カフェの聖地って知ってた?《オーストラリア・メルボルン》で絶対に訪れたいオシャレ映えスポット♡
2019/07/12
699 VIEWS

カフェの聖地って知ってた?《オーストラリア・メルボルン》で絶対に訪れたいオシャレ映えスポット♡

Photo by:www.instagram.com

カフェの聖地と言われているオーストラリア・メルボルン。街には無料のトラムが走っているので交通の便もよく、人も優しい。初めてのひとり旅にもおすすめな都市です。そんなメルボルンへ訪れた時に一度は足を運んでみたいおすすめスポットをご紹介します!

1.世界一美しい図書館

世界一美しい図書館として有名な「State Library of Victoria」
左右対称のつくりに天井から差し込む自然光で、図書館とは思わない素敵な空間。入場料などはかからないので観光客でも気軽に入ることができます。電源やwifiが完備されているので、ちょっとした作業をしたい時にも便利。館内では展示エリアもあるので、観光スポットとしてもおすすめですよ。

Official Website

2.地域に根付いたホームメイドのアイスクリームショップ

地元の方にも人気のアイスクリームショップ「Billy van Creamy」
こちらのお店、平日は15時、土日は12時からしかオープンしていないのですがそれには理由が。近くの小学校が終わる時間に合わせてお店をオープンすることで、学校帰りの子供達が寄ることができるようにしたんだとか。素敵ですよね!そして、素材にこだわったアイスクリームももちろん美味しい。ぜひお試しあれ♡

Instagram @billyvancreamy

3.カフェの聖地メルボルンでコーヒースタンド巡り

カフェの聖地、メルボルン。
歩けば至るところでコーヒースタンドやカフェを目にします。私も滞在中はいくつものコーヒースタンドでカフェラテを嗜みました。


いくつかある中でも一押しなコーヒースタンドは、「Patricia Coffee Brewers」
ロゴの書体や店内のセンスが良く、もちろんカフェラテもビター感強めで美味しい。そして店内ではバリスタとお客さんが楽しそうに会話をしていた素敵なコーヒースタンドです。コーヒー片手にメルボルンの街をお散歩してみては。

Instagram @pcoffeebrewers

4.オーストラリア発のブランドショップでお買い物

オーストラリア発のブランドは可愛いものが多いということをご存知でしたか?
オーストラリアでしか売っていないものや日本で買うよりも少し安いものなど、お買い物をするのも楽しめるメルボルン!


そんな、オーストラリア発のブランドをいくつかご紹介します♡

Aesop(イソップ)

メルボルン発のスキンケアブランド「イソップ」。
日本でも人気なブランドなので目にしたことがある方も多いのでは。日本で買うよりもお手頃に購入できたり、日本では売っていない商品もありますよ。

Bassike(ベイシーク)

オーストラリアでも人気のブランド。
ベーシックなデザインながらも素材や淡い色味が可愛いのです。環境のことを考えオーガニック素材を使用しているブランドコンセプトも素敵なところ。

kikki-k(キッキケイ)

スウェーデン出身のデザイナーがオーストラリアに移住してつくったステーショナリーブランド。日本ではあまり見かけない北欧風の可愛らしいデザインのステーショナリーが並びます。バラエティ豊富なのでお土産にもおすすめですよ♡


いかがでしたでしょうか? 観光名所に美味しいスイーツ、コーヒー、そしてお買い物と魅力がたくさんのメルボルン!ぜひ一度旅行に行ってみてくださいね♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

cremenatsu

EDITOR / cremenatsu

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧