「いい感じにオシャレなワンピース」が見つからない??▶それなら《リネンワンピ》をチョイス!
DRESS
2019/07/17
12064 VIEWS

「いい感じにオシャレなワンピース」が見つからない??▶それなら《リネンワンピ》をチョイス!

Photo by:www.instagram.com

暑い季節のお出かけ用ワンピースを探している女性に最適なのが、リネンワンピ。サラッと快適、見た目も涼し気。デイリーに着たいアイテムだから、2万円以下でしかもオシャレに見えるワンピを一挙大公開。リネンワンピの着こなし方法もご紹介します!

「わたし、汗かかないんです」的に見えるリネンワンピとは!?

Talk women02

暑い季節って、ついチープなカジュアルコーデになりがちなんだけど…

Talk women01

オトナ女子なら、選ぶべきはリネン素材のワンピースです♡

リネンワンピは肌に貼りつかず、サラッと快適。天然素材だから、ナチュラルな着心地を楽しめます。しかも見た目も涼し気なデザインが多く、夏のお出かけにピッタリ


暑苦しい女は卒業しましょう!オシャレ見えするリネンワンピ、夏に1着GETはマストです。

まずは1万円以下のプチプラワンピをチェック!

夏はデイリーに着たいリネンワンピ。やっぱりお財布に優しいお値段が嬉しいですよね。1シーズンで着倒す覚悟でヘビロテしても、1万円以下なら惜しくはないでしょう。
安いからといって侮るなかれ。可愛いデザインも豊富なので、きっとお気に入りが見つかるはず。予算限定の人も、ぜひチェックしてみてください。

▼選び方のポイント▼

Talk women01

プチプラなリネンワンピでも、生地がしっかりしていてシンプルなデザインを選べば、値段がバレにくいもの。ゆるいシルエットなら締め付け感がなくて涼しい上に、こなれて見えますよ。

1万円以下のリネンワンピをもっと見る!

高見えする2万円以下のワンピをチェック!

「オトナなので高見え要素も大事」。そう考えるなら、もうチョイ予算を足して2万円以下のリネンワンピをチェックしてみましょう。きれいめにも着られるワンピもあるから、デートやママ友ランチにもグッドです。

▼選び方のポイント▼

Talk women01

ウエストマークされたリネンワンピなら、きちんと感が出せます。オシャレなカフェでも気後れせず入れるから、対応可能なシーンが増えますよ。

2万円以下のリネンワンピをもっと見る!

リネンワンピを着こなす方法▶必須の鉄板アイテム3選

リネンワンピも合わせる小物を間違えると、せっかくの清涼感が台無しに。爽やかに装うためにも、リネンワンピには合わせるべき王道アイテムがあります。ルールはいたってシンプル。

▶あえて外さない。
▶あえて攻めない。
▶あえて飾らない。

この3点を押さえることで、肩の力の抜けた大人のスタイリングを楽しめますよ。

Talk women01

リネンワンピのコーデのキーワードは「涼しく見えること」。リネンワンピに足したい王道アイテムを3つ見ていきましょう。

①かごバッグ

リネンワンピ

出典:www.buyma.com

リネンワンピを着ているのに、なんだか暑苦しく見えてしまうなら、レザーバッグやデコラティブなバッグを合わせていませんか?天然素材のリネンワンピには、やっぱりナチュラル感のあるかごバッグが似合います。ラフィア素材のものなら柔らかいので、リラックスした空気をまとえますよ。

かごバッグをチェック!

②ストローハット

ストローハット

出典:www.buyma.com

帽子は夏は紫外線対策に欠かせないアイテム。特に空気感のあるリネンワンピには、ぜひ軽やかなストローハットを選んでみてください。ストロー素材は通気性に優れているため、涼しいのが特徴。軽くて柔らかいから、長時間かぶっていても疲れないのも嬉しいポイントです。

ストローハットをチェック!

③サングラス

サングラス

出典:www.buyma.com

リネンワンピのときは、あえてアクセサリーは控えめにして、夏らしいサングラスをチョイスしてみましょう。ミラーレンズなどの「怖く見える恐れがある」サングラスは避けるほうがベター。目が透けて見える薄いカラーレンズや、クリアフレーム、メタルフレームなどが涼し気でおすすめです。シェイプも丸みを帯びたタイプが、リネンの優しい風合いに合いますよ。

サングラスをチェック!

今日のまとめ♡

どんなに暑くても、出かけなくてはいけないのが何かと忙しいオトナ女子。そんなアナタの強い味方になってくれるのが、リネン素材のワンピースです。さらりとまとって、涼しい顔で過ごしましょう。今年の夏もぜひオシャレに乗り切ってくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Try Style

EDITOR / Try Style

毎日がチョット楽しくなる、旬なファッション情報をお届けします!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧