?
普段の自分に当てはまらないタイプのメイクをあえてチョイスすれば友人や彼も思わず見惚れちゃうかも♡これを機にメイクのアップデートを試みてもいいかもしれませんね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧