「お洒落は痩せてから…」ってそんなのもったいない!下半身太りさんの痩せ見えアイテム5選★
COORDINATE
2019/07/12
1913 VIEWS

「お洒落は痩せてから…」ってそんなのもったいない!下半身太りさんの痩せ見えアイテム5選★

Photo by:www.instagram.com

下半身太りが気になる人って多いのではないでしょうか?どーせ太ってるからおしゃれなんて無理!とあきらめないで。下半身太りでもおしゃれに見えちゃう着こなしのコツ&持っていて損のないアイテム教えちゃいます♡

太ってるからおしゃれが楽しめない…!?

好きな服を着るには痩せてなきゃ…。そんなネガティブな感情でおしゃれが楽しめないなんて思ってる人いませんか?特に女性は下半身の肉付きがよくなるもの。でもそれを受け入れて、今の体型を最大限に引き立たせるアイテムを駆使しておしゃれを楽しむのもアリ!

Talk women01

痩せなきゃ痩せなきゃ…って思うのも大事だけど、その期間におしゃれを楽しまないのは時間の無駄。せっかく毎日服を着るなら、最大限のオシャレを楽しむ工夫も大事だよね♡


それではさっそくご紹介!下半身太りさん必見アイテム♡

1、ワイドパンツ

ワイドパンツだと余計太くみえない!?と思っているあなた!着こなしによってはスタイルアップできる必須アイテム!
トップスを短めかベルトインすることで脚長効果×下半身のラインが見えないのでほっそりとしたコーデが完成します。挑戦したことない方はぜひ取り入れて♡フルレングスは夏暑そう…という人はリネン素材を取り入れれば問題なし!

筆者は自分にあったラインのワイドパンツを見つけたら色違いで購入しちゃいます。なかなか自分にあったパンツに出会えないので、気になったパンツがあれば即試着してみて!

Talk women04

あまり控えめにせず思いっきりワイドなラインのものがおすすめ。ラインを隠せば全然怖くない最強の1枚に♡

2、フレアスカート

スカートは基本的にラインが見えないのでおすすめアイテムではあるもの、特に女性らしいシルエットのフレアスカートが筆者的には最強!
波のようなふわふわが細かいほうがボディラインが見えにくくておすすめ。長めのスカートにトップスをコンパクトにすればスタイルアップコーデの完成♡この夏はビビットカラーもトレンドなので一枚あれば主役級に活躍しちゃう。

Talk women04

フレアスカートってちょっとボリュームあって太って見える?と思ってるアナタ。トップスはコンパクトが鉄則。これを忘れなければ大丈夫。

3、ネイビーカラーのデニムパンツ

デニムでもネイビーカラー取り入れれば下半身がしまって見える!トップスはホワイトだったり夏カラーのイエローやビビットなピンクと合わせてメリハリをつけるのもおすすめ。大胆にコンパクトなノースリーブと合わせても♡

Talk women04

最初に紹介したワイドパンツ×ネイビーのデニムはおススメアイテム。カジュアルにも着れるし、デニムなのにきちんと感のでる濃いめカラーは1枚あると便利なアイテム。

4、ロングカーディガン

すっぽりと体系を隠せるロングカーディガン。夏のエアコンが効いてる場所でも重宝する一枚!コーデを考えるのがちょっぴりめんどくさい…けど体系も隠してもおしゃれしたい!なんて日はいつものコーデにロングカーディガンをさっと羽織ればコーデの完成。オーガンジーやレース素材を合わせればシンプルコーデもぐんと華やかに♡

Talk women04

今年の夏は透け感のあるものがおすすめ。軽い素材のものはバッグにくるくると巻いて忍ばせておけば、エアコンが効きすぎてる場所でさっと羽織れる。

5、ハイウエストワンピース

今年トレンドのワンピースもハイウエストのボリューミーな丈のワンピースが下半身太りさんにはおススメ。ハイウエストで脚長効果とボリューミーな丈が女性らしさを演出。デートにはもってこいの一枚♡シンプルなものもいいですが、リゾート感漂う柄もこの夏は挑戦してみては?

Talk women04

旅行やちょっとしたおでかけにも活躍するワンピース。今年はインパクト大な柄物が◎インスタ映えも狙える一枚をゲットしよう。

アイテムを味方につけよう!楽しみ方は十人十色♡

いかがでしたか?自分の体型を知っているからこそ、アイテム選びはしっかりと。アイテムもカタチやカラーをきちんと選べばおしゃれも楽しめます。今まで取り入れられなかったアイテムをぜひ試してみては?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧