【#SHシンガポール部】スカルプケアは大事なケア項目!★シンガポール発Dr.コスメ(2)★話題のスカルプケアを試してみた!
HAIR
2019/08/26
608 VIEWS

【#SHシンガポール部】スカルプケアは大事なケア項目!★シンガポール発Dr.コスメ(2)★話題のスカルプケアを試してみた!

Photo by:www.instagram.com

老化に対抗するケアとして必須なのは、お肌だけではありません!後回しにしがちなスカルプケアは大事なケア項目!今回はシンガポールで人気のあるDr.コスメ『Dr.GL』のスカルプケア製品をご紹介すると同時に、Dr.ジョージアにインタビュー。そしてケアを受けてきた内容もリポートします!

最近、髪の毛の落ちる量が多くなってきてませんか?

ふと気が付くと、床には髪の毛が一杯落ちていたり、洗髪後に髪がたくさん抜けてしまったりしていることはありませんか?髪の毛が落ちるのは、色々な要因があるのですが、その1つとして、頭皮の汚れ。毛穴が汚れで詰まっていたり、シャンプーがあっていなかったり、意外と気が付かないもの。お肌のケアも大事ですが、頭皮のケアも抗老化には欠かせない、大事なケアなのです。

Talk women01

実は時々ヘアトリートメントに行くだけで、あまり頭皮ケアのことを考えたことがなかったんです。

Talk women03

ヘアトリートメントも大事ですが、髪の毛が健康に正しく生えてきているか、ヘアケアには頭皮が重要なポイントなんですよ。

真夏の国シンガポール発、スカルプケア用ドクターコスメ

前回もご紹介した、シンガポール発Dr.コスメ『Dr.GL』。スキンケア商品としても絶大な人気ですが、ヘアケア製品も人気なんです!それもそのハズ!スカルプトリートメントで、シンガポールでは2012年から賞を取り続けている『Dr.GL』のヘアケアトリートメント。そこで使用されている製品がヘア・ロスト対策として大人気なのです。

美容院と違うのは、「髪」からのアプローチではなく、ドクターによる徹底的な「頭皮」の研究の末にできた製品。女性だけではなく、男性にも人気なんだとか!

後で泣きたくない!早めのケアが何よりも大事

ヘアロスト、薄毛・・早めのケアがとても大事!

Talk women03

頭皮のケアを怠っていると、髪が薄くなったりなど問題が出てきてからトリートメントに来られるお客さんが多いんですよ。勿論、問題が出るまでは、頭の上をのぞき込む習慣はあまりないですからね(笑)

Talk women01

髪の毛に関しては、どうしても肌の二の次になってしまうんですよね。ヘルシーな時にきちんとケアをするということが大事なんですね。

Talk women03

特に髪の毛に合ってないシャンプーをつけている人が多いですね。シャンプーをつけすぎだったり、シャンプー・ジプシーだったり(笑)、2 in1みたいに便利なものを使っていたり・・頭皮を見るとシリコンが残っていたり、きちんと汚れが落ちるシャンプーを使っていなく、汚れでスカルプをふさいでしまい、髪の毛が健康的に生えてこなかったり・・

そこで人気なのが" Cleanser Hair"(クレンザー・ヘア)240ml。頭皮を徹底的にきれいにしてくれるこのシャンプーで、頭皮をしっかりマッサージしてあげます。 ペプチドとビタミン配合成分が、髪の毛が落ちるのを助けてくれます。

Talk women03

シャンプーがなくても、頭皮をマッサージしてあげることは本当に大事ですので、皆さんもやってみてくださいね。血流をよくしますから・・

Cleanser Hair"(クレンザー・ヘア)をみてみる

Talk women03

日差しにも要注意です。シンガポールみたいな常夏の国では、日差しが強いので、髪の毛のダメージも多いです。カラーなどをしている髪の毛も色を変えてしまうことも多いですしね。

前回もご紹介した、このSun Protection Mist(サンプロテクション・ミスト)は、髪にもつけられますよ。髪を紫外線から守ります。

Sun Protection Mist(サンプロテクション・ミスト)をみてみる

Talk women03

そしてシャンプー、コンディショナー終了後、ポスト・シャンプートリートメントとして、頭皮につけるこのローション、髪の老化を防ぐためのソリューション、" Solution”(ソリューション)。髪の再生や、白髪に色素を増やす促進を助けます。

Talk women01

リピーターも多い製品ですよね!短い髪の毛なんかもきっちり生えるようになるというレビューもあるこの製品。シャンプー後、このローションをつけると頭皮がシャキッとします。

" Solution " (ソリューション)をみてみる

【実レポ】トリートメントが受けられる『DrHair®』

シンガポールでは、スカルプ・トリートメントも受けられるスパ『DrHair®』があります。
Dr.ジョージアがプロデュースしたスパ・パッケージで、臨床的な施術と『Dr.GL』製品を使ったプログラムのスカルプ・トリートメントとなっています。施術前に頭皮の状態を確認し、施術に入ります。そして施術後は頭皮の施術後の改善度を見ることができます。

頭皮をしっかり洗ってくださいます。この後にはヘアトリートメントや至福の頭皮マッサージもありますよ。

筆者もこのトリートメント受けてきました。左が施術後、右が施術前。右には、シリコンが残っていたり(光っている場所)、毛穴部分が汚れでふさがり、生えようとしている髪が埋まっていたりしています。

尚、この施術は、シンガポールの高島屋が入っているビルNgee Ann City(ニー・アン・シティ)にある美容室”Shunji Matsuo”内、『DrHair®』で受けられます。

Address :
Ngee Ann City, Tower B #05-23, 391 Orchard Road, Singapore 238872
最寄り駅:
MRT Orchard駅 (North South 線)
URL : https://drgl.com/drhair

Dr.Hair(ドクター・ヘア)をもっとみてみる

髪の毛の質で、オトナの女性としての質が決まる

「女性は年齢がいけばいくほど、ヘアスタイルやヘアケアが大事です」と、Dr.ジョージアはお話されています。「髪が整っていないと老けて見えますしね、スキンケアも大事ですが、ヘアケアも本当に大事。この重要性に気が付き始めてきた人が多くなってきており、アジア、そしてヨーロッパ諸国で私たちの製品や施術の需要が増えているんです」『Dr.GL』製品を世界に展開する事業開発担当、クリスタベルさんもそうお話されています。

いかがでしたか?頭皮のケアを怠っていたアナタ。是非、今日の夜から、ケアを本格的に行ってみましょう!「髪の毛の質で、オトナの女性の質は決まる」といっても過言ではないくらい、髪の毛のケアは、スキンケアと同等に大事ですよ!

Talk women03

つややかな健康的な髪の毛は、年齢を重ねたとしても”若さ”と”美しさ”のシンボルですよ。自分の髪の毛を愛しんでいってくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧