”あなた”と結婚したいんです♡具体的すぎる3ヶ月でプロポーズされる為にする事3つ-お家編-
LOVE
2019/07/27
1383 VIEWS

”あなた”と結婚したいんです♡具体的すぎる3ヶ月でプロポーズされる為にする事3つ-お家編-

Photo by:www.instagram.com

結婚したいのはやっぱり好きな人や尊敬できる人が一番。アラサーの皆さんはそんな方とお付き合いしているのでは?でも彼がなかなかプロポーズしてくれない。そんな時に効果的な夫婦生活を彷彿させるお家デートでの一押しをご紹介します♡

第一弾「おでかけ編」はこちら♡

Talk women01

何を隠そう私は友人の紹介から半年で付き合い、そこから3ヶ月でプロポーズを受けた人。周囲のアラサー友人に「どうやって?」と聞かれることも多く、彼にいつどこで何がどう感じた!と尋ねまくり見えてきたポイントについて説明します♡

01.とにかく心地よい香りを漂わせる

女性らしさを表現する方法の一つが香り。

優しく柔らかな香りは女性らしいですよね。香りを脳が検知するまでにかかる時間はなんと0.6秒と言われており、あっという間にあなたのイメージを相手に印象付けます。良い香りというだけで清潔感・明るい性格・雰囲気・規則正しい整った生活。。。


など様々な印象を一度に与えることができると、某香料会社でも証明されているほど♡特に気をつけたいのは、頭皮・脇・口・足・デリケートゾーンの5箇所
ヘアフレグランスや汗拭きシート、デリケートゾーンシート、歯磨きとガムはデートの時に持っておきたいアイテムです。

Talk women01

あまりに過敏になる必要はないけれど、自分の臭いって気づきにくい物。私も彼の家の最寄駅お手洗いでマウスウォッシュを使って大判の汗拭きシートで足の裏まで拭いてたわ。人生最高潮の女子力だったかも。

Talk women02

でも香りって人の好みがしっかり別れるところじゃないかしら。

Talk women01

そうね。香りは実数化もしづらいところから相関が取り辛い化粧品とも言えるね。実際女性に好まれるハーブ系の香りが苦手な男性も多いわ。その場合はフレグランスショップに行って好きな香りをチェックしてみるのも1つの手。きっかけは簡単。お店の前で「いい香りがする!」と言ってみたときの反応をよくチェックすることね。一緒に好きな香りを探してみて♡

Talk men01

確かに周りでもいい香りがしたから振り返ってしまった、とか思わず見てしまったって話を聞くな。香りだけでイメージを作れるからスゴイね。

02.一緒にいると癒される♡を完全インプット

”男は敷居を跨げば7人の敵あり”

こんな言葉をご存知ですか?
このご時世に性差なし!ですが周りと調和を取る方向に動こうとする女性よりも何かと戦う相手の多い男性。お家ではしっかりと癒してあげると心底相手に惚れ込んでしまうもの。


・女性特有の柔らかい肌を触らせてあげる
・例えば膝枕をしてあげる
・ハンドマッサージや肩をさする


これだけでも癒されるはず。
女性が普段やっているスキンケアも男性の中にはやったことがない、特別なものと認識する人もいます。酵素パックやポロポロ取れるピーリングなどわかり易い変化のあるものを使ってみたらびっくりしてもらえるかも!


休日に2人でまったりとするイメージが湧きやすいですよ♡ぜひ自分が癒された経験を彼にプレゼントしてみて。

Talk women01

一番にオススメしたいのはハンドマッサージ!!女性の手って男性の手よりも柔らかいし細いので手を繋いでいるだけでも癒される男性も多いとよく聞きます。

Talk women02

自分でやってもとても気持ちいいから両手でやったらもっと気持ち良さそうね。お気に入りのハンドクリームでやってあげたいな♡

Talk women01

ぜひ試してみて♡
ハンドクリームを使って両手でされるととっても気持ちいし、ハンドマッサージのいいところは血行が良くなって、マッサージをした方の手が明らかに美しくなるから差がわかりやすいわ。きっとスゴイ!て思ってもらえるはずよ。

03.嫌なことは嫌と言う。

思いを口にすることが大事。

夫婦間では多くの大きな決断を迫られます。プロポーズ後は結婚式、家、子供についてはどう考えているか。。楽しいことだけではないのが現実です。


大きな決断をする時に賛成反対が述べられる判断力のあるパートナーになりましょう。それが出来る一つの証明が嫌な事をしっかり伝えられるという事。


例えば生活の中で服を脱ぎっぱなしが嫌という事も、些細なことですが伝えること。嫌な時に嫌と言える人なんだという認識をしてもらうことが大事です。

Talk women01

妥協できる部分は勿論許し合うのがベスト。でも5年続くと嫌なことは先に伝えておいた方がお互い心地よく一緒に居られる時間が長くなるね。

Talk men01

嫌な事を嫌って言ってもらえると安心するな。何を考えているか明確にわかるからだろうね。人生を左右する決断、一人で決めたより二人で話し合って、折衝部分を決めたって思うだけで心が軽くなるよ。

Talk women01

嫌なことを言うときは感情的にならず、一度自分で反芻してみて。どう言う理由で嫌なのか、落ち着いた状態で話をしてわかってもらえる相手なはずよ。

次回のお家デートで実践してみて♡

あなたにオススメの記事はこちら!

いい匂いで彼を普段から癒している!方もいらっしゃると思います。ただ、再度彼の好きな香りと疲れている部分を聞いて癒してあげてみてはいかがでしょうか。こんないい人他には居ない!ってきっと思ってもらえるはず♡


ぜひ今度のお家デートで実践してみて。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧