シチリア島の泥のチカラ。ARGITAL(アルジタル) グリーンクレイペーストで毛穴の大掃除を!
SKINCARE
2019/07/24

シチリア島の泥のチカラ。ARGITAL(アルジタル) グリーンクレイペーストで毛穴の大掃除を!

出典:www.instagram.com

いま、イタリアで話題のオーガニックコスメブランド『アルジタル』のグリーンクレイペースト。みずみずしく輝く肌に導いてくれると噂の、ミネラルを豊富に含んだシチリアのクレイをさっそくチェックしてみましょう!

お気に入り追加

イタリア発『Argital(アルジタル)』の魅力

このところ、コスメマニアにとどまらず、多くの女性から注目されているオーガニックコスメ。化学的な成分を一切使わず、自然由来の成分だけで肌に働きかけるという観点から、自然派の女性たちから支持を集めています。

数あるオーガニックコスメの中でも、“泥”のパワーで人気を集めているのが、イタリアのオーガニックコスメブランド『アルジタル』
イタリアでも話題となっている『アルジタル』とは、一体、どんなコスメブランドなのでしょうか?

「アルジタル」とは?

1979年に生物学者であるジュゼッペ・フェラーロ博士によって誕生した『アルジタル』。彼の生まれ故郷であるイタリアシチリア島で太古の時代からパワーをためてきた地層で採取される「グリーンクレイ」の効果に着目したフェラーロ博士は、あらゆる肌ケアに使用できるクレイプロダクトをつくり上げています。


なかでも豊富なミネラルを持つグリーンクレイは、古い角質を取り除くアンチエイジング効果のほか、頭痛などを鎮めるヘアケアとしての用途やベビーケアなどにも用いることができることから、万能なケアプロダクトとして注目されています。

今回は、地元イタリアでも話題となっている『アルジタル』のグリーンクレイをはじめ、気軽に試せる人気のアイテムをご紹介してまいります。
コスパが良いことでも人気の『アルジタル』。さっそくチェックしてみましょう♪

売れ筋ナンバーワンは、ミネラルたっぷりの「グリーンクレイ」

『アルジタル』を語るうえで欠かすことのできない、ミネラルを豊富に含んだシチリア産のグリーンクレイ。肌に吸着することで、毛穴の奥の汚れをと古い角質をしっかりと取り除くとともに、肌に潤いを与えてくれます。無添加のオーガニックコスメなので、肌への刺激も少ないため安心して使えます。

『アルジタル』の人気商品「グリーンクレイペースト」

フェイスだけでなく、ボディにも効果的に働きかけるので、大き目のサイズをたっぷりと使いたい! オーガニックコスメなのに、手ごろな価格も人気の秘密!!

ほかにも欲しいアイテムがいっぱい!!

ボディケアラインも充実している『アルジタル』

セルライトに特化したスリミングクリームやオイル、そしてクレイパックなどが勢ぞろい。本格的な夏の始まりに備えて、しなやかなボディに導いてくれます。

グリーンクレイを練りこんだ石鹸

石鹸「ヴェジタルソープ(プロポリス&ピュアハニー)」は、デイリーのスキンケアに! プロポリスとピュアハニーが、大人のニキビ肌に効果的に働きかけてくれます。

ハンドクリーム

細胞を活性化させる効果を持つヘリクリサムと、高い抗菌作用を持つプロポリス、グリーンクレイジェルを配合したハンドクリームは、乾燥から手肌を守り潤いを与えてくれるもの。1年中、しっとりとしたつややかな手で過ごせそう!

歯茎を引き締めてくれる歯磨き粉

グリーンクレイジェルの効果で、口内の酸性度を下げ歯茎を引き締めてくれる歯磨き粉。防腐剤、発泡剤、甘味料、フッ化物を使っていないので、ゆっくりと丁寧にお口のケアをしたい日にピッタリ! ホワイトニング効果の期待できるプロポリスの歯磨き粉や、健康な歯茎のためのサルビアの歯磨き粉など、試してみたいアイテムがたくさんそろっています。

いかがでしたか?

紫外線や乾燥など、夏はなにかとお肌に負担がかかるもの。
この夏は、『アルジタル』のグリーンクレイでお手入れして、ツヤツヤなお肌で過ごしましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧