《1日5分でOK》痩せるよりも鍛える時代です!目指すはモデルさんの“フラミンゴ脚”♡【脚痩せ編】
DIET
2019/07/22

《1日5分でOK》痩せるよりも鍛える時代です!目指すはモデルさんの“フラミンゴ脚”♡【脚痩せ編】

出典:www.instagram.com

美脚が嫌いな人なんてこの世にいるのでしょうか?脚が痩せているとスタイルが良く見えたり体全体が細く見えたりいいことだらけ♡5分以内にできる手軽な事から少しずつ。美脚揃いのモデルたち実践の脚やせトレーニング&マッサージを学んじゃいましょう。

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モデルも羨ましがるキャンディスの美脚ワークアウト

トップモデル集団のヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルズの一員キャンディス・スワンポール。


モデル同士の中でも特に「アメージングボディ」と称され10億人に1人の逸材とも呼ばれているキャンディスはキックボクシング・バレエ・ワークアウトによってこの美脚を保っているそう。特にしなやかで真っ直ぐな脚を保つにはバレエの要素が欠かせないのだとか。


普段の運動にもバレエのように足首から脚先までしっかり伸ばしたワークアウトを取り入れると
間違いなく効きそう!

モデルがこぞって指導を依頼するメアリーのバレエストレッチ

しなやかな美脚をつくるにはストレッチが欠かせません。
ストレッチ伝道師として特に有名なのがメアリー・ヘレン・バウアーズ。トレーニングDVDも出しており、映画ブラック・スワン主演のナタリー・ポートマンやミランダ・カーがプロポーションを作るために指導を依頼したほど、美脚作りのプロ。


足をしっかり伸ばす・曲げるといったストレッチを行うことで筋肉が美しくつき、しなやかな美脚メイクができます。

ワークアウト後は仕上げのリンパを流すマッサージ

運動をした後はしっかりリンパを流す必要があります。
このマッサージを怠るとむくんでしまい、結果足が太く見えてしまうのです。モデルもアイドルも足先から体幹に向かってしっかり流してむくみ取りをするのは日課という人がほとんど。


手をグーにして足先から膝まで流した後は、膝裏のリンパが滞りやすい部分をプッシュして、最後太ももは摘んでフィニッシュ。かなり気持ちの良いマッサージなので続ける事が出来そう♡

毎日5分ずつでも取り入れてみて♡

3種全てを1度に行うとなかなか大変ですが筋トレ×ストレッチや筋トレ×マッサージなど、まずは自分でできる範囲の組み合わせをルーティンにしてコツコツ毎日行う事で美脚を手に入れちゃいましょう。

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Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

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