【ヘア連載】二次会、浴衣スタイルに使えるヘアアレンジ9選♡美容師の@any_maedaさんに聞いた長さ別おすすめスタイル|vol.5
HAIR
2019/07/21

【ヘア連載】二次会、浴衣スタイルに使えるヘアアレンジ9選♡美容師の@any_maedaさんに聞いた長さ別おすすめスタイル|vol.5

現役美容師の@any_maedaさんに、皆さんのヘアに関するお悩みやアレンジ方法などを聞いてご紹介するコーナー☆女性の私たちにとって、ヘアケア・ヘアアレンジは欠かせませんよね。そんなヘアに関するお悩みやオススメを幅広くお伺いしていきます!

お気に入り追加

お呼ばれシーンのヘアスタイルって皆さんどうしていますか?
今回は、画像を見せて美容師さんにそのままオーダー♡できちゃう、ヘアアレンジ集をお見せします!

Talk women01

こんにちは!
美容室”ANY”の前田です。
今回は、結婚式や二次会などのパーティーで使えるヘアアレンジ集をご紹介します!

現役美容師の前田さんが、ボブ・ミディアム・ロングの髪の長さ別におすすめスタイルを3つずつ教えてくれました!


早速見てみましょう!

その1.【ボブ】で作るヘアアレンジ

①フィッシュボーンで編み込んだハーフアップ!

カジュアルなパーティーにおすすめのヘアアレンジ。毛先も少しカールがついているところがポイントです!

②両サイドから編み込んで襟足をまとめてすっきりと!

サイドに見える大きな編み込みがポイント。オールアップの時は顔周りのおくれ毛を引き出すことで小顔効果にも繋がります♪

③ねじってまとめて、ゆるくすっきりアレンジ。

手の込んだように見えますが、実はねじりだけを使ったヘアアレンジ。ねじりも編み込み同様に人気のアレンジ術です!

その2.【ミディアム】で作るヘアアレンジ

①くるりんぱを入れたローポニーアレンジ!

あまり手の込んだ感じがしない、ナチュラルな印象に仕上がるヘアアレンジです!カジュアルなパーティーなどにおすすめ♪

②編み込んで、三つ編みでまとめたスタイル。

ボブの時の三つ編みアレンジとはまた違った印象に。下の方を少し重めにするとうなじがほっそりと綺麗に見えますよ♪

③両サイドからくるりんぱとねじってピンで留めたスタイル。

これからの浴衣スタイルにも使えるゆるふわヘア!くるりんぱとねじりの技をダブル使いしたこなれたアレンジです♪

その3.【ロング】で作るヘアアレンジ

①フィッシュボーンで編みおろしアレンジ。

ロングだからこそできるとっておきのアレンジ!三つ編みではなくフィッシュボーンにすることで、おしゃれ感がアップして周りと差が付くアレンジに♪

②ねじって三つ編みでまとめたすっきりアレンジ!

ボブやミディアムでもご紹介した、うなじ見せのヘアアレンジ♪どんな衣装にも合わせやすいので、ヘアスタイルに迷ったらこのアップアレンジをお願いしてみましょう!

③三つ編みを合わせて、ゆるく引き出した編みおろしアレンジ!

三つ編み部分やトップから少しずつつまんで”ゆるく”引き出すことがポイント♪毛先もしっかりカールをつけて動きを出しましょう!

いかがでしたか?

前田さんおすすめのお呼ばれヘアアレンジをご紹介しました♡
これから秋シーズンにかけて、結婚式や二次会のお誘いが増える時期。今回ご紹介したアレンジ集から、是非ヘアアレンジのオーダーをしてみてくださいね^^


次回もお楽しみに!

@any_maedaさん

前田亜衣さん/ヘアスタイリスト
美容室 : ANY(千葉県千葉市)
得意なヘアスタイル : ボブ。キメすぎない抜け感のあるヘア。透明感のある柔らかいカラー。

Talk women01

ヘアスタイルを通して、お客様の日常に少しだけ彩りを添えるお手伝いが出来ればと思います☆ヘアだけにとどまらず、メイクも大好きです!

@any_maedaさんのInstagramをフォローする

@any_maedaさんのヘア連載をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧