大人の色気は”背中”から。下品じゃない【程よい背中見せ】はこうするべし♥
2019/07/17
14953 VIEWS

大人の色気は”背中”から。下品じゃない【程よい背中見せ】はこうするべし♥

Photo by:www.instagram.com

オフショルダーやバックコンシャス、最近は背中や肩のチラ見せが流行っていますが、意外と「上品」に着るのって難しい気がしませんか?でも、女性らしい華奢な肩からは色気を出すことだってできる!…となると、トライしないわけにはいきませんよね♥そこで今回は上品な肌見せの方法をお教えします☆

背中のチラ見せは【程よい色気】♥

よく、男性のカッコよさは背中から、なんて言いますが、実は女性もそれは同じ。背中を上品に魅せることで、後姿の美人度もUP♥ただ、過度な露出や下品な見せ方はもちろんNGです。

Talk women02

でも、その境い目って難しそう…。

たしかに、開き方など、どんなデザインまでが許容範囲…?なんて思ってしまい、なかなか着る勇気がないという声も多く聞きます。

でも大丈夫!!今日はそんな方にぜひオススメなトップス・ワンピースをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!キーワードは【程よく背中見せ】ですよ♥

* トップス *

▲背中側がV字にカットされている、スキッパーシャツ。スキッパーシャツは清楚に見えるだけでなく、ビッグシルエットのため、必然的にボトムスはすっきりめのパンツになりますよね。そのため、露出もおさえられバランスよく着ることができるんです。

Talk women01

トップスで「抜け感」をつくっているので、ボトムスはダメージデニムよりかは、ベーシックなものが良いです♥


オフショルダーは、「脇がしっかり隠れる」ぐらいの露出度で。

夏のアイテムとして人気なオフショルダー。筆者も大好きなのですが、デザインによって上品から遠ざかるものも多くあり、なかなかチョイスが難しいんですよね。

Talk women01

参考にしてほしいのは、脇がしっかり隠れるくらい!のオープン具合。

▲分かりやすく写真で見てみましょう◎たとえば、こちら。もちろんデザインはとってもとっても可愛いのですが、脇が見えそうなデザインですよね。これは、上品という観点から見るとちょっぴりNG。

▲同じオフショルでも、こちらはどうでしょうか♥?脇もしっかり隠れていて、【適度な肌見せ】という印象を抱きませんか?

Talk women02

肌の見せ方でこんなにも変わるんだね!

▲すると、必然的に背中の露出も適度におさえることができ、結果【上品な肌見せ】ができるんです♥ぜひ、覚えておいてください☆

* ワンピース *

まずは「適度なバックコンシャス」から。

【程よく背中部分が開きながらも、丈は長め】という、比較的初心者さんも着やすいデザインを集めてみました。これなら無理に上に羽織ったりしなくても、キレイにバックスタイルを魅せられると思います♥

ただ、「ガッツリ背中あき」もなかなか多い…。

先述したように、私もバックコンシャスのデザインが大好きでワンピースもいろいろとチェックしているのですが、わりと見るのは「しっかりと背中があいているタイプ」のもの。(海外ブランドが好きだからかもしれませんが…。)

Talk women02

ちょっとこれは着れないな・・・っていうもの、ネットでも店頭でもよく見る気がする・・。

そんなときは、【オシャレブラやブラトップ】と合わせて着るのをおすすめします!

【ブラレット】といったり、【ビスチェ】といったり、名前は複数あるのですが、こういったウエスト付近まで隠れるオシャレなランジェリー。
背中あきの洋服以外にも、下着が透けてしまいそうな薄手のトップスを着る時にも使えますし、かなりこの時期は重宝するもの♥

Talk women01

筆者も色々と持っていますが、プチプラでももちろんGETできるのでおすすめ!

▲これらと合わせれば、こういった背中がしっかり開いているワンピースも、上品に着れるかと思います。

いかがでしたか♥?

オトナ女性にぴったりの、【上品な背中見せ】はいかがでしたか?
バックコンシャス好きの筆者が、どうやって選んでいるかをシェアさせていただきました♥ぜひ、参考にしてみてくださいね☆

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧