「RIMOWA(リモワ)の新色がポップでカワイイ♡」を徹底検証▶最新作で二度見されちゃう!?
TRAVEL
2019/07/15

「RIMOWA(リモワ)の新色がポップでカワイイ♡」を徹底検証▶最新作で二度見されちゃう!?

出典:www.buyma.com

夏休みの旅行用のスーツケースを探しているなら、RIMOWA(リモワ)の新色が可愛い~♡ポップなカラーで旅が楽しくなること間違いなし。今回はリモワの新色を徹底解剖。旅の目的に合ったおしゃれなスーツケース選びに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お気に入り追加
Talk women02

夏休みの旅行用のスーツケースが欲しいんだけど、おしゃれで使いやすいのって、どれ?

Talk women01

ぜひリモワの新色をチェックしてみて!ポップなカラーが可愛いんです♡

そもそも『リモワ』とは?

旅慣れた人たちから圧倒的な支持を集めているのがドイツの『リモワ』のスーツケース。おしゃれな大人を魅了するだけでなく、高品質で長く愛用できるのも選ばれる理由です。
ハイテクなポリカーボネート素材を、世界で初めてスーツケースに採用したのもリモワでした。衝撃に強く、軽量なのが特徴の素材。軽くて扱いやすいから、出張の多いビジネスマンだけでなく、旅好きな女性にもおすすめのスーツケースです。

リモワの新色を徹底解剖!

2019年5月、リモワの定番ラインの『エッセンシャル』に、とってもポップな新色が登場しました♪とにかく可愛い上に最新作だから、空港やホテルでも二度見されちゃう可能性大。

新色のテーマは「地球を空から眺めたときに見える、美しい場所」。なんともロマンティックではないですか。おしゃれに見えるヒミツは、ハンドルやジッパー、フレームまで、全てを同じカラーで統一しているから。全4カラーを解説していきますね。

コーラルピンク

「オーストラリア西部のピンクレイク」をリモワはイメージ。

Talk women01

リモワの定番色のレッドほどビビッドではないので、持ちやすいのがポイント。大人の女性を可愛く見せてくれるカラーですよ。

サフランイエロー

「イタリアトスカーナ地方の広大な菜の花畑」をリモワはイメージ。

Talk women01

見ているだけで心が弾むようなきれいなカラー。太陽の光のようなカラーだから、南国リゾートへのお出かけにもピッタリです。

セージグリーン

「イギリス北東にある湖水地方の青々しさ」をリモワはイメージ。

Talk women01

意外といろいろな洋服に合わせやすいのがこういう色。コーデのしやすさを優先するなら、ぜひ選んでみて。

スレートグレー

「白みがかったインドネシア鉱山」をリモワはイメージ。

Talk women01

男女問わず使える万能カラーならこちら。黒ほどきつくなく、大人の余裕を感じさせる色で、ビジネスシーンにも似合います。

宿泊数でサイズを選ぼう!

可愛い新色を把握した上で、次に決めるべきはサイズ。荷物の多い人は「大は小を兼ねる」でも良いのですが、やっぱり旅慣れている感を出すなら、宿泊数に適したサイズを選びましょう。帰りのお土産の量も考慮してくださいね!

新色には3種類のサイズがあるので、ご紹介していきます。

1泊~3泊ほどの旅行に『Cabin(キャビン)』

容量: 36L
寸法: 高さ55x幅39x奥行き23cm
重さ: 3.2kg

Talk women01

近場の旅行や、荷物の多い日帰り旅行にも適しています。手軽に持ち運べて、機内に持ち込むことも可能とされるサイズですが、航空会社によって異なる場合もあります。航空会社の公式ページなどで、機内持ち込み可能なサイズを確認してみてくださいね。

1週間ほどの旅行に『Check-In L(チェックインL)』

容量: 86L
寸法: 高さ77.5x幅51x奥行き26.5cm
重さ: 4.8kg

Talk women01

結構大きいので、これくらいの容量があれば、1週間程度の海外旅行でも十分でしょう。荷物を詰め込むと、非力な女性では持ち上げにくいサイズになりますが、帰るまでにショッピングしすぎても「この容量で良かった」と思えるはず。

1週間以上の旅行に『Trunk Plus(トランクプラス)』

容量: 101L
寸法: 高さ80x幅37x奥行き41cm
重さ: 5.4kg

Talk women01

この容量だと扱いづらいスーツケースもあるのですが、リモワは奥行きを広くしたことで、運びにくさを軽減しました。長期の海外旅行にも対応するサイズ。お子さんを連れての旅行時も、荷物をひとつにまとめられて便利ですよ。

今日のまとめ♡

スーツケースはその人の旅のスタイルを物語ります。服はバッチリ決めていても、スーツケースでスタイリングが台無しになってしまうことも。その点、リモワの新色なら外れがありません。おしゃれさんの旅行のお供に、ぜひ選んでみてくださいね。

リモワのスーツケースをもっと見る!

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Try Style

EDITOR / Try Style

毎日がチョット楽しくなる、旬なファッション情報をお届けします!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧