もうお父さんブランドとは言わせない!ワニのアイコンでお馴染み『LACOSTE(ラコステ)』が本気でイケてる件。
TOPS
2019/08/04
1680 VIEWS

もうお父さんブランドとは言わせない!ワニのアイコンでお馴染み『LACOSTE(ラコステ)』が本気でイケてる件。

Photo by:www.instagram.com

もしかして、ラコステはお父さんだけのブランドって思っていませんか。シーズンを追うごとにお洒落さを増していくLACOSTE(ラコステ)、貴方の持つイメージも変わりますので是非チェックしてみてください!

LACOSTE(ラコステ)とは?

”ワニ”のロゴマークで同じもLACOSTE(ラコステ)

LACOSTE(ラコステ)とは、スポーツテイストを盛り込んだフランスのファッションブランドのこと。テニスプレイヤーである「ルネ・ラコステ」が1933年に創業し、日本へは1971年に初上陸しています。テニスプレイヤー出身の創業者との事もあり、スポーツテイストをふんだんに盛り込んだアパレルが人気となり、一躍ブレイクを果たしました。

ラコステと言えば『ポロシャツ』だ!

LACOSTEと言えば「ポロシャツ」

ラコステの原点でもあり、ラコステ一番のセールスアイテムである「ポロシャツ」。テニスウェアとしても使えるラコステのポロシャツはとにかく動きやすく、快適さを重視して企画されました。さらに当時は鹿の子素材を使ったポロシャツはほとんどなく、現在では当たり前となっている鹿の子素材のポロシャツはラコステが初期だと言われています。

もう、お父さんのブランドだと言わせない!

●●との異色コラボが話題に!

ここ数年のラコステの勢いは本当に凄いものがあります。少し前に世界で話題となった記憶が懐かしい、ストリートブランドのSupreme(シュプリーム)とコラボアイテムを発表した事は衝撃的でした。近年のラコステは積極的に新しいテイストをブランドへ取り込み、さらに今までの雰囲気や良さを全て残す。間違いなく”お父さん世代”だけでなく20代の若者のもブランドへ取り込む事に成功したのではないでしょうか。

イケてるラコステこそ、時代にマッチしたブランドである

スポーティな雰囲気とフランスらしいシンプルモダンが魅力的なLACOSTE(ラコステ)は、もうお父さんブランドではありません。反対に、「全ての世代が楽しめるブランド」として一気にパワーアップしたのです。この、時代と合ったイケてる雰囲気のラコステを是非とも着てみてください!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧