私史上最強の”ベースメイク”見つけちゃった♡|コスメ好きの会社員SHOKOさんが教える優秀アイテム!
MAKE
2019/07/18

私史上最強の”ベースメイク”見つけちゃった♡|コスメ好きの会社員SHOKOさんが教える優秀アイテム!

出典:www.instagram.com

美容ブロガーとして活躍中のコスメ好き会社員SHOKOさん。デパコスをはじめ、プチプラコスメや海外コスメとあらゆるコスメ情報を発信中。そんなコスメマニアのSHOKOさんが教えるおすすめアイテムをご紹介します!!

お気に入り追加
Talk women01

こんにちは!SHOKOです。
今回ご紹介するのは、《必見!ベースメイクの作り方》です!
今の私史上最高に綺麗なベースメイクになりました💕

韓国で購入したジョンセンムルのクッションファンデに惚れ込んでから、ベースメイクの作り方と組み合わせを研究してみました!そこで見つけた「これ!」っていうBestな作り込み方をご紹介します!

▼私のお肌について

Talk women01

まずは、肌質や肌悩みは人それぞれなので、私と肌悩みやなりたい肌をご紹介しようと思います!

私の肌質と悩み

✔︎ 頬はとても乾燥する
✔︎ だけど、Tゾーンはテカる
✔︎ 頬の赤みが気になる
✔︎ あご周りのニキビ跡が気になる

理想の肌

✔︎ 隠すところは隠したいけど厚塗りは嫌
✔︎ ツヤ肌が最近は気分
✔︎ ベタベタテカテカは嫌なので程よいツヤ感

Talk women01

つまり、隠したいけど厚塗りは嫌だし素肌感欲しい!
でも、ツヤもほしいし!
でも、ツヤッツヤにすると崩れやすそう!
でも、崩れたくないんじゃ!
っていう《The ワガママ》です(笑)

▼使ってるアイテム

STEP1.

① espoir

DEWY FACE MORNING GLOW
超乾燥肌におすすめの下地です。頬の乾燥が気になるので頬だけに使ってるけど本当に良いです!トルコアイスみたいにネバネバしてますが、薄く膜をはったように「しっっっとり」ツヤも出ます♡伸ばしにくいけどその手間をかけても使いたい下地。

② espoir

DEWY FACE GLOW
ツヤッツヤがキレイ!な下地です。Tゾーンがテカるのでモーニンググロウだとちょっと重いので、テカる部分はこれを使っています!ジョンセンムルのスキンセッティンググローイングベースと使い比べたけど、使用感とツヤ感はあんまり変わりませんでした!んー、似てるなーと思ったので、気分でどっちかを使っています(笑)


↓比較写真

③ JUNG SAEM MOOL

エッセンシャル スキンヌーダー クッション
感動した!!!!クッション!!!下地で作りこんだツヤを消さず、でも肌の赤みやアラをきれーに隠してくれるます。かといってドロドロに崩れるわけでもない。厚ぼったくならないし、理想すぎるます♡色はFair Pink使ってます!色もちょうど良くて最高です♡

STEP2.

④ laura mercier

ローレスフュージョン ウルトラロングウェアコンシーラー 1N
ここからは私のベースメイクにはお馴染みのアイテムです!目の下と鼻周りに使ってるコンシーラーはこれ。保湿力高めでシワにも入り込まなくて、他のリキッドコンシーラーが使えなくなるほど溺愛しております。2本目突入しました(笑)

⑤ NARS

ソフトマット コンプリート コンシーラー 1276
どうしてもカバーできないニキビ跡はこちら!!!これも底見えしております。カバー力あるのに、ボテっとつかないです。塗ってるところと塗ってないところの境目が気にならないのでフェイスラインのニキビ跡隠すのに愛用してます。

⑥ IPSA

フェイスパウダー アルティメイト
これも2つめのリフィルを購入しております。色々使ってますがこれが1番好きです!夏は全顔に塗りますが、せっかく作ったツヤを消さないために、フェイスラインだけにおっきめのブラシでササーーっとのせるだけにしています!ぺたぺたすると髪の毛につくので場合によっては目の下と鼻周りだけ小さめブラシでつけることもあります。ヨレるのが嫌なので・・。

▼仕上がり

Talk women01

ツヤツヤにするとアイメイクが落ちやすくなる気がしたので、目の周りにパウダーは必須な気がします!とにかく、韓国のベースメイクが大好きになりましたーーー!!クッションも下地も本当に良かったので皆さんも是非お試しください♡

使用アイテム

SHOKOさん

SHOKOさんのInstagramをフォローする

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧